かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード





先週の川遊びの時に



アトム家が常備しているワン用救急セットを見せてもらい

「あたし針と糸もってるから縫ってあげる~」
という女子を見たときぐらい

すっかり感心した我が家・・・




さっそく女子力UP・・・いやいや違う
飼い主力UP?のため
ワンコ救急セットを作成してみたお


じゃじゃ~ん

DSC06758.jpg


医薬品以外は100円ショップで購入しました。

三角巾とか絵が笑えちゃうけど・・・犬の本に
添え木したときの固定に使うとかってあったので入れてみました。。。

ビニール手袋も使えるとかって書いてあったので。

ムヒは人間用でしよ
でも、犬には塗れないのかな?塗っても効かないのかな?

青い蓋のは肉球クリーム。
となりの止血用のスチッパーは高かったけど
去年旅行に行くときに。。。


「い、犬が怪我したんです~!近くに病院はありますか?」

「あぁ?こんな山奥に犬の医者なんてねえべ!これだから都会もんわ~」

って事態を想定して

がんばって買っておいたもの。。。



これにあと、動物病院で前にもらっておいた下痢止めとビオフェルミン
をいれれば完成です






DSC06674.jpg


せっかく用意したけど
どうか君たちに使うことがないように祈っているよ~~~






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのカヤック // ホーム // ゆにこの川遊び2011 >>
なるほど!
本当にすっかり感心してしまいます!
うちもいろいろと用意してはいるけれど
セット化してないのでもちろん持ち歩くことなんか稀…
旅行に行くときとかは持って行ってたけど
こうやってセット化しといたほうが何かと便利ですね!!

ワンコにムヒが効くかは分からないけど
思いもしないものに刺されたりした時の事を考えると必要ですね!!
うちは虫除けしか用意してなかったから入れておこう!!

消毒液も動物用のを病院で分けてもらったのがあったけど
そういえばどこにやったやら…デス。。
ワンコ用にって購入してた貼れる??包帯も
気付けば自分で使っちゃってたり。。ダメダメな飼い主ですね。。

うちも見習ってセット化しとこうと思いま~す!!
[2011/07/01 Fri] URL // Barbie #- [ 編集 ]
No title
ゆにこまま、えらいわ~。v-238
旅行の際に、なにかあっては心配ですものね。。。
備えあれば、憂いなし!

他に。入れてみてはどうかな?と思う物。
参考までに。。。
うちは、ピンセットと、マッチ(止血・ノミダニ駆除に)
それと、犬のキズには、イソジン系の消毒薬がお勧めです!v-22
うちは、ビオフェルミンや下痢止めは
入ってないので、凄いなぁ~って思いましたぁ。v-20
[2011/07/01 Fri] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
No title
そうか、こういったものがあると便利ですね♪

山育ちの いい加減な私だと、小さいナイフがあれば 何とかなるかって思ってる 野蛮人ですが、人間にも使えますもんね☆

フムフム。

次回お出かけは、ご一緒お願いしまぁ~す♪ ってのは、ダメ??
[2011/07/03 Sun] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
そうそう♪
備えあれば、憂いナシだよね♪
ウチも、応急セットはいつも持ち歩いてるよ~。(感心してして!笑)
我が家の場合、なんてったって、暴れんボーだから、
ケガとか心配で、いつも持ってるの。
でも、、、結局、ちょっとしたケガは放っておいちゃってるから、
あんまり関係ナイんだけど(笑)
でも、いろいろ持ってると、安心感、あるよね~☆

三角巾のあのイラスト、昭和の香りがするね(笑)
[2011/07/04 Mon] URL // asu@サス家 #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ゆにこママ  いつも読み逃げばかりでごめんね~

川遊び 楽しかったみたいだね♪!♪
ここの川の水は、きれいで冷たくて、誰もいなくて^^  
次回は、我が家も参加したいな~
ゆにちゃん 今年もリードつきだったんだ。
ケリーは、呼び戻しもきかないくせに、ノーリードにしてたらやっぱり脱走して、冷や汗かいたことを思いだしちゃった><

救急セット!
やっぱり「備え」は、しとかないとだよね☆
うちは、正露丸(糖衣錠 笑)と絆創膏だけ。。。
ゆにこ家を見習わなければいけませんね^^
あっ  うちも頼りにしてます!
[2011/07/04 Mon] URL // ケリーママ #B7q/.fmY [ 編集 ]
お返事
Barbie  様

はっ!うちは犬用虫よけをゲットするの忘れてたよ~~
教えてくれてありがとう~(笑

写真の包帯・・・さっそく使ってしまいました。
ゆにこじゃなくて、ゆにねぇが~
結局人間用になるかもしれない。。。
[2011/07/05 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

あとむママを見習って作成したよ~♪
ふむふむ
ピンセットは追加するね!
ん、マッチ?!
使い方を教わらないと怖くて入れられないっ(笑

今度教えてね☆
[2011/07/05 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオっちパパ  様

ナイフ1本で・・・っていうのが
レオパパらしいですな(笑
ホントに何とかなりそうだし!

これを持っていくのを忘れなければ
皆にも使ってもらえるんだけどねぇ~
大事な時に限って忘れそう・・・ふふふ
[2011/07/05 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
サスやっち母さん  様

おお!針と糸女子がここにも!
素敵です~~(笑
そうそう
三角巾なんか、できれば一生使いたくないけど
念のため持っておこう・・・って気持ちです。。。
この笑える絵のビニールもとっておきたいしね(爆
[2011/07/05 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ケリーママ  様

いやいや、うちも読み逃げでごめんよ~

新城の川、今回も誰もこなくて静かでした♪
ケリーちゃん次は一緒に行こうね!

正露丸糖衣錠は常備しないとね。
うちのパパと同じだぁ~(笑
ワンも人も夏はおなかを大事にしないとだね!

救急セット・・・持っていくのを忘れなかったら
是非使ってちょ(爆
[2011/07/05 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
