かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



11月6日の土曜日に

新舞子で行われたK9の講習会に行ってきました~~



講習会は2回目なので、ハードな一日になることは承知ずみ!

タープと椅子に、ご飯もお菓子もたくさん持って出掛けましたよ

今回は杏里家、リアン家、ルース家、ケリー家が一緒なんで心強かった

午前中の人間様の投げ講習でゆにパパはまずまずの上達をみせたが

いやいや問題は犬ですからね~


午後からの個別のアドバイスタイムでは
ゆにこの脱走にそなえ、ロングリード装着で万全の体勢です。。。

DSC02114.jpg


写真ではいちおうちゃんとパパについてますけど、
今日も三回脱走しましたぁ・・・(涙)
みんな捕獲ありがと~~

DSC02140.jpg


でも、2かい目の個別講習は脱走しなかったです。。。
少しはよくなったかな? ホッ・・・

ゆにこは他の犬や人がいると
ディスクにまったく集中しないので
集中させる練習方法を重点的に教えていただきました。

ゆにこ、
他のワンと遊ぶのが一番で
飼い主への集中やディスクへの優先順位が低いので
普段の呼び戻しや、服従、ツケ、マテ訓練と合わせて
地道に練習していくしかないですね

時間はかかりそうですがあきらめずに
頑張ります


DSC02143.jpg

講習会終わったらもうあたり真っ暗でした~


そして


次の日の大会の応援も行ってきました



DSC02176.jpg

↑そら家のぎんちゃんと
 サスケ家のやっちが兄妹対決してるところに遭遇!
 かわいいねぇ


 そら母さん、ゆにこにおやつをくださったの!
 ありがとうございました


DSC02173.jpg

↑ 杏里家のぽぷら様。。。元気いっぱいでし!


DSC02234.jpg

↑ 今日は絶好調だった杏里ちゃん
  惜しかったけど素晴らしい得点で2位オメデト~~~



DSC02182.jpg

↑ なんとなんとサプライズで来ていたヒラメちゃんに会えちゃった
  うわさどうりの激カワ美人でしゅ
  ルース君とも激似です~同じオーラだしてる!


  デビュー戦のルースママ、そしてラメママ、ケリーママ、レオパパに
  見守られる小悪魔対決・・・
  
  

  
DSC02223.jpg

今日はルース君のデビュー戦、いつもの?アトムっちの応援に
杏里ちゃんの決勝もあって、いつになくしっかり観戦しました

ゆにこもめずらしく決勝みて吠えてたな~~
なにか刺激になってるといいんですけど

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこの徒然ボーボー日記 // ホーム // ゆにこの土曜日 >>
No title
ブログでは初めまして☆
ぎんとき家です(*^^)v
講習会はお疲れ様でした☆
ゆにこたんの脱走劇は可愛かったーー(^^)
あっ、でもパパさん達は真剣ですもんね!!
我が家もこれからの課題が増えましたが、立派な?
ディスクドッグを目指して頑張ります☆
これからも、よろしくですーー(^O^)/
[2010/11/12 Fri] URL // ぎんとき・まめ子 #- [ 編集 ]
初めまして
ブログ村のK9記事を見てやってきました。

うちも、ゆにこちゃんと誕生日が近い1歳のボーダーがおり、
明日初めてK9神戸のディスク講習会に参加します(^^)
いつかは参加したかったディスク会ですが、
タープもなくて、何かと不安です。。。
特に人間は恥さらすだけだろうなぁとか・・・・

講習会自体は結構ハードなものなんですね??(^^;
あぁドキドキ。。。

また見に来ます☆
[2010/11/12 Fri] URL // ぶー姉 #- [ 編集 ]
お疲れさま☆
先週末は、講習会&大会観戦お疲れ様でした~☆〃

いっつも応援隊に徹してくれるゆにこ家。
今回は美味しいドーナッツいただきまして、ありがとうございました。v-238
可愛い姪っ子ちゃんがいると、アトムっちもパワーを貰ってますよぉ!
ゆにこちゃんもアトムに追いつけ、追い越せ!ですよ~~☆

ゆにこちゃん、ヒラメちゃんやレオッチとの絡みも可愛かった~~。v-10
ゆにちゃん、1頭だとなかなか写真が撮れないんですけど、
杏里ちゃんとの2ショットとか、レオッチとのワンプロとかになるとばっちり☆撮っちゃいましたよ♪
できれば、またブログに載せますね~。
また、一緒に大会参加できる日を楽しみにいてま~す。v-22
[2010/11/12 Fri] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
No title
講習&応援お疲れさまでした!!

いきなり話しかけちゃってごめんでした!
そして、我が家のこと覚えていてくれてありがとうございます~~!!

で、ゆにこちゃん何時デビューすか?!
恐れる必要なんてないよ~~!
だってほら、お笑い系0ポイントデビューを果たせてとっても気持ちが楽になった一家がココにいますからね!!

冗談はさておいて、家もスタートしたばかり。
ゆにこちゃんと月齢も近いので一緒に頑張って、そして楽しくいきましょうね~!!

また会ったらよろしくです!!
[2010/11/12 Fri] URL // ライト家 #- [ 編集 ]
No title
講習会&応援本当にお疲れさま♪
ホント疲れたけど楽しい2日間だったね!!

