かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



ゆにちゃん、いつのまにやら9ヶ月を迎えておりました!

ヒートがきてから、幾分テンションが落ち着きましたが
いつもウキウキ、人間大好き!な暴れん坊です

今のところフードはニュートロのシュプレモパピーを
朝晩125gずつ与えています。

おやつや訓練のごほうびで
ささみジャーキーとチーズもあげているので
様子を見てフードを減らすこともあります。


体重は・・・いくつなんだろ14㎏ぐらいかなぁ?
やはりヒートがきてから増えちゃった気がする



ちなみに散歩や外出先では
ほとんど吠えなくなったんですけど

家にくるお客さんに吠えてしまうのが目下の悩み~~

インターホンには反応しないんですが、話声が聞こえてくると
吠え始めます。バリケンにいても吠えてます!
10~15分ぐらいたつと落ち着いて静かにできるんですが・・・・


そ、そんな状況の中、昨日ゆにネエの家庭訪問があって・・・


2階でバリケンにいれて
ジャーキーとチーズが満載のゴングと骨ガムを投入するという
スペシャルサービス?で乗り切りましたが
モチロン何度か吠えてました・・・


これは今後の課題ですね。


DSC04754.jpg




DSC04764.jpg


↑ 週末モリコロパークへ行ってきました
  
  すっごく広いうえに噂どおり?ワンちゃんが少なくて
  ヒート中のゆにこにはピッタシ!

  でもわんぱくキッズは満載ですよ~~

  
  
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ10ヶ月になってた・・・・ // ホーム // ゆにこ、暇をもてあます・・・ >>
祝9ヶ月!
ゆにこちゃんも9ヶ月おめでとうv-254
やっぱりパピーさが抜けて、お姉さんっぽく優しいお顔になってきましたね~、とっても可愛いですよぉ♪
ゆにこちゃん毛もフワフワ☆コロンは暑がりだから、ファーミネーターでアンダーコートを取っている最中です。
あと、ずっとブックマーク登録してあると思ったら出来ていなかったみたいで・・・ゆにこちゃんのブログ登録させてもらっちゃいました。
[2010/06/16 Wed] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
あれ?野菜は食べさせてない?

おやつの代わりにきゅうりスティックとかにしたらカロリー減るんじゃない?

訓練がんばれ~!
[2010/06/16 Wed] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
2日遅れのおめでとう!w
キッコロに襲われそうだけど、ゆにちゃん、めっちゃ楽しそうだね!
ウチは逆に、インターホンでの会話や電話の会話するときは、前は吠えてたなぁ。大分慣れてはきた気がするけど、最近は迎えに出てやろう!とテンションがダダ上がりになります(;´∀`)
宅配の荷物は玄関外で受け取るようになりました(´Д⊂グスン
[2010/06/16 Wed] URL // mingo #- [ 編集 ]
体重!
ゆにこちゃん 9ヶ月おめでとうe-420
兄妹みんなよく似ているね!
ルナも避妊手術以降 体重管理に気をつけています。
ユカヌバパピーを90g×2回だから かなり量を制限してるのね。
野菜やお肉をトッピングしてボリュームUPしてるんだけど。
それでやっと14kg前後をキープです。
ウエストあたりを触るとアバラなんて触れやしない。
チョイメタボって感じなんです~e-330
あまり重くなると足腰に負担が大きいもんね。
レディはツライよね。
[2010/06/17 Thu] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
おめでとうです★
ゆにこちゃん 9ヶ月おめでとうですv-22

今日、マリンパークでアトムままにお会いしてゆにこちゃんの話とかしたんですよ♪
ゆにこちゃん、ヒート終わったら是非遊べるといいな。。。

遊んで、遊んで~としつこい(ウザ男)ですが、よかったら遊んでやってください(笑)




[2010/06/17 Thu] URL // luzママ #- [ 編集 ]
こんちわ♪
あっ、ゆにこままお得意の「ヶ月になってた…」シリーズだ!(笑)
こうしてブログ見てるだけでも…大きくなるのはあっという間ですねぇ。
ずっと一緒に見てても、やっぱりあっという間でしょ??v-33
不思議ですよね~。
レディになりつつある…ゆにこちゃん、ますます女の子らしさがアップしてv-238
次に会うときが、楽しみです。

