かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ゆにちゃん、最近はとっても嬉しい出来事が続きましたの


12日のK9の講習会

DSC05476.jpg


DSC05440.jpg


ゆにちゃんが。。。つ、ついに
脱走せず、たまによそ見しつつもディスクをくわえて
確実に手元に持ってくるようになりました!

今までは2投目ぐらいから囲いを飛び越えて脱走してたので
感無量です。。。うう
ゆにちゃんもやっとディスクドッグになれるかも
と思えた一日でした。

この日は
走ってはいるものの、よそ見が気になる・・・ということで
よそ見したときにコマンドをいれる方法を習いました。

となりのコートでは杏里ちゃんが頑張っていましたよ
入賞おめでとうでした




そして
次の日は
新舞子にモナ家が来ると噂を聞きつけ
会いに行ってきました



DSC05526.jpg

↑ 感動の再会・・・
  おもしろいでしょ~バランスがとれちゃって
  立ち相撲?になっちゃうの


DSC05539.jpg

 はじめましてのリザちゃん 
 スラッとしてかっこいい印象だけど
 パピパピしててとっても可愛い女の子でし


DSC05601.jpg

↑ やはり激似!!
  いつ会っても仲良し姉妹です


DSC05575.jpg

昨日頑張ってた杏里ちゃんにまた会えた


DSC05602.jpg

アトムおじちゃまにも久々に会えた






さて
日にちは変わって
先々週の21日

もともと応援で行こうと思っていたNDAの木曽三川大会。。。

DSC05670.jpg


「ゆにこは本当に脱走しなくなったのかどうか?」
を試してみたくて
前日夜に思い立ち
当日エントリーでローラーゲームに出てみることにしました!


朝7時に到着・・・
レオ家とぎんとき家が連結していたタープに
急遽お邪魔させてもらうことに わ~い!
ルース家、リアン家も一緒で
心強い限りです・・・


DSC05781.jpg


↑ ゆにちゃん初のローラーゲーム!

  念のためロングリード装着ですが脱走せずに全投とも
  手元に戻ってきました~~~

  ゆにパパもすごい緊張しててライン踏んじゃったりしてたけど
  1R5投で25P
  2R6投で15Pの合計40Pで見事1位に!
  
  4チームしか出てないゲームだけど
  ゆにこにとっては快挙ですやった~~!
  
DSC05779.jpg


キラキラディスクもらえた・・・うう・・・よかった(涙)

ディスクの練習以外にも躾やなんやかんやで
悩む日々が続いているけど
これからも頑張る!と思えた1日でした。



そしてもちろん
皆の応援も力いっぱいしてきました!


DSC05771.jpg

↑ ぎんときちゃんとパパさんチームは絶好調で
  なんと、なんとプレジャー優勝!!!
  おめでとう~


DSC05708.jpg

↑ 賢犬レオっち!
  ゲーム中MCの方が
  犬も投げ手もすばらしいってべた褒めだったのが
  印象的です

DSC05613.jpg

↑ 耳立ってるけどルース君です
  ママに向かって一直線~~!
  どうしたらそんなにいい子に育つのか???ママの手腕だね!

 DSC05701.jpg

↑ ラウンド中のリアンちゃんとママ
  リアンちゃんは人にも犬にも優しくてディスクも出来る!
  これまたどうしてそんなにいい子に育つのか?いつも羨ましいです


暖かくて晴天の中
皆のお菓子をいろいろつまんでお腹もまんぞく!
ホントに楽しい1日をありがとうございました



し・か・し


なんか良いことばかりだな~と思ってたけど
犬生?そうは上手くはいかないもので



ゆにちゃん、今週の火曜日の朝から
嘔吐と下痢でただいま治療中です・・・

特に嘔吐がひどくて、絶食したのに水を飲んだだけで
吐いてしまう!
もちろん吐くものはないから胆汁を・・・
9回吐いて、3回下痢して・・・
翌朝いちばんに病院へ(涙涙)

体重が減っていて元気がないので
血液検査とエコーと点滴と薬の注射をしました。
熱も少しあったので座薬も入れてもらいました。
ううフルコース・・・

でも
血液検査とエコーでは病的な所見がなかったので
吐き気と下痢止めのお薬で対応することになりました。
なにかの感染症かなぁ?
予防接種はもちろんしているが・・・

