かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



避妊手術の抜糸も終え

気力、体力ともほぼ全面復活のゆに様!


先週末の日曜日は

午前中しつけ教室にいってきました

天真爛漫?犬も人も大好きなゆにちゃんは
呼び戻しがきかず、広場などでフリーにできません。
散歩中の車追いもまだあるし、屋外ではディスクに無関心・・・・
いや、つまりは飼い主に無関心・・・


これらを改善すべく
新たにしつけ教室に通うことにしました。


今回のしつけ教室は屋外のドッグラン(一部を貸切)で行われています。


本日は、アイコンタクトとツケ、マテに集中して指導を受けました
基本的なことだけど、
外でいろんなワンちゃんに囲まれていても、たくさん人がいても
飼い主の1回の指示で
即座に従えるようにならないといけないのです・・・!!!

もちろん、ゆにこはまだまだです・・・・
飼い主もまだまだです・・・・


でもトレーナーさんの愛犬はボーダーコリーちゃんだし
しかもナントそのうち1頭はゆにこと同じYファ出身の女の子

よい見本がその場で見られるので、よく勉強して
継続してがんばっていきたいと思います!


そして


午前中がんばったゆにちゃんに
お昼からは楽しみがまっていました~~~


東京のヴィント家が帰省の途中で名古屋に寄ってくれたんです~~

それで

お誘いいただいて、皆が集まるディニーズガーデンにお邪魔してきましたぁ
うちは皆より2時間ぐらい遅れて行ったんだけど
ヴィントくん、アトムくん、ルースくん、レオくん、リアンちゃん、ケリーちゃん
とめいっぱい遊んでもらいました~~!

ゆにこ、まだ爆走はできないし、お腹を気遣って遊ばせるのも
大変だったけど・・・・         (なので、ほとんど写真がない・・・
久しぶりに皆と会えてとても楽しそうにしていました

皆いつもありがとう~~~~
ゆにこのお腹気遣ってくれてありがとう~~~~~


DSC01168.jpg

↑  ヴィンちゃんとはもちろんワンプロ
   今日は思いっきりできなかったけど、次こそは・・・!

DSC01198.jpg

↑  ゆにパパとヴィンちゃん かわええの~~


DSC01174.jpg


↑ 久々のご満悦顔ゆに様・・・



また皆で遊べるの楽しみにしています



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこの秋 // ホーム // ゆにこ、1歳になってた!!!!! >>
日曜日はありがとうございました!
まだまだ本気でワンプロできないゆにちゃんに、
ヴィントが遠慮ナシにかかっていってほんとにごめんなさい(汗
でも、手術前とかわらず、ヴィントをワンプロに誘ってくれるゆにちゃん、うれしかったよぉv-238
次回はゆにちゃんもおもいっきり遊べるかな?
ヴィントも待ってま~すv-22
[2010/09/22 Wed] URL // ヴィントママ #k4p9tOO6 [ 編集 ]
こんにちは。
かわいいゆにこちゃんと、時間差でお会いできなくて
残念でした~
今度はお会いしたいですね。

[2010/09/22 Wed] URL // clover #SFo5/nok [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました♪
すごく楽しい時間を過ごすことができました♪

避妊手術・しかも抜糸後すぐだったから心配したけどゆにちゃん元気で安心しました^^

また近いうちに是非遊びましょうね♪
ルースねい。。。ゆにねい大好きなのでまた会えるのを首を長くしてホント楽しみにしてますよ(笑)!!!
[2010/09/22 Wed] URL // luzママ #- [ 編集 ]
ありがとー♪
日曜日は、楽しい時間をありがとうございました。v-20

ゆにちゃん、1歳になったけどお転婆さんでしたね。(笑)
ちょっこと遅れてきて、すぐにみんなとワンプロする姿、ホント可愛かった!
まだまだ、思いっきりは遊べなかったみたいだけど…。
次会った時は、アトムともワンプロしてあげてね~♪

ママ・パパはゆにこちゃんが立派なレディーになれるように…頑張ってください!v-91
心が通じるようになったら、もっと可愛くなりますよぉ~♪
まずは、アイコンタクトからかな??
[2010/09/22 Wed] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
楽しかったです♪
日曜日はありがとうございましたぁ~♪

ゆにこちゃんは いっつもキュートで瞳に吸い込まれそうです♪ 
とってもやさしい顔立ちで、どきどきしちゃいますねぇ~(^^;

またDG等で、みんなと集まりましょう!!

ところで、しつけ教室 上手く行かないこととかあって 大変でしょうが、あせらずゆっくりやっていってくださいね。

ではまた次回会える日を楽しみにしてます♪
[2010/09/22 Wed] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
お返事
ヴィントママ   様

ディニーズではお世話になりましたe-266
ゆにこのお腹で気をつかわせちゃてごめんね~e-350

ヴィント家は長旅お疲れ様でしたね~~e-330
でもヴィンちゃんはもちろんお姉ちゃん、お兄ちゃんも元気いっぱいで
会うといつも元気をもらっていますよ!

次回も楽しみにしていま~~すe-343
[2010/09/28 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
clover   様

こんにちは~~~e-343コメントありがとうございますe-266
ホントにカレラちゃんに会えなくて残念無念・・・

もう完全復活しましたから
次回は早い時間からスタンバイします~e-319
[2010/09/28 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
luzママ   様

ティニーズではお世話になりました~~e-266
ゆにこのお腹の心配かけちゃってごめんねe-330

すでにルース君も完全復活したかな???
次回はいつにしようか~~~(笑)
[2010/09/28 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

ディニーズではお世話になりました~~e-266

しつけ教室・・・トレーナーさんに習ったことを継続するのが
何とも難しいですねe-330人間とは怠慢な生き物です。。。

すぐに成果はでないけど毎日がんばりますっe-271
[2010/09/28 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオっチパパ   様

ディニーズではお世話になりました~~e-266
レオッチとも次回はワンプロしまくってほしいですe-455
パパさん、ゆにこの写真をいつも可愛くとってくれて感謝感激です!

しつけ教室は・・・ゆにこでなく飼い主の忍耐の問題ですね~~~e-330
気持ちを新たに、継続できるよう頑張りたいですっe-271
[2010/09/28 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ひゃぁ~ 私だけ出遅れてしまってるー><

DGでは、ありがとうございました!
ゆにこちゃん 元気で安心しました^^
ケリーとも遊んでくれてありがとうね~e-265
やっぱりケリーは、ゆにこちゃんのことが好きなんだなぁと思いました^^

しつけ教室。。。
ケリーもゆにこちゃんと同じ状態
うちも暖かくなったら!とか涼しくなったらとか、延ばし延ばしにしてるけど、
真剣に取り組まなきゃと思っています。
ホント飼い主の忍耐ですね><
[2010/09/28 Tue] URL // ケリーママ #B7q/.fmY [ 編集 ]
お返事
ケリーママ   様

いやいやママさん出遅れてなんかいませんよ!私の更新の
遅さに比べたら早いくらいっす・・・・・

ケリーちゃんたくさん遊んでくれてありがとねe-266
ゆにこつないでばっかりでゴメンネ!
次は思いっきりワンプロしてね~~~

しつけ教室・・・よりも毎日の散歩(道中ツケ、マテ、ミテを連呼・・・・)や
ちょっとしたトレーニングの継続がすでに辛くなってきますたe-263
ううう頑張りますe-350
[2010/09/29 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
