かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今日は


こちら地方雨がしとしと降っております。


ゆに様はただいまゲージでへそ天爆睡中です


午後にはお散歩いけるかな





そういえば少し前にゆにこの迷子札を
新調しました




DSC03834.jpg


『DOG*Naughty』のもの!
愛しのルナちゃんとおそろいで~す←詳しくはこちら
ゆにこのは、ワンの絵がロングコートの垂れ耳バージョンになってま~す。


ケチなゆにパパがお出かけの時しか使わせてくれないんですお
普段の散歩はナスカンが壊れた今までの迷子札の金具をつけかえて使っている・・・






あと本日は、

先週末の2回目のパピークラスの模様を・・・・


今回は日曜日の午前とあってクラスも盛況でした

柴、コッカースパニエル、プードル、ゴールデン、パピヨン
と多彩な顔ぶれ!

最初にスキンシップ。

スキンシップは拘束を長~くしながらなので
ゆにこは何回も暴れちゃいました

じっーっとしてる隣の柴ちゃんを見習わなくちゃ!!

その後
呼び戻しとコマンドでの姿勢の移行を
重点的にやりました。
たくさんのパピちゃんと飼い主さん達の掛け声で
騒然とする会場ですが、
その中で他に気をとられることなく、飼い主に集中してくれる
ことが課題です!


DSC03866.jpg


↑ パパもママもテンション上げて飛び跳ねて?必死にやりました
  ズボンからシャツが出ちゃうくらい~



DSC03875.jpg


↑ 他のコがおとしたチーズのかけらなどのトラップにも注意!!




コマンドは少しだけ上達したようだけど
なんせ呼び戻しがまだまだのゆにこ。隣のコのおもちゃに
釘付けでまったく聞いてない場面も多々あり・・・


2週間の間にひたすら練習、練習です!

あと、特別宿題は「ドッグランに行こう」でした。おお!これ1回はやったよ~!

お天気微妙ですが。。。今週末も行けるといいな~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ、ディニーズガーデンにデビュー♪ // ホーム // ゆにこ、ドッグランへ! >>
ママ&パパがんばりましたね!
疲れたでしょ~~~!
ゆにこちゃん!凄いぞ!
我が家のワンズは、チーズとエゾシカの燻製に弱いです(^^ゞ
訓練中に、エゾシカの燻製にKOです。チ~ン
お取り寄せだけど「何でもするぞ!仕事くれ」になりますよ!
どこだったかな~?忘れてしまいました(^^ゞ
探してみてね(^_^;)
[2010/02/26 Fri] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
我が家も色々買ったけど(笑)、これが一番お気に入り♪
犬種別のシルエットがクールな感じで(笑)。
http://www.kukkulab.com/catalogue.htm
ステンレスだと、濡れるのを心配しなくていいもんネ。(^^)v

あと、迷子札は普段からつけてるほうが安心だよ♪
出来ればカラーとは別に、チェーンかチョーカーなんかでつけっ放しにしてやるといいかも。

パピー教室、課題もたくさんだけどとっても楽しそう!!
でも、ドッグランで遊ぶゆにこママさん♪
何だか意外で(いい意味でネ)・・・未だに想像できませ~ん(笑)。

[2010/02/26 Fri] URL // ぬまさん♪ #iBbSDt2Y [ 編集 ]
あ♪同じだ☆
迷子札~~~♪
我が家も同じの持ってます!
ウチは赤で作りました☆
カワイイですよね~~~~~~。
ちなみに、最初に作ったほうのは、乱暴に扱いすぎて壊れちゃったので2回作りました(笑)
ウチも、お出かけの時にしか付けてないです~。
せっかくかわいいのにもったいないですよねぇ・・・。
[2010/02/27 Sat] URL // asu@サス家 #- [ 編集 ]
ピンクかわいい!
ゆにこちゃんはピンクをチョイスしたのねe-266
ルナのも紹介してくれてありがとう。ここから自分のとこに飛んで
ちっちゃいルナにひさしぶりに会ってきました。
ルナも呼び戻しが全然ダメです~。
お外にいくと コマンドに耳も目も向けてくれませんe-443
[2010/02/27 Sat] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
迷子札
いい感じだがや(名古屋弁)
ルナちゃんもしてるん?

発注するしかないな(笑)
[2010/02/28 Sun] URL // JEYのとうちゃん #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆パパ  様

いつも励ましのお言葉ありがとうございますe-266

エゾシカの燻製ですか?!気になる~
ワンコが夢中になる秘密の味なんですね、きっと!
ゆにこまだおやつ3種類ぐらいしかあげてないので
これからいろいろ試してみますね♪
[2010/03/01 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぬまさん♪   様

サイト見てみたよ~!かっこいいクールな迷子札で
イメージにぴったり☆
いまは迷子札噛みきっちゃいそうで外してるんだけど
そうだね、もうすこし大きくなったらチョーカーでつけっぱなしにしようかな♪

ドッグランでね、わたくし、ぼ~っと立ってる感じだけど、
以外になじんでるよぉ♪
[2010/03/01 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
サスケ母さん   様

サスケ君と同じ!うれしいな☆
サスケ君のイメージ、元気な赤色って感じなので
ピッタリですねe-266

れ、小さくて軽いからどうしてもナスカンとか
接続部分が壊れてしまいますよね~。
何とかできうる限り大事にしたいと思います~!
[2010/03/01 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

ルナちゃんのやつはまだ2つとも壊れず無事かなぁ!
いつかルナちゃんに会える日まで大事にして、もたせたいと
思いますe-451

しかし、お外でのテンションの上がり方は尋常じゃないですよね・・・。
ゆにこ家はルナ家以上に苦労してますお~e-263


[2010/03/01 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
JEYのとうちゃん   様

JEYJEYくんもはよつけてみや~!
きっとすごく似合うがや~
[2010/03/01 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
