かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


あああ!
私の気まぐれで長いこと記事を更新せず
お休み中にコメントをいれてくださった方には
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした~~~
どうぞお許しください・・・・







さて






DSC00466.jpg
諏訪湖を望む・・


DSC00671.jpg
蓼科で爆走し・・・



DSC00739.jpg
長門牧場にて・・・


DSC01022.jpg
川できままに泳ぎ・・・


DSC01048.jpg

モナちゃんと初対面!やはり激似!


などなど
いろいろ楽しいことがあり
夏休みを満喫したゆにちゃんに
試練の時がやってきました


そう、それは
避妊手術!


9月4日朝10時30分に硬直したままのゆにちゃんを
先生と看護士さんに引渡し

お昼12時から手術開始ということで
待合室で家族3人おわるまで待っていました。  (立会いすれば同意書がいらない)

「まだ~?」「いつまで~?」とウぜい
ゆにネエの言葉も耳に届かず
両手をあわせてひたすら待つ私とゆにパパ   (大げさですよお二人さん・・)

すこしできた歯石もとってもらっていたので  (以外に一石二鳥しちゃってるし)

1時過ぎに終わって、先生が切除したものを見せてくれた・・。
勉強になりました。
それと
麻酔のさめたゆにちゃんにも会わせてくれた。

さめかけの時の、張子の牛みたいに首をふる反応を
ベロをだしたまましてるので
傷が不憫だが・・・かわいくてしかたがない。

「くう~ん」と鳴いている。
普段そんな声は出したことないので
不憫だが・・・これまたかわいくてしかたがない。

今日は病院に一泊して、あした退院するので
私たちはこれで帰った。

「あ、朝イチで迎えにきます!」という熱い?飼い主に
優しい先生も引き気味・・・


そして次の日


「ゆにこが心配で眠れないわ・・・」などと言っていたわりに
爆睡してたら
「ポケサン」をみていたゆにネエに蹴り起こされ
朝9時にお迎えにいきました。



ゆにちゃん、以外に元気よく診察室から飛び出てきたかと思うと
ゆにパパに一直線~~!

ああ、私の所に一番にくると思ってたのに・・・ショック

お腹を触れないようにカラーを病院で
借りてつけていますが
10日後の抜糸までつけっぱなしだそうです。  (っていうか、それまでもつかなカラー・・)

お散歩や食事はもう普段どうりでいいそう。
ただし雨の日の散歩やシャンプーはしばらく禁止です!

術後4日目で
元気も食欲もあるけど
いつもより眠る時間が長くて、
遊んでからも休憩してることが多いゆにちゃん。
病院に一人で置いていかれたことを覚えているからか
留守番の後は不安そうにくっついてきて離れない
すっかり甘えんぼなコになってしまいました。

傷に触らないように気をつけて
はやく治そうね   



DSC01092.jpg

はずせないようにガムテでびっちり貼られてるカラー   ↑
看護士さん、ゆにこの性格よくわかってる・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ、1歳になってた!!!!! // ホーム // ゆにこと、ボボボーボ・ボーボボ >>
お久しぶりねぇ~
あれ以来どうしたのかしら~ってv-361心配してました。

無事に終了よかったねぇ~
我が家は、カラーはつかなかったのでわかりませんが、なんか生活大変そうですね(笑)
早く抜糸できるといいね。
ん?1歳のお誕生日は、エリカラ付で記念写真?(笑)

又次回どこかでお会いできることを願ってます
[2010/09/08 Wed] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
ゆにこちゃん、手術したんですね、お疲れ様~!!
元気そうなパラボラゆにちゃんの笑顔で安心したけれど、
10日間つけっぱなしは大変ですよね~。
ヴィントは早々に取っちゃいましたから(汗
術後は落ち着いちゃう子も多いようだけど、
次に会えたときも、変わらずヴィントと遊んでくれるゆにちゃんでいてくれるかなぁ。
[2010/09/08 Wed] URL // ヴィントママ #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ゆにちゃん、がんばったね><

ルースも今月去勢手術する予定です。
なかなか更新ないから忙しいのかな。。。って思ってました。

また、ゆにちゃんの体調が落ち着いて涼しくなったら←ここ重要ですよね(笑)
是非遊びましょうね♪♪♪

[2010/09/08 Wed] URL // luzママ #- [ 編集 ]
あら!ゆにこちゃん、避妊施術されたんですね☆
ゆにこちゃん、ゆにこママ・パパお疲れ様でした。v-22
うちは、女の子飼ったことないので、ヒートの大変さは分かりませんが…。
ゆにこちゃんの一生を考えれば、一時の痛みを乗り越えれば安心ですもんね。v-238
それに、術後も思ったより元気そうでよかった!
パパ、ママも初の1泊?心配でしたよね。ゆにこちゃん、頑張りました!!
エリカラは、抜糸までの辛抱です。あとちょっと!!
また、元気いっぱいのいつものゆにこちゃんになったら、一緒に遊びましょうね。v-10
[2010/09/08 Wed] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
頑張ったね!
ゆにちゃん 無事に手術が終わって良かったねe-420
立ち会ったゆにこファミリーもお疲れさま
麻酔覚めるとこやなんやらかんやら カワイイ姿
私も見たかったなぁe-317
エリカラ着けてたあいだ うちはミニデーモンと化していましたよ~。
もう どこが傷だかわからないくらいきれいになったから
ゆにちゃんもおとなしくしててねe-319 お大事に。
[2010/09/08 Wed] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
そぉですよぉ~~
ずっと、更新されたないから、ちょっと心配してました
ゆにちゃん、避妊したんですね
大丈夫!すぐ元気になるからね
エリザベスカラー・・・そばにいて見てあげれてる間は我が家は
はずしてあげてました(笑)視界狭くなって辛そうだったし
で、また、夜寝るときは装着したよ
早く抜糸して元通り走り回りたいね(^_-)-☆ゆにちゃん!
お大事に~
[2010/09/08 Wed] URL // 牡丹まま #- [ 編集 ]
お疲れさまぁ~
ゆにこちゃん、良くなってきてるんですねぇ~♪ よかったv-398

