かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード




やややっ

何かと気ぜわしく


記事の更新が1週間ぶりになってしまいました


ここ1週間のゆにこ情報は・・・・


新しい首輪をかった!
②ディニーズガーデンで遊びすぎたらしくお腹を壊した!
狂犬病の予防接種をした!
しつけ教室の三回目に参加!
⑤新しいおやつのガムを1本バリバリ食べたらお腹を壊した

などなど盛りだくさん


まぁ、お腹を壊したというのは、毎度のことなのですが・・・

新しい首輪は写真がありますっ

DSC03986.jpg


ゆに様、いままで9キロまでの耐荷重の首輪をしてたので
20キロまでのものを新調しました。
首輪堂ハフマン
さんのものです。
そういえば
ゆにこと親戚になるGCR家のRIKI君も
最近ハフマンさんでカッコいいのを新調されたのですよ
真似っ子しちゃいました


DSC04030.jpg


↑ つけるとこんな感じです
  前からは首のモフモフ毛があってまったく見えませんがね






あと、③の狂犬病の注射なんですが、2月末日に獣医さんに頼んだら
「3月が年度切り替えになるから、もうちょっと待ったら?」と言われ・・・

な、なんと
保健所に聞いたら、3月2日接種ぶんから平成22年度扱いに
なるんだそうですよ!

ホームページには原則4月1日からとしか書いてないので
知らなかったよ・・・

結局
3月4日に接種したので
そのうち登録行ってきます!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ クリックしてってねお願いします







テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ、JFA大会を観戦に! // ホーム // ゆにこ、ディニーズガーデンにデビュー♪ >>
ハフマンさんの首輪でいかがでしょう?
誕生日に我が家はつくろうかなと思っています。

我が家も「狂犬病」は3月2日接種です。

獣医さんが「都合が許すなら3月2日まで待ってからの方が・・・」というアドバイスがありました。
登録は別?我が家は一緒にやってもらいました。

3連休は3連戦ですね(笑)まだエントリーはしてないですよ。
最悪当日初エントリーだったりして。
[2010/03/09 Tue] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
まぁ☆ゆにこちゃんどんどん大きくなってますね!
そのうち、小さい頃の首輪が懐かしくなりますよ~~。v-10

狂犬病は、今年度は、4月1日からになると思ってました~。
でも、3月から打っても今年度になるんですねぇ。
病院によって違うんでしょうか?

うちの行ってる動物病院は、狂犬病の注射と一緒に登録してくださいましたよ~。
それも、病院によって違うんですねぇ。v-32
[2010/03/09 Tue] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
ゆにこちゃん、本当に大きくなってる!!
お首も太くなってるし、カラーがモフモフでゴージャスに(*^^*)
成長著しい時期ですね~♪♪

ゆにこママ~、先日の記事へのコメント、本当にありがとうv-238
ゆにこママからのメッセージにどれだけ救われたことか。。。
ママから温かく優しいメッセージ何度も何度も読み返させていただきました。
ヒラメ家全員、少しずつ元気復活してきました^^

本当にありがとうございましたm(__)m
[2010/03/11 Thu] URL // ヒラメのおかん #A7OmB7h6 [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

ハフマンさんの首輪、いい感じですe-266
散歩中の引っ張りで痛みを多少感じなくなったようで、なんとなく
ゆにこの機嫌がいいような気がします!
劇的な変化!はマッタクないんですけどね・・・・

そして
モナちゃん、3月デビューなるか!君は兄弟の希望の星だぁ~!!

[2010/03/12 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ   様

たしかに今では前の首輪が細く感じます・・・
大事にとっておきますねe-266

登録は自分で保健所にいってきました。
4月なら病院でやってくれるみたいだったんですけど・・・e-263
残念!
22年度の犬シールもらえましたぁ
[2010/03/12 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ヒラメのおかん   様

あぁ!ラメママさん
お忙しいのにコメントくださってありがとうございますe-266
お礼までいってくださって・・・恐縮です・・・e-330

ヒラメちゃん、ママさんパパさんとも元気な様子で
よかったよかったe-349
ナントお引越しがあるそうで・・・!
こりゃ体力勝負ですもんね、頑張ってくださいe-271