ルースねいもゆにねいとたくさん遊べて大満足の2日間だったよ(^^)

今度はDGかな・・・(笑)
hanamusiさんのところから話きいた?
クリスマスプレゼント交換♪

また詳細詳しく決めようね♪♪♪



[2010/11/12 Fri] URL // luzママ #- [ 編集 ]
また遊んでネ♪
先日は突然お邪魔してしまって<(_ _)>
そしてラメがガウガウしまくりで
ごめんね~(-_-;)

お会いできて本当にうれしかったです!!

ゆにちゃん、噂どおりのめちゃ美人しゃんで、
そのうえひとなつっこくて、チャーミングで、、、
我が家はメロメロです。。。(///∇//)

ゆにちゃんのように誰とでも仲良くできる
レディになるのがヒラメの目標!です。。。

ラメがガウりまくりでホントごめんね(;´▽`A``
これにこりずに、また是非、一緒に遊んでくださいネ♪
[2010/11/13 Sat] URL // ヒラメのおかん #A7OmB7h6 [ 編集 ]
No title
K9 講習会&応援、お疲れ様でしたぁ~♪

土曜日の講習会では 脱走劇があったんですね(^^;

ゆにこちゃん、パパ・ママに愛されてるし しっかりしてるから、すぐいろいろ吸収してくれますよ♪

今日はDGで一緒にエク出来なくって残念でしたが、次回は是非一緒に遊びましょう!!
[2010/11/13 Sat] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
No title
ん~本日噂は色々と聞きましたよ~

がんばれ~!

磐田においでぇ~

その前に木曽に来いって?(笑)
[2010/11/14 Sun] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
No title
昨日は、DG残念でした~(涙)
エク練は、できたかな?  次回は、一緒にやろうね^^

K9楽しかった~♪
ゆにこちゃん 脱走してたね!  ドンマイ!  ドンマイ!
ケリーも 飽きて(笑) わちゃーず見たら練習そっちのけでウハウハ状態 ><
でも私 ゆにこちゃんもケリーもそういうところが好きなのよ。。実は。。^^

次回は、DGでの集まりかな?  楽しみにしています♪♪
[2010/11/14 Sun] URL // ケリーママ #B7q/.fmY [ 編集 ]
おつかれさまでした☆
今回は、講習は行かなかったけど、それでもゆにこちゃん一家に会えて
嬉しかったです♪
ゆにこちゃん、いつ見てもかわいい~~~~☆

ハッ!
やっちの写真、イタイイタイの首輪が丸見えね(笑)
あんないかついの付けてても、あの興奮っぷり。
困ったぼっちゃまです(汗)
[2010/11/15 Mon] URL // asu@サス家 #- [ 編集 ]
お返事
ぎんとき・まめ子  様

ご訪問ありがとうございますe-266
講習会ではお世話になりました~~

ぎんちゃんはパパさんとよいコンビでしたe-343ベビちゃんもいてぎんとき家は賑やかですねe-343
ゆにこはまだ日々練習ですが
早く大会にでられるよう頑張りたいですYo!
[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぶー姉  様

ご訪問&コメントありがとうございましたe-265
講習会はハードですよね。。。。
ワンとの関係でも問題がいろいろ見えてきて
おちこんじゃうと同時に反面やる気もでるって感じですe-271
神戸での講習会はどうでしたか~?
またブルー君のブログにお邪魔して確認しなくてはっ!

[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

いつもお世話になりま~すe-266

大会応援はとっても楽しいです!
でも本当はゆにこもはやく参戦できればな~っていつも
思います。。。
いろいろ試して練習して
がんばって成長していきたいですお~~

[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ライトパパ  様

大会では声かけてくださって嬉しかったです~~
お兄ちゃんが2人もいてライト家は賑やかでしたね~e-266次は一緒に遊びたい!!!

ライト君はデビュー終えてこれから楽しみですねe-287
ゆにこもせめて脱走しなくなったらすぐにでも
デビューしたいんだけどなぁ。。。。
今のところまだダメです~~~
練習と応援はがんばりますから(涙)
これからもよろしくお願いしますね!
[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ルースママ  様

2日間ありがとね~~e-266
楽しかったよ~~
クリスマス会も楽しみです。。。
そして、ルース君も完全復活した模様・・・
良かったねe-266
またワンプロしまくろう~~


[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ヒラメのおかん  様

ラメまま~
お会いできてとっても嬉しかったですよ~e-266

こちらこそラメちゃんを驚かしちゃってゴメンよぉ!
ラメちゃんは悪くないよ!
ゆにこまだパピ気分でいかんね・・・
アトム君みたいに落ち着いてご挨拶でき
るようになりたいです!

またお会いできるのホントにホントに
楽しみにしていま~すe-312
[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオッちパパ  様

講習会ね脱走したんですよ~~
想定内だったけどショックです。。。やはり
でも
すこしず~つマシにはなってきてるんで
頑張りますっe-271
なんちゃってエク練も続けま~すe-287
[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー 様

新舞子きてたんですね~e-266
お疲れ様でした~~
モナ・リザに会いたかったな~~残念!!

うう、ここから磐田は遠い~豊田がねぇ混み過ぎですe-263




[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ケリーママ  様

講習会たのしかったね~~
脱走したけどね~それでも前の講習会よりは
マシだったからね。。。。ふふふ
やれること頑張ってはやく参戦できるように
なりたいな~
ケリーちゃんに追いつけるように
がんばりまっすe-271
[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
サスケ母さん  様

サスケ君K9がんばってましたね!
やっちもどこでも人気者ですe-266
ゆにこは体が小さいので大きくて
かっこいいやっちがいつも羨ましいです・・・e-266
ぎんちゃんと比べても随分大人に見えましたね!
また会いたいよ~~
[2010/11/16 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
