かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


ゆにこ家


先週日曜はディニーズガーデンでプチエク講習会に参加


事前に申し込んでおいて、朝10時開始です!


始まる前にアジフィールドで練習していたボーちゃんに会いました

DSC06352.jpg

スムースのジャイブちゃんです♪トライの女の子ってすごく可愛いね~♪



さて
10時になり、講習会はじまりました~



DSC06431.jpg

↑ 今日の講習はハイスピですが
  はじまる前にリーダーウォークとマテコイの練習で集中力を高めます。
  
  これをするだけで、ゆにちゃんの飼い主への集中度がかなり強まった感じ・・・
  基本的なしつけ練習は日常忘れがちですが
  こういう練習は毎日反復しなくちゃと思いました。



DSC06375.jpg

↑ ゆにちゃんは初心者チームで練習!

  ハードルは高さ一枚で、徐々に数と距離を増やしていきます!
  
  普段のゆにこはカーブのハードルから脱線してマウンテンとかに行っちゃうので
  目標を定めるためにゴールにおやつを置いたり、ママが待ってる方法で練習しました。

  
  この日は最後に通常のハイスピコースを飛んでみておしまいでしたが
  ゆにちゃん脱線せずにすべて飛ぶことができました! ヨカッタヨカッタ
  
  
  やっぱり先生に習うと違います!

DSC06372.jpg






DSC06390.jpg

講習会は雨が降り出してしまったので早めに終了し
屋根つきフィールドでわんちゃん達は雨宿りちう


同じ講習会に出席していたボン君と遊んでま~す
ボン君はちょうど1歳とのこと!ゆにこより落ち着いていてとってもフレンドリー♪

やはしレオッちに似ているね~とってもイケメンでした





DSC06403.jpg

あと
この日地元のケーブルテレビの犬番組の撮影があって

ゆにこもちゃっかり出演中~~
どんな風に映っているのかな?気になるがケーブルなので見れない




DSC06421.jpg

帰り際、雨で濡れるからと昨年買ったお洋服を着せてみたら
ぱつんぱつんだった・・・
ちびっこゆにちゃんも少しは大きくなっているのね~~


このあとドッロドロ、べったべたのゆにちゃんを
車に乗せて帰りましたとさ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





<< ゆにこのK9トライアル // ホーム // ゆにこの高山ワンパラ日記 >>
No title
ジャイブんちですi-185

年に 数えるくらいしか DGに行けないのに
ゆにこちゃんに会えたのは 何かの 「縁」ですねぇi-236

雨の中、エクレッスン、受けて来たんですね。
楽しくなると どんどんスピードもUPするだろうから
頑張ってi-199

アジもシーズンOFFになったから、今度は こげ茶色くんを
連れていくので、ゆにこちゃん、友達になってやってねi-175

[2011/05/30 Mon] URL // くみねー #9NGYi6no [ 編集 ]
No title
エクストリーム 頑張ってますね♪

ある方が言っていたのですが、エクやアジは愛犬との信頼関係を築き 一体感が得られるので好きだって♪

なかなか上手く行かないけど、出来るようになったときって 嬉しいですよね♪

…って言ってますが、私とレオッチは挫折状態ですが(^^;

これからも 楽しんでくださいねぇ~♪

ところでボンちゃんに会ったんですね! とってもいい子ですよねぇ~♪

またお会いできる日を楽しみにしてますねぇ~♪
[2011/05/30 Mon] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
No title
こんばんは~☆ Bonママです

先日は、遊んでいただいてありがとうございましたv-344

Bonが、落ち着いたイケメンだなんて…ありがとです
でもでも、ホントの正体はただのヤンチャ坊主なんですョi-201
だから、女の子らしくて可愛い、ゆにこちゃんが羨ましいですv-237

6月も月1練習会出席予定です。
お会いできたら、よろしくお願いしま~すi-194
[2011/06/01 Wed] URL // Bonママ #0FtB7ubA [ 編集 ]
お返事
くみねー  様

ジャイブちゃんのママさん!ご訪問ありがとうございます~~e-266
まずはエクの練習だけですが・・・6月も講習に行く予定でいます☆
こげちゃのクーリ君1歳のおたんじょうびだったのですね!
おめでとうございますe-343
若さがまぶしいっ☆
会える日を楽しみにしています♪
[2011/06/06 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオっちパパ  様

エク6月もやる予定だす~~

信頼関係・・・ゆにことは確立されてるとはいいがたいので練習を通して少しでも前進したいな~と思ってますe-266

ボンちゃんを追いかけてウキウキだったゆにこ・・・
レオッちとも早くワンプロしたいと言っておりました~~♪♪
暑くなりましたが遊んでくださいね~^^
[2011/06/06 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
Bonママ   様

ご訪問&コメントありがとうございますe-266
DGではこちらこそありがとうございました☆
Bonちゃんはハードルの板2枚コースもすぐにクリアできそうでしたね!

あと雨で残念。。。もっと広いところで追いかけっこできたら良かったですね~
うちも次の練習会もいく予定でいます!
適度な曇りで涼しいかつBonちゃんとも思いっきり遊べることを願っています~~
[2011/06/06 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
