かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今日は節分ですね~


DSC03631.jpg

↑ 夜に、ゆにこが侵入禁止の2階だけで豆まきします
  家の周りも今年はまくのやめておくよ~




さてさて


前の日曜日に、下痢ピーしてしまったゆに様!

朝ごはんのあと2回つづけてンコの調子が悪かったので(泥なの
お昼を抜いて様子を見ました。

その後は3時ぐらいまで元気もあるし何ともなかったんだけど
初めてのことで様子見ていいものかも分からないし・・・
今日いつもの動物病院やってるし・・・
行けるときに行っとかないと!と思って
念のため病院に連れていきました


診察と検便をしてもらったら、

「寄生虫とか外で変なもの食べたような便じゃなさそう。
体調不良かな~?
で腸内の菌のバランスが悪くなってるね~」といわれました。

昨晩と今朝、ゆにパパがペットのおやつ煮干を5~6匹いちどに
あげちゃったから、それも一因かもなぁ・・・(反省)

下痢止めと腸のお薬を三日飲ませることになりました。


DSC03622.jpg

↑ 今日はさすがに帰りの車でリバースもあり
  すっかりお疲れで・・・新聞をどける気力もないゆにこ



その後は

一度も下痢することなく
今も元気にしています

お薬飲みきってからも同じ調子か注意してますお~


DSC03422.jpg



↑ 「パパ~煮干は一日2匹にしてね~」
  ゆにパパの足がよいクッションに?!



日曜日と月曜日は雨だったこともありお散歩休んじゃったら
車追いや引っ張りが少し強くなってしまった
ちょっとのブランクもこの時期には響きますね~

またまたがんばらなくては 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加していますクリックお願いします



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ、NDA木曽三川大会の観戦へ! // ホーム // ゆにこ、ついにボーさんと対面! >>
ピー
ピーきましたか~!
クロスがパピーのときはヘドロピーで夜中にギャンギャン泣いておこされました。
檻の中は最悪の状態&匂いも・・・・。リトルは臭くて避難。
今は、凄くいい思い出です。
この状況も、なれてリキはまたか~って感じでした。
匂いも慣れてしまった自分にも驚きです(^_^;)

サラダバーでもピーになります。気を付けてくださいね(*^^)v
う~ん何の菌だったけ~(^_^;)
忘れてしまいましたm(__)m
[2010/02/03 Wed] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
完治おめでと!
お久しぶり♪ゆにこママ頑張ってるのネ♪
こんなに犬バカさんになるとは正直思ってなかったので(笑)、密かに嬉しかったりして~(笑)。
今度会った時は、犬談義で盛り上がりそうだわ♪(^m^)
ピーになることは・・・うーん、たま~にあるよね。
調子が悪い時は、冷たいご飯でもお腹壊しちゃうこともあるだろうし、
食べつけないもので下痢しちゃうこともあるだろうけど、
もう大丈夫ってことなので安心したよ~。お散歩も復活かなぁ(笑)?
[2010/02/04 Thu] URL // ぬまさん♪ #iBbSDt2Y [ 編集 ]
お返事
GCR☆パパ  様

いつもアドバイスありがとうございますe-75
初めての事で・・・e-263過剰に心配しすぎかな~と反省ですe-330
その後お薬がきれたあとも1~2回下痢があったので2回目の病院も
いってきましたが、やはり検便は問題なく、乳酸菌の薬と念のため下痢止めもいただいて様子を見ることにしましたe-317

体重が少し減っていたので、獣医さんの勧めで、増えが悪ければ、消化器サポートの療養食も試してみるかもです。
ゆにこはいたって普通に元気で、今のところ下痢もないので大丈夫そうですe-266今日は大会観戦も行っちゃいました!
これからも体調、体重は注意して見て行きたいとおもいますe-53


[2010/02/07 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぬまさん♪  様

久しぶりだね~e-266ブログのぞいてくれてありがと~e-75
いやいや・・・犬ばか度はぬまさんには到底及ばぬと思っておりますよ・・・師匠!次回会えるのを楽しみにしていますe-343

下痢は完治?とまではいかず、体質もあるのかな・・・今後も観察要ですが
ゆにこは元気いっぱいなのでとりあえず安心ですe-266

週末にはしつけ教室も行ったよ~!お散歩も大事な訓練!頑張りますね~


[2010/02/07 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
