かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

なかなかママが更新しないまま、1か月近く経ってしまったので、
今回は代わりにパパが書きます。


ゆにこ、1か月以上前の3月17日(日)にK9木曽三川に行ってきました。

すでに記憶が薄れてきていますが、写真とリザルト見ながら思い出します。
プラクティスクラスにエントリーです。

130317K9005.jpg
1R目は56064の21P
ゆにこにしては上出来、上出来!


130317K90850001.jpg
2R目は50060の11P
なんで2キャッチしかできなかったかは、忘れてしまった ^^;


IMG_1776.jpg

ゆにこは頑張ってくれていますが、ゆにこも自分も最近伸び悩んでるかなーという気がします。
試行錯誤しかないかな?

微妙な結果だけど、いろいろ楽しいこともありました。

ひさしぶりに同胎の田路くんに会えた!

IMG_2015.jpg
笑顔がまぶしいぞ!

IMG_20310001.jpg
わんプロを楽しそうにしてたよ!
同胎ちゃんと遊ぶ姿を見られるのは、うれしいですね。


いっしょに参加したみなさん。
IMG_20890001.jpg
レオッチ、luz、ボン、ゆにこ
ゆにこだけ体の向きがちがうぞー

この写真はよく”待て”できました。
IMG_20850001.jpg
ボンちゃんと2ショット。
いい感じ!

ご一緒したみなさん、またよろしくー

次回のブログ更新はママがしてくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




ゆにこ家


3月2日、3日に伊豆に行ってきました♪


新東名で、
寄り道しながらの
のんびり旅行です。


IMG_1549.jpg

富士山綺麗に見えた!



浜松、静岡、沼津とサービスエリアすべてで休憩

ドッグカフェ&ドッグランを満喫です。


IMG_1539.jpg

静岡SAにて

IMG_1556.jpg

沼津SAにて
リサとガスパールのカフェは犬NOでした


IMG_1560.jpg

沼津SAの
ドッグカフェとグッズのショップ♪ 

IMG_1557.jpg

パスタのランチを食した

IMG_1558.jpg


まだ肌寒い時期だったから
外では待てない!



ゆにねぇがお土産見てる間は
ここそこで
お茶をしまくり
お腹はコーヒーでがぼがぼです


それにしても
犬連れで入れるカフェが
必ずあってありがたい・・・
お散歩スペースも広くて快適でした!



そんなこんなで

寄り道プラス高速降りてからの渋滞もあって


朝6時に家を出たのに
伊豆に着いたのは


昼3時頃・・・
はぁ、遠かった



でも伊豆って国道の渋滞すごいね

1日中混んでる感じだった・・・




伊豆で向かった先は

陶芸体験の八幡野窯
犬連れで入れます!



IMG_1568.jpg

石段を登って・・・

IMG_1581.jpg

お皿2枚を
ていねいに1時間ぐらいかけて作りました♪
焼きあがるのは2か月後。
楽しみに待ってます




今日のお宿は
ここからすぐ近くの
伊豆高原わんわんパラダイスホテル


IMG_1584.jpg

静かなホテルでゆっくり休めました♪
ドッグランが広かったですよ~


IMG_1589.jpg

「いい子にできたよ!」

旅慣れしてきたのぉ、おぬし・・・





2日目は朝11時にチェックアウトして

伊豆シャボテン公園に向かいます♪


IMG_1599.jpg


IMG_1612.jpg


カピバラさんが風呂に入っておられました

IMG_1610.jpg


IMG_1615.jpg

オリジナルキャラがなかなか可愛いw


IMG_1602.jpg

大きいけどインコさんの様だ

IMG_1618.jpg


ワラビーズ


IMG_1636.jpg

南米の遺跡のレプリカのようだ(テキトー)

IMG_1626.jpg


IMG_1640.jpg

クジャク様~

IMG_1642.jpg

バクのご夫婦

IMG_1643.jpg

やまあらし君

IMG_1685.jpg

マーラさん

IMG_1644.jpg

・・・・?





IMG_1689.jpg

優しいポニーさん

IMG_1712.jpg

やっとこさシャボテン

IMG_1704.jpg

斬新だわ~

IMG_1736.jpg

ステージで見られる動物ショーが面白かった!

IMG_1743.jpg

鷹とインコを狩ろうとしてましたけどね・・・


IMG_1760.jpg

かわいいサボテンをお土産にしました♪



シャボテン公園で長居しすぎて
もう帰りの時間!


またまた伊豆の長~い渋滞にはまって
やっとこさ高速にのり
帰りましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット




毎度のことながら


久しぶりの更新となってしまいました


IMG_1509.jpg

エク練したり

IMG_1506.jpg

失敗したり

IMG_1525.jpg

ディスク大会も行きました~



ので



2月頃から最近までの出来事を
まとめて記録しておきたいと思います♪





1月30日
ディニーズでエク練

IMG_0904.jpg


IMG_0878.jpg


IMG_0888.jpg

「たくさん抜かしちゃった!」



2月2日

名古屋
わんにゃんドーム



IMG_1124.jpg

スゴイ人で賑わってました
ヤギミルクや馬肺を格安でゲット☆

IMG_1116.jpg

休憩ちう

IMG_1025.jpg


久しぶりにミリちゃんに会いました
お写真撮れなかったけど
杏里ちゃんとぽぷくんにも会いました♪




2月3日

節分


IMG_1132.jpg
やっつけ仕事だが
ゆにねぇが作ってくれた♪


IMG_1126.jpg


IMG_1153.jpg

ゆにこは
大豆にアレルギーがあるので
袋入りをまきました!








