かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



先週末

ゆにネエがパパと「モノポリー」(古い??)っていうゲームしてたんですけど

ネエちゃんがかなり儲けて土地を買いまくりで

「よ~し青山にホテル建てたぞぉ。いくら儲かるんかな~ぐへへ

とか言ってたんで

将来が心配です・・・・






そんなネエちゃんとは対照的に

まだ純真無垢の天使のようなワンコ、ゆに様は

週末、初めての公園に遊びにいって大はしゃぎでした。



DSC03444.jpg



DSC03455.jpg

↑  グラウンドは誰もいなかったので走りほうだいでした



DSC03461.jpg

↑  ぐんぐん引っ張ります




この公園では、キャバリアさん、ビーグルさんにお鼻をペロさせてもらい
ご挨拶できました
おっきいラブラドールさんは見ないふりしてますたよ






最近は散歩中も通行人の方にほとんど吠えなくなりました子どもでも大人でも興味をもって
尻尾ふりふり近づいていきます。飛びつきがあるので要注意ですが・・・

でも、まだまだ自転車はダメですね~。車追いもすごいです

DSC03363.gif

↑ たくさん車が通った直後はこの乱れよう・・・
  頭どうなっちゃってんの~落ち武者・・・? 



とくに車追いの時は、ごほうびに全く注目できないので
通るたびに、座らせて、落ち着かせて、声をかける・・・の繰り返しです。

早いとこフードや私に注目してくれる程度まで落ち着かせたいです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています!最後にポチとクリックお願いします








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ、ついにボーさんと対面! // ホーム // ゆにこのしつけ教室 >>
先日のカートから飛び降りといい、行動がほんとオレオとそのまんまで笑えます。
制御利かないので、時間がないときの散歩は車が通るたびにオレオを抱えちゃいますv-17
まぁ、逆に考えれば動くものを追っていきたがるので、フリスビーとかにはいいのかもしれませんね。(イヤイヤ躾けなきゃ・・・・(;´Д`)
ウチの周りにはパピー教室も、良さげな躾教室もないので、こっちの分身も気合入れて頑張ります(`・ω・´)
[2010/01/27 Wed] URL // mingo #- [ 編集 ]
こんにちは
初めての公園は楽しくすごせたみたいでよかったですねe-257
車など大興奮しちゃうのですねe-282
やっぱ本能なのでしょうねe-454
ゆにちゃんの追いかけたい気持ちなんだかわかります~e-463
[2010/01/27 Wed] URL // J #- [ 編集 ]
ゆにこちゃんかわいいぞ!
こんばんわ~
がんばってますね~!
車か~クロスも凄かったです。(汗
危ないですからね~~そうですね~!
こんなのはどうですか?
「車に興奮したら反対方向」に歩くはどうでしょうか?
人目が気になりますが愛犬のためです(爆
大丈夫です。クロス&リキもやりました。
ゆにこちゃんの最後写真で耳が後ろになってませんか?
ちょっと今度見てみてください!
もし、そうでしたら!「怖い」くて興奮してるかも知れません!
対象法としまして道路でゆにこちゃんをハグしてください。
声をかけて「大丈夫だよ!」ってさすりながら言ってみては?

我が家は、散歩中に犬と喋ってます(笑
[2010/01/27 Wed] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
ふふっ
ゆにちゃんの おさしん、(おすわりしてる)なんだか、小じんまり
座ってて可愛らしい~~
パピっ子の時って何をしても可愛いし笑えますね

そうそう!私もお散歩の時いっぱい話しかけています
すれ違ったウォーキングの人に「えっ!?何?」って
言われたことあります(笑)ゆにちゃんと同じ目線になるよう
座って抱え込むように抱いて声をかけてあげてみては・・?
きっと大丈夫! がんばれ~ゆにちゃん!
[2010/01/28 Thu] URL // 牡丹まま #- [ 編集 ]
ボーダーはやっぱり動くものにすごく興味があるみたいですね…
ひっぱりも…
カラスやハトにも飛びかかろうとします…

教室だとうまく出来るのに、帰ったらダメとか、よく聞きますよね。

我が家のレオンもバイクに向かって行くことまだありますよ~
レオンも最初は座らせて、バイクや車が通るのを見させていました。
最近は待たせて過ぎるの待つより、歩かせて普通に通り過ごしたほうがいいみたいで、さっさと普通に歩かせてます。

パパの散歩だと、行ったらまずいかな?とちらっとパパの顔を見て静かにすることが多いです…パパは厳しいので、レオンも分かっているようです…v-403怒られると怖いって…

頑張ってくださーい♪
[2010/01/29 Fri] URL // レオンママ #yl2HcnkM [ 編集 ]
お返事
mingo   様

カートはぴょ~ん!って軽々おりますよねe-263
これからも乗せて買い物したいので、カートでおとなしく座れるように
もしつけないと!ですe-442

パピー教室にいっても、結局毎日の練習、訓練をしなければなにも身につかないと思うので、ゆにこ家も気合いれて頑張りますねっe-271オレオ君の日々の頑張りには見習うとこたくさんありますおe-349
[2010/01/30 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
 J  様

車追いの様子をみてると、ホントに犬種の本能を感じますね・・・e-451
でも、危ないのでこれだけは厳しくしつけたいと思っていますe-330
ゆにこに合った方法を模索ちゅうですe-317
[2010/01/30 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆パパ   様

いつもアドバイスありがとうございますe-266
「反対に歩く」というのは早速ためしてみたいと思います!
一度、車通りの多いところでで、声も出せずに耳を後ろにして立ち止まって動けなかったことがあったので、そんな時はやはり「怖い」と思っているのだと思いますe-263

オーバーなくらいに表現しないと何事もワンには伝わらないのですね!
しばらくは怪しいオバサンとなってゆにこと一緒に頑張りますe-271
[2010/01/30 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
牡丹まま  様

4か月だと何をしてても純粋で、真っ直ぐな感じがしますねe-266
わかりやすいけど、興奮するともう大変!!という状態ですe-263
ゆにこに合わせた方法を試行錯誤中ですが、アドバイスくださった方法も試しながら、毎日頑張ってみますっe-442



[2010/01/30 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオンママ   様

カラスや鳩にはまだ気付いてない?!様子ですが、この先が怖いですe-330
レオン君に合った方法をパパさん、ママさんとも実践されているのですね!
ゆにこは今のところ毎日が練習、訓練みたいなもんで試行錯誤中ですが
効果的な方法を見つけてやっていきたいです~e-267
[2010/01/30 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/50-a24b4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