レオッチが去勢したときは・・・ トイレに外に行っても、腰を引いて歩いており、あまりにかわいそうだったので 家まで抱っこして帰ったことを思い出しましたv-389
あっ、それと 我が家ではカラーを付けてたのに、レオッチ 平気で患部を舐めておりましたv-405  ダメジャンって感じでしたよ(^^;

早く良くなって、またみんなで遊びましょうね!!
[2010/09/08 Wed] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
ゆにこちゃん 避妊手術受けたんだね。

ケリーのときは、日帰りでエリカラもなしという状態でした。。。
説明とかよくしてくれるいい獣医さんなんだけど、ゆにちゃんの先生に比べると、ワイルドね・・・><
でも、抜糸が終わったら、驚くほど傷の回復は、はやいので、
もう少しの辛抱ですね。

エリカラつけて、笑ってるゆにちゃん見て 安心しました^^
おだいじにi-260

お大事にi-260
[2010/09/08 Wed] URL // ケリーママ #B7q/.fmY [ 編集 ]
がんばったね☆
ゆにこちゃん、手術だったんだね~。
女の子は切る範囲が男の子より大きいから、
見てても辛いね。。。
ウチも、保護犬の女の子がいたときに手術したけど、
術後が痛々しかったのを思い出します。
エリカラあると動きにくいし当たるし大変だけど、
あと少し!がんばって☆

弥七も今月、やち子になりに行きます。
[2010/09/10 Fri] URL // asu@サス家 #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

随分間があいてしまったもので
ご心配かけましてすみませんe-330

モナちゃんエリカラなしでも大丈夫だったんですね!
傷をそうとう気にしてたので結局うちはつけっぱなしにしましたが、
カラーがぶち当たって不便きわまりないです・・・・e-350

モナちゃんにまた会って遊びたいなぁ~~~
はやく完全復活したいですっe-287
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ヴィントママ   様

ナント!カラーまだ頑張ってつけてますよ~~~e-330
端が少し割れちゃいましたがぁ・・・

ゆにこ・・・大人しくなるなんてとんでもない!
負担?から開放されて、前よりハッピー、ウキウキって
なりそうな予感ですe-317
またガッツリ遊びましょうね~~~
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
LUZママ   様

ご心配おかけしてすみません~e-330
ゆにこ家元気にしておりますよe-266

LUZ君も今月手術かあ・・・キンチョウするね~~~
女の子は3週間ぐらいはドッグランにいけないので
それが辛いですが、男の子はもっと回復が早そうだね!

涼しくなったらまたたくさん遊んでね~~~e-343
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

ゆにこにも、家族にもはじめての体験でテンパッちゃいましたがe-330
ナントカ乗り切れました~~
エリカラもつけっぱなしでがんばりました!!

爆走とかはあと2週間待ってねと獣医さんに言われたので
完全復活したら、またランや川で遊んでくださいね~~~
よろしくお願いしますe-266




[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

おひさしぶりです~~e-266
最新ルナちゃん、他の方のブログでしっかりチェックしましたよ~e-319
可愛いままだけど元気で大きくなったね~~

それと今ゆにこは、完全デーモン化していますe-263
ソファー(!)を振り回したりするんです・・・・術後なのに・・・・
もうすっかり元気でし!!!!

[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ここしか連絡先分からないから。。。見てくれるといいな。。。

連絡したいことがあるので私のブログのメールに連絡いただけませんか?
よろしくお願いします♪
[2010/09/14 Tue] URL // luzママ #- [ 編集 ]
お返事
牡丹まま   様

ご心配をおかけしました~~~e-330
ゆにこも家族も元気にしておりますよe-343

牡丹ちゃんも手術したのですね~~!
今回エリカラつけっぱなしで頑張っちゃいましたよ~~
一度はずしたら二度と着けられないって予感がして・・e-455
うううう
完全復活してはやく爆走させたいですe-287
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオっちパパ   様

ゆにこすっかり元気になりました~~
あとは完全復活を待つのみ・・・・

レオ君も痛そうにしてたんですね・・・ううう
術後すぐは可哀想ですよねe-330

あと2週間、爆走と水泳を我慢して・・・・
次にレオっちと暴れられる?日を楽しみにしていま~すe-319
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ケリーママ   様

ご心配おかけしました~e-330

ん?ケリーちゃんはエリカラなしだったんですか~~
それは負担が少なくてよいですね!

ゆにこは絶対カラーつけてないと
糸ぬいちゃう!ってオーラだしてたからね・・・
危険危険!!
先生も多少、犬を見て決めている様子でしたよう・・・e-350

完全復活したらまたワンプロしてね~~~e-343

[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
サスケ母さん  様

応援ありがとうございますe-266

特にエリカラが自分のふくらはぎに当たると
ううう!ってなりますよね~~~
でも何とか着けっぱなしで頑張り中です~!

弥七くん今月手術ですかぁ・・・キンチョウしますねe-330
エリカラあるのかな?すんごい武器になりそうですっe-451
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
LUZママ   様

おや?
ではでは今からメールしてみますね~e-266
[2010/09/14 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