[2010/03/12 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
はじめまして^^
うちには、もうすぐ7ヶ月になるボーがいます。
同じくらいの月齢のボーちゃんだ~と思ってお邪魔させてもらいました^^

うちもよくお腹を壊します><
加工されているおやつだと壊しやすいので、なるべく素材そのものをあげるようにしています。

ゆにこちゃん、ピンクの首輪がかわいいですねv-345
[2010/03/14 Sun] URL // ゆずかりん #- [ 編集 ]
こんちわ。
新舞子でお会いした雛パパっす。宜しくお願いいたします。
土曜日の成績は良かったんですけど
日曜日はダメ雛とダメパパでした。

リードはどんどん買っちゃいますよね。
何本あるのかわからないけどうちはビヨルキスがお気に入りです。http://blog.goo.ne.jp/bordercollielife/e/d66ddd6950f634797f7ec74c488156f7
でも外に行くときは抜けるのが怖いので
呼び戻しが完璧になったら外でも使おうと思ってます。

雛は首輪いらないのでfree stitchの
ハーフチョーク使ってますが、いつでも抜けるぐらい
ゆるいです。首の毛が擦れないからいいかと思ったけど
錠くんが雛の首を噛むので、意味なかった・・・

練習はいかがでしたか?
一緒に遊べる日を楽しみにしております。

[2010/03/15 Mon] URL // 雛パパ #eM.b1GGQ [ 編集 ]
ゆにこちゃん6ヶ月おめでとうv-254
Yファでのあの出会いからあっと言う間ですね。
ゆにこちゃんファミリーの皆様もお変わりなくお元気ですか?
甘えん坊コロンブスも元気に成長しています。
これからも、日々の変化楽しみですね♪
[2010/03/15 Mon] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
お返事
ゆずかりん   様

ご訪問&コメントありがとうございますe-266
ちらと拝見しましたら、ゆずちゃん、ブルー&ホワイトで
立ち耳ちゃんなんですね~~!!珍しい!!
それにすっごく可愛いですe-349

お腹ピーピーの件ではいろいろ試してるところですe-263
ゆずちゃんの記事もいろいろ参考にさせていただきたいです~e-420
またゆっくりブログお邪魔させていただきます☆
どうぞこれからよろしくお願いします!!!
[2010/03/15 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
雛パパ 様

新舞子会場ではお世話になりましたe-266
大会お疲れ様でした~~e-330
ゆにこのブログに早速きてくださってありがとうございます!

錠くんブログちらと拝見しましたら・・・まだ4か月前だったんですねe-451
いやぁ将来楽しみですね~♪可愛いし、たくましいし!
あと
ビヨルキス?は初めて聞きました~!
すごいカッコいいですね!
しかし雛ちゃんの首を噛むってパピパピしてて微笑ましいですねe-266

そういえば、練習会実りあったようです。
パパは根本的に投げ方間違ってたみたいで・・・直ったらしい!

雛ちゃんと錠くんのホームグラウンドもそのうちどんな感じか
見に行ってみますね~。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
[2010/03/15 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま   様

もう6ヶ月ですねe-266
お祝いコメントありがとうございます☆
毎日大騒ぎですが、ゆにこ家も頑張っております!!
コロン家のブログかかさず覗いていますよぉ~!
毎日賑やかですね~e-266コロン君のにゃは顔
大好きですe-349
いつかお会いできる日を夢見て成長を続けます~~!
[2010/03/15 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
久しぶりに・・・・。
おおおおおおおーーーーー!
購入したんですね(^◇^)
首輪堂ハフマン友!
次は、リード?

真似っ子は、大歓迎で~す!
私も、真似っ子ですので(^^ゞ

只今、RIKIがピ~~~です(T_T)
[2010/03/15 Mon] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆パパ  様

ゆにこ家は追加料金で電話番号入れてみましたよ~!
ショックレスパッドがいい感じですねe-266

またいろいろ情報おしえてくださいね☆

RIKI君ピーピーですかぁe-263
忙しいところに重ねて大変ですが
早く治まるようお祈りしてます・・・!!!
[2010/03/15 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