キッコロとモリゾー可愛いですね。それに、万博思い出しました~。
私もキッコロ&モリゾーに会いに行ってみたいなぁ~。v-22

[2010/06/17 Thu] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま  様

すっかりお返事が遅れてしまいすみませんe-330
ファーミネーターうちも買いましたよ~~!
すごいとれてます・・・・
あと
ブログのリンクありがとうございますe-266
うちもリンク入れさせていただきます!
[2010/06/22 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

お返事が遅くなりすみませんe-330

さっそく今日きゅうりをあげてみました~~!
フードも1回100グラムにしておりますe-287
[2010/06/22 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

お祝いありがとうございます!
すっかりお返事が遅れてすみませぬe-330

ゆにこさん、バリケンに入れなければ吠えないんですが、そうすると飛びつきがあるので危険ですよね・・・
この間実家の父がきたらうれションまで?!
もう9ヶ月なのにね・・・
[2010/06/22 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

お祝いくださりありがとう!
お返事がすっかり遅れてすみませんe-330

ルナちゃんのフードの量におどろき、ゆにこも少し控えめにしていますe-317草の消化が悪いコなので、野菜はすこしずつ試していきます
ね~~
[2010/06/22 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
luzママ  様

お祝いありがとうございますe-266
あと、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんe-330

アトムくんと会ったんですね~!イケメンだったでしょ~~

7月中旬まではちと忙しいんですけど、その後は暇になるので
涼しい時間帯に新舞子に是非いきたいと思います~~
そのときはよろしくお願いしますe-266
[2010/06/22 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

お返事がすっかり遅れてしまいすみませんe-330

あっというまに大きくなってしまいますね~~
飼い主がおいていかれていますe-351
クスン・・・

モリコロパーク広くて一日じゃ回れなかったですよ~~!
突入できる?地面からふき出す噴水があって
真夏でもワンコが涼めそうですe-317
[2010/06/23 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ゆにちゃん、おめでとぉ~って、遅いね(笑)
けど、いいですねぇ~
ゆにちゃんちは牡丹の故郷だから
たっくさん ボーがいて
とぉっても羨ましいですよ  さっと、お散歩にでたら
いつでもお友達ボーに会えるってイメージですもん
私にしたら・・・。 一回、お里帰りでYファに行ってみたいなぁ~
ゆにちゃんにも会えるかなぁ
[2010/06/25 Fri] URL // 牡丹まま #- [ 編集 ]
はじめまして

血統書を見ました所
父母と母母 つまり おばあちゃん同士が同じときに産まれた姉妹なんですね


他のブログの子を見ていてもAPART MIKI JP のブリーダーさん
近親で交配しているのを多々見かけます

こういう近い親同士の掛け合わせって、病気とか大丈夫なのでしょうか?
近い親同士だと障害を持った奇形が生まれやすいとか?

ボーダーコリーっていう特徴を維持していくためにあえて血を濃くしているのか?


さらに
父父と母父父が同じ


もし将来 ゆにこちゃんの子供を作るなら、相手の血統書を考える事も大事ですね
私としては血を濃くしたくないですね


このコメントで気を悪くされたらゴメンナサイ
でも血統書を公開するって事は、近い親同士の掛け合わせで生まれた子である事をそっちが広めてるので
私のように血統書のことで、あれこれ言う方が他にもいるかもしれませんので、血統書の公開を控えた方がいいのでは




[2010/06/28 Mon] URL // さら #HfMzn2gY [ 編集 ]
お返事
牡丹まま  様

お祝いありがとうございます!
お返事が遅くなりすみませんe-330

いやいや、ゆにこはお友達がまだ少なくて
さみしいくらいですe-317
牡丹ちゃんは旅行とっても楽しかった様子で・・・
そちらの方が羨ましい~e-266
わんわんパラダイス、ゆにこ家も計画中です!



[2010/06/30 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
さら  様

はじめまして!このたびはコメントありがとうございます。
あと、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんe-330

このように記事について客観的な意見をいただけるのは
とてもありがたいことだと思っていますe-68

ゆにこの血統書、確かにさらさんのように
疑問をもたれることもあるかと思います。
ご指摘いただいたように
公開していることがトラブルの火種となってはいけませんので
もうしばらく様子をみて
不都合があればすぐにでも
対処していきたいと思っています。
[2010/06/30 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