あとは
前から気になっていた食物アレルギーの検査をしてみることに。。。

月曜から新しくラム&ライスのフードを混ぜ始めていて
なにか原因っていうとそれかも????と思い・・・

検査は外注で出すので結果でるまで時間がかかりますが
どうなるかなぁ・・・。

ゆにちゃん、今日は
吐くこともなく随分元気になりました。

おもちゃで遊んだり、いたずらも復活です!
とりあえずよかったよかった。。。もうしばらく養生します

早く体重を戻したいよ~




記事が随分長くなってしまい申し訳ありませんでした












スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ通信3月・4月合併号 // ホーム // ゆにこの初春 >>
ゆにちゃん大丈夫?
おめでとう~(≧ε≦)ってコメント入れようとウズウズ待ってたら…ゆにちゃん…大丈夫?
フードにカラダが拒否反応示しちゃったのかな…回復してるみたいだから少し安心したけど…結果、ドキドキだね(;_;)
早くよくなりますように…。
また5月に一緒に参戦できる日を楽しみにしてるね★
ルースねぃもゆにねぃに会えるの毎回楽しみにしてるから(^_^)v
[2011/02/25 Fri] URL // ルースママ #- [ 編集 ]
No title
おめでと~...でも、心配ですね。きっちり元気に回復しますように!

去年の木曽三川の頃は、追わないとか持ってこないとかってかなり苦労してましたよねぇ。
頑張りましたねぇ。1R5投とか6投って、ヴィントなんかより全然戻りも手元もいいんじゃない?
ヴィントも、いつか愛知のみんなと一緒に大会出たいなぁ。

フード、なんですかねぇ?う~ん、もしアレルギーでそんななるんだとしたら、怖いなぁ。
フードが実は古かったとかないですか?

みんな心配してるから、経過はささっと教えてね(笑
[2011/02/25 Fri] URL // ヴィントパパ #- [ 編集 ]
No title
月刊「ゆにこ通信」(笑)?

う~んやっぱりいい事ばかりじゃないのね、犬も人間も・・。

我が家も嘔吐と下痢の時期がありました。
原因は不明でしたが、肝臓の数値があがってました。
1歳までは遺伝?それ以後は環境では?といわれました。
原因がわかって回避できることならいいね♪

兄弟犬ね、1頭は実家に残ってるらしいよ~。

[2011/02/25 Fri] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
おめでとう♪
遅くなったけど、ゆにこちゃん、ローラー優勝おめでとう☆

ワタシ、ゆにこちゃんが当日エントリーしてるって知らなくて、
ローラーの時間はゴハン食べて気づかなかった~(汗)
あぁ、生でゲーム、見たかったなぁ~~~~。

ところでゆにこちゃん、体調悪いんだね(涙)
だいぶ元気になってきたとのことで、良かった!
一過性のものだといいね。

また元気なゆにこちゃんに会えるのを楽しみにしてまぁす☆
[2011/02/25 Fri] URL // asu@サス家 #- [ 編集 ]
キラキラおめでとう☆
大会参戦、お疲れ様でした~☆〃

大会参加するのをずっと②待ってました♪
ココまでたっぷり時間を使って、練習した分、大爆発しましたね☆
ゆにこちゃん、パパ、ママ、みんな頑張りましたね。v-20
コートの外で、応援してるみんなの顔が浮かびます。
私もゆにこちゃんのデビュー戦、見たかったなぁ・。。。v-10
次こそは、アトム叔父ちゃまも交えて、一緒に大会参戦しましょうね!

ゆにこちゃん、レトリーブ優勝おめでとう!!v-19
[2011/02/25 Fri] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
No title
ゆにちゃん優勝おめでとう!
きらきらディスク羨ましい!

お腹が弱いのは以前聞いてたけど
嘔吐もあると心配だね(>_<)

でも、徐々に良くなっているようで良かった(^-^)

今度はママも大会に出て一緒に緊張感を味わおうよぉ~^m^

[2011/02/25 Fri] URL // リアンママ #vQU5PwVA [ 編集 ]
おめでとう!
モナちゃんとの再会、カワイイ~(´∀`*)
んでなによりもユニちゃんキラキラ1番ゲット、おめでとう~!
ゆにパパさん、念願のディスクデビューですね!
ママさん、緊張した?緊張した???
私は初めての時、旦那様以上に私の方がテンパッテたよ!

体調不良、心配ですね・・・。原因がわかりますように。
なんともありませんように。
[2011/02/26 Sat] URL // mingo #- [ 編集 ]
No title
ゆにこちゃん 大丈夫ですか??

