かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

こんばんは


本日はゆにこの名前のゆえんをご紹介


最近発売されたこの文庫・・・

20091129.gif


このキャラクター「ユニコ」から名前をいただいたんです


「ユニコ」は自分を愛する人を必ず幸せにするユニコーンのコドモ
その愛らしいイメージとこのつぶらな瞳がうちの子にぴったりって思って名付けたのです!

ゆにこはもうそこにいるだけで私たち家族を幸せにしてくれてますYO~!




あ、そうそうこのブログのタイトル「ゆにこから愛をとらないで」は、発表当時のアニメ「ユニコ」のキャッチコピーから拝借したんです

これ一見・・感傷的なコピーなんですけどシャレがきいててオモシロいんです~
ローマ字表記で考えると・・・
「UNICO」から「Ⅰ」をとらないで・・・?じゃあ「Ⅰ」をとってみると・・

「UNCO」

ん・・んこっ?!
そりゃ「Ⅰ」をっとちゃいかんがね~



うへ~今日もきたない話で終わってすいません~




んこの呪縛から逃れられないゆにこ家にワンクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ここまで読んでくださってありがとうございます













テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこママ反省 // ホーム // お昼寝 Zzz・・・ >>
こんばんは~遊びにきました。
先日はコメントありがとうございましたm(__)m

へ~~ゆにこちゃんのお名前とブログのタイトル
おもしろいですね~v-10
ゆにこちゃんがゆにこ家に幸せを運んでくれたんですね♪

実はうちのMEGもよくへそ天(仰向け)で寝ていたし、
いまだにクレートから出してもらいたい作戦で
ンコ小出しにするんですよ~
まだまだ、しつけがなっておりません(T_T)

もしよろしければ、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2009/11/29 Sun] URL // MEGママ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。愛知に住む杏里ねぃと申します。
ユニコちゃんとは・・・父方の祖父ちゃんが一緒です。もちろんMEGちゃんも一緒ですね。うちの杏里♀は静岡で生まれたのですが・・・豊橋のYファですよね。杏里の実家の子もほとんどがYファの子ですよ。
血統的には父方は似た感じなんですが、うちは母方は浅羽なのでフィールドの血が強いみたいです。でもホクロあるし(笑)、目元のクリクリ感も似てると思いますよ。優しい子になりそうですね♪
愛知は・・・知多にディニーズガーデンとゆうランがあるんですがご存知ですか?ここはボー友達も多く利用してるようです、もちろん我が家も利用してます(今はあんまり行かないですが)愛知はボーいっぱいいるのでたくさんお友達作りましょう★
あと・・・12月6日は新舞子マリンパークでディスクの練習会があります。MEGちゃんも我が家も参加予定ですよ~もしお時間あったら見に来て下さいね。
[2009/11/29 Sun] URL // ぽあねぃ #ihn3MyrQ [ 編集 ]
はじめまして
ひこぼーさんのところのコメントからお邪魔しました。
うちも21日にYファミリーから女の子を迎えました。
ルナといいます。
9/16生まれです。よろしくお願いします。

ユニコちゃんの名前の由来 サイコーですね。
でも悩みは一緒のようです。
うちのブログにも遊びにいらしてください。
[2009/11/29 Sun] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
お返事
MEGママ   様

早速のご訪問ありがとうございますe-51
んこ小出しMEGちゃんもやっている時があるのですね~e-2
んこ問題とは長い付き合いになりそうな予感・・・でもめげずに頑張りますe-68

ブログの相互リンク是非ぜひお願いいたしますe-257e-257
[2009/11/29 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぽあねぃ   様

はじめましてe-266
この度は訪問いただきありがとうございましたe-241
親戚さんなのですねe-2嬉しいですe-343
ゆにこも杏里ちゃんみたいにやさしい子に育って欲しいです!
ディニーズのこと教えてくださってありがとうe-69もうすこしおおきく育ってきたら必ずやデビューしたいと思いますe-287
あと12月6日は所用があって新舞子は無理なのですが、ゆにこが散歩できるようになって、車に慣れてきたら愛知近隣の試合観戦には出かけるつもりです!その時はよろしくお願いしますe-51練習会がんばってくださいね~e-2
[2009/11/29 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン  様

ご訪問&コメントありがとうございますe-266

ルナちゃんというのですか!ステキな名前ですねe-267
Yファ出身のお知り合いが増えてとても嬉しいですe-68
ブログぜひぜひお邪魔したいとおもいますe-349
これからよろしくお願いしますe-53
[2009/11/29 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
昨日
こんちはメイタンです


昨日DG練習はどうでした?

半年練習すればすごくできるようになるよ

もうこれからセミナー受けたので一緒に練習できるね

頑張れ!!!


来週のプチエク大会時間があれば応援来てね!


フリスビーも頑張れ!
[2010/05/10 Mon] URL // ボーダーメイちゃん #- [ 編集 ]
お返事
メイパパ  様

早速ご訪問くださりありがとうございますe-266
ディニーズではお世話になりました!
あの後、ルーちゃんのパパさんにも
少し教えていただいていろいろ勉強になりました~~e-68
遊びの一環でこれから挑戦してみますe-271

かわいいメイちゃんと知り合えて
とても嬉しいです☆
またよろしくお願い致しま~~すe-349
[2010/05/12 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/9-9f84bd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
