かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今月(だけ)はやる気まんまん!


もう更新しちゃいます




ただいま川遊び場を岐阜方面で探索中のゆにこ家

長良川支流の粥川?だっけかな
そこの上流方面にある星宮神社付近は
涼しくて人が少ないとの
口コミを得て
行ってみたが・・・





DSC06762.jpg

↑ この駐車場に車を止めて、森の奥に歩いていくと
  星宮神社や、清流がある・・・のですが

  大げさにいえば谷底の急流って感じで
  とてもワンコが遊べるところじゃなかた・・・くすん

  確かに涼しくて人も少ないのですが。。。
  なんか粥川ウナギの生息地で昔から大切にされているという
  厳かな淵もありましたよ~(お、恐ろしすぎて写真なし!)
   
  駐車場わきでは天然水を汲めるようになっていて
  そこは、地元の方がちらほら来ていました 



  う~ん、暑い中、行くところを失ってしまったゆにこ家
  
  とりあえず

  長良川の本流に車で戻り
  ラフティング体験の発着場になってるところを発見。
  ここは犬も人も降りられたので
  ちょいとクールダウン
   
  DSC06769.jpg

   
しばらくすると
ラフティング体験ツアーのマイクロバスが2台も
来たので
ここにも長居はできず・・・・





結局

いつもの美濃橋のところに来てしまった~



DSC06794.jpg

↑ 泳いでる子はゆにねぇだ!
  
DSC06805.jpg
 
↑ すでにお昼すぎだったので大賑わい
  おもにBBQ合コン・・・







   ワン連れだしね
   すみ~っこのほうでこじんまり遊びます




DSC06801.jpg

 


DSC06853.jpg

↑ 本日は空気で膨らますカヤックのヘリオスくんを持参♪
  10年前に買ったのですがいまだ現役・・・
  

  パパが空気入れを適当にしかやらなかったので
  ふにょふにょですが、ゆにこも乗れた!!

  

DSC06863.jpg


↑  船頭役をかってでるゆにこ!
   勝手に飛び降りちゃうイケナイ船頭さんですが・・・




DSC06788.jpg


 ↑  この日最高気温は32℃ぐらいでしたが
    それでもアッつかった~~~

    ここは川原の照り返しがきついしね~~

    


 日帰りでカヤックできるような川遊び場ほかにないのかな?
 琵琶湖とか湖の方がいいのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





 
  

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこの50m走 // ホーム // ゆにこの備え >>
No title
こんにちは☆
お天気も良く暑そうに見えますね~
川遊びとても楽しそうですね♪
[2011/07/05 Tue] URL // トイプードル #- [ 編集 ]
No title
いいなぁ、いいなぁ、広くてキレイな川。
うちも早く川行きた~い。

ものすごく頼りなさそうなカヤックがイケてます(笑
[2011/07/05 Tue] URL // ヴィントパパ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~v-354Bonママです

川遊び良いですね~♪
ゆにねぇちゃんも、ゆにこちゃんも気持ちよさそ~v-288

我が家も川遊びデビューさせる為
どこか良いところが無いか探索中なんです…

ただ、Bonは泳ぎが下手ッピなので浅い場所で練習しなくちゃ!

美濃橋付近遊べそうですね( ..)φメモメモ



[2011/07/05 Tue] URL // Hyperbon #0FtB7ubA [ 編集 ]
こんにちは

ゆにこちゃん、すごいな~

スイスイ泳いでいるし
カヤックにもかっこよく
乗ってますね。

ミリもこの夏は
泳ぎに挑戦させてみたいです~。

ゆにこちゃんと
一緒に泳げる日を夢見て
がんばらなくっちゃ
[2011/07/05 Tue] URL // ミリ母 #- [ 編集 ]
No title
ほうほう♪ 美濃橋まで行かれたんですね☆

この付近は みんな川遊びしておりますねぇ~♪
ただこの付近では、結構川幅の広い所しかないはずですので、如いて言えば美山方面(山県市)に行くと 人気が少なく愛犬と気楽に遊べるところがあるんですけどね☆

それにしても、ゆにこちゃん 知らない間にどんどん泳ぎ上手になってますねぇ~☆

よしよし、盆休み実家に顔を出すんだったら レオッチと行ってみよっと♪
[2011/07/06 Wed] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
お返事
トイプードル  様

コメントありがとうございます♪
とても暑いですが、ここは人気があって
大盛況な川原です♪
[2011/07/12 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ヴィントパパ  様

カヤックの空気入れ、電動の空気入れで
やってもすごい時間がかかるんですよ~
過去10年間で
ちゃんと入れたことは2~3回しかないかも・・・
[2011/07/12 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
Bonママ  様

Bonちゃんはちょっと練習したら
すぐに上手に泳げそうですね♪

暑いし人もいっぱいだからワンには
あまり快適な場所じゃないんですが
うちも良いところ探せなくてココに
来ちゃってますわ~(汗
[2011/07/12 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ミリ母  様

ミリちゃん元気にしてますか♪
わぁ~一緒におよぎたいね~~

ゆにこは去年
DGのプールで練習しましたよ~☆
ミリちゃんもすぐおよげそうだよ!
[2011/07/12 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオっちパパ   様

おお!良い情報ありがとうございます☆
詳細おたずねしたいですわ~♪

テキサスバーガーにもまた行っちゃった
ですよ。。。
お盆には是非!(笑)
[2011/07/12 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