下痢に嘔吐、微熱。。。 大変でしょう。。。。 レオッチも1ヶ月弱、下痢に嘔吐が続いた時期がありました(^^;

結果、原因分からず。。。 でも元気に過ごしております。

でもやっぱり原因がはっきりするほうが 今後の対処もしやすいでシュおから、分かると良いですよね。

元気になったゆにこちゃんと、また遊ばせてくださいね。
[2011/02/27 Sun] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
No title
訪問が遅くなってごめんね~~~(T_T)
それより、ゆにこちゃん大丈夫ーーーー!!!??
下痢と嘔吐は辛いね~(T_T)
元気になって来たなら少し安心☆
早く、ゆにこちゃんが良くなりますように♪

木曽三川はお疲れ様でした!!
ゆにこちゃんも優勝おめでとう~(*^_^*)
これからはプレジャーだね!!(笑)
我が家のパパ&銀も載せてくれてありがとう~!!
[2011/02/28 Mon] URL // ぎんとき・まめこ #- [ 編集 ]
No title
ゆにちゃん ローラー優勝おめでとう!!
ちゃんと練習の成果がでてよかったね☆

その後 体調は、回復しましたか?
また元気になったゆにちゃんと遊んでもらえる日を楽しみにしています。

それにしてもゆにちゃんとモナちゃん そっくり~!!
[2011/03/07 Mon] URL // ケリーママ #B7q/.fmY [ 編集 ]
お返事
ヴィントパパ  様

ささっとお返事できなかった・・・(汗)
すみません~~~e-330
ご心配かけましたが
ゆにこはあの後すぐに回復して
いつもどうりにしております♪
もう狂犬病の予防接種もしてきちゃいましたよ!

ディスクは随分集中してやるようになりました☆
反面ドッグランで遊びまくらなくなったので
大人になったのかな~と少し寂しくも感じます。。。

あと結局。。。食物アレルギーがあったのでまた記事に書きますね!
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー 様

コメントありがとうございますe-266
ゆにちゃん
すっかり回復しました!ご心配かけました~~

肝臓の数値は普通だったんですけど
食物アレルギーがあるみたい。。。
また記事にかきますね。。。

ええ~、兄弟ちゃんはブリーダーさんのところに
いたの~~!!
行ったら会えるのかな?気になりますねe-317
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ルースママ  様

順番が前後しちゃってごめんようe-330
コメントありがとね~e-266
ゆにちゃんすっかり元気になりました!
心配かけてごめんね~~(汗

アレルギーの検査結果でたから
また書くね~~

今週はK9かな?花粉に負けず頑張ってきてね~~e-271
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
サスケ母さん  様

おめでとうコメントありがとうございますe-266
こそっと初参戦してました~(笑)

ご心配かけましたがゆにちゃん
すぐに回復していつもどおり元気にしております☆
結局、食物アレルギーが原因っぽいので
対策はしないとなって感じです。。。

次の参戦は5月予定ですが(笑)
またよろしくお願いしますe-266

[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

おめでとうコメントありがとう~~e-266
内緒?ででちゃってごめんねe-330
アトムっちと一緒に参戦できるの
楽しみにしてるね~~!!
次は5月だけど・・・・(笑)

3月、4月試合たくさんあるから頑張ってきてねe-271
応援してるよ~~☆
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
リアンママ  様

コメントありがとう~~e-266
とっても楽しかったね!
またよろしく~~☆5月に・・・(笑)

ゆにこはあの後すぐに
回復しました!ご心配かけましたe-330
贅沢いわず・・・元気がいちばんですね☆
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo   様

コメントありがとう~~e-266
もちろん私も旦那もテンパってたよ!
忘れてて動画も撮れなかったの・・・
そ・れ・よ・り!
オレオ家はブログみたら大ニュースで
びっくりしっちゃったようe-319
成長日記楽しみにしてるね☆

ゆにちゃんはね、食物アレルギーが
あったの・・・一応対策しなくちゃ!
詳細はまた書くよ~~
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオっちパパ  様

コメントありがとうです~~e-266
レオッちも嘔吐があったのですか。。。
ゆにちゃんは
どうやら
食物アレルギーが原因のようです(涙)

元気いっぱいで何ともないんですけどね~
対策と経過観察は必要です。。。ううう
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぎんときママ  様

コメントありがとうです~~e-266
楽しい1日でした!
またよろしくです☆

ゆにちゃんすっかり元気で
いつもどおりにしております♪
ご心配かけました~~

食物アレルギー検査したら陽性のがあったので
対策しなくちゃ・・・!
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ケリーママ  様

おめでとうコメントありがとう~~e-266
ケリーちゃんとはすっかりご無沙汰なの。。。
早く遊びたいなぁ!!
ご心配かけましたが
すっかり元気でいつもどおりなんだよe-266
またよろしくね!
[2011/03/08 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