2月11日

木曽三川ドッグラン



IMG_1344.jpg

爆風!快晴!

IMG_1326.jpg

ボダちゃんがいた!

IMG_1338.jpg

可愛い~
お名前はニコちゃんだそうです♪

ありゃ、ウレシイ!
ゆにこと一字違いなの

また会えるとイイね☆







2月23日

NDA木曽三川大会




IMG_1445.jpg

ふたたび
爆風!しかも朝は雪降ってた!


IMG_1467.jpg

ゆにパパのS2は                        「キリッ
1Rが17Pで上手くいったのだけど
2Rは・・・追い風に苦しみ0P

IMG_1462.jpg

この日はゆにねぇも
プレジャーでびゅー

1R向かい風で0P・・・
相当凹んでたが、
禁断の!
「ご褒美作戦」で持ち直し
投げ練頑張った☆
2Rは追風で難しいながらも2キャッチ成功!

頑張ったね


IMG_1451.jpg


杏里ちゃんが見に来てた♪
応援ありがとね~


IMG_1484.jpg

ボン家も見に来てたよ~

モモちゃん大きくなったね

IMG_1478.jpg

ボンちゃん爆風のなか
ランで元気に遊んでました☆

応援ありがとね~





3月3日

ひな祭り



IMG_1767.jpg

                                 「三人官女の四番目だワン」








やっとこさ
おわり


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


次回は
なんと
伊豆旅行編です!



 




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット







え~っと
そろそろ
はじめさせてもらっていいですかね





IMG_0710.jpg



IMG_0709.jpg



IMG_0708.jpg








浜名湖で!






1月26日(土曜日)

IMG_0723.jpg


空は青いが

心は折れる

IMG_0771.jpg









パパとゆにこで
S2に出ました


1Rは

0-0-0-0-0      0Pでも頑張った!
                超絶な向かい風で
                誰もが苦しんだね・・・

2Rは

4-5-0-0-0      9Pでも上出来!
                超絶な追い風で
                これまた誰もが苦しんだ・・・
  

IMG_0802.jpg

今日は初めて決勝に残れた♪
やった!ディスクセレモニーに出られたよ!


IMG_0806.jpg

3R目は超絶向かい風です。


IMG_0812.jpg

ん~
残念0P!
爆風で場外にも飛んじゃったネ
サスケ君と並んで4位タイでした
初めてだよ、記録に残せたの・・・
うれしいなぁ


IMG_0814.jpg

S2優勝はオリーブちゃん。
おめでとうございます♪



そして・・・今日は特別な日




モナりざ家とご一緒できました!




ゆにこの同胎 モナちゃん
IMG_0738.jpg
可愛いやろ~ そっくりなんですよ、うちのコと~


なでなで大好きなりざっちょ
IMG_0741.jpg

りざっちょ、はじめてのNDA参戦!
プレジャー優勝おめでとう☆





また一緒に出ようね




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット






K9の話の前に

小話をひとつ・・・



お正月休みの時に

ゆにこにもお年玉!ってことで
サッカーボールを買ってあげたんです♪

庭に出て
パパと私で投げて、
ゆにこが取ってくる・・・
みたいな遊びをしてたまでは~
よかったんですが~

パパが調子に乗ってボールを
足でポーンと蹴ったその瞬間

裏隣のお宅のトタン屋根に
バッコーンと
跳ね返り

そのまま

ころころ転がって
お隣の敷地に入っちゃった

塀の高さは1メートル80センチ
それ以前にバッコーンって言ったし
おいおい

そこで!
急に!
ゆにねぇを探し始めたパパ!

「あ、あんた子供に罪をきせようっていうのかい?」


運良くゆにねぇは家にいなかったので
危機を免れたが


野球のボールで
雷おやじの家のガラスを割っちゃった
カツオが、


頼むナカジマついてきてくれよ~
っていうので

なんか私も行く羽目になりまして



隣の方は快く許して下さり
ボールも無事戻ってきましたよ

まぁ
「犬がヘディングでいれちゃって~」

なんて
結局
ゆにこのせいになってたんですけども。

まぁ
ゆにこは
気にしてないと思いますけども。


えぇ、たぶん 



このように
ボールを蹴るのはノーコンなゆにパパですが

ディスクは手で投げるんだから
もうちょっとマシやろ



ってことで


1月19日の
K9の結果はどうだったかな?



IMG_0680.jpg
やっぱ、濡れ衣はダメですよね・・・

IMG_0601.jpg
穏やかですね~


プラクティスで出ました

1R  1-0-0-0-6  ほうほう、
               場外に飛びまくったようですね 

2R  6-0-0-0-7  むむ!




先週と同じくあまり上手く投げられなくて
ゆにパパも落ち込み気味でしたが


雛ちゃんのパパさんやアッシュ君のパパさんに
直すといい事をいくつか教えていただいて

今はやる気がみなぎっております

がんばろう~






さてさて
この日は
K9初めてだという
ピノパパが来ていましたよ


IMG_0701.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0689.jpg

ピノちゃんとっても楽しそうに走っていました
ピノパパ!
ゆにこの写真を撮ってくださりありがとうございました☆



コロン家にもお世話になりました


IMG_0684.jpg
コロンねえちゃん頑張ってた!

IMG_0606.jpg

たくさん遊んでくれてありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
