かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


今日は

しつけ教室のトレーナーさんが主催されているパピーパーティー

に行ってきました

パピークラスの体験版としてで無料で参加できるんです。

今日は残念ながら参加するコが、ゆにこ家のほかに

3ヶ月のチワワちゃんのご家族が1組だけ・・・。

でもでも、ゆにこにとってとても実り多き1日となりました



教室ではトレーナーさんの愛犬Sちゃんも同伴して3匹で対面です。

ゆにこはトレーナーさんにも、ココアちゃんのご家族にも一切吠えることはなかったんですが
フリー状態にした最初のうちは、びびって隅っこにいっちゃいました
おしっこもしちゃったしね~!

でも慣れてくると、ワンちゃんにも人間にも近づき始めました。

トレーナーさんの愛犬Sちゃんに、生意気にもハーディング行動みたいのを
しだしたら、流石にSちゃんに「がうっ!」って怒られてました。
大人のワンちゃんに叱られる体験も初めてのゆにこ
びっくりしてたけど、でもめげずにまた回りをうろうろ・・・。以外に強気なのね!

チワワのココアちゃんも大きいゆにこにびっくりながらもご挨拶してくれました

DSC03383.jpg

↑  ココアちゃんのお宅のお兄ちゃんがゆにこを
   すごく可愛がってくれてうれしかったです
   ゆにこに顔をべろべろなめられても平気なの~!ワンちゃんが大好きなんだって



しつけ教室は、ホームセンターの脇のフロア部分にある開放的なところなので
お客さんがたくさん通るし、立ち止まって見て行く方もいるんですが
やはし・・・ゆにちゃん、通行人には吠えまくっていました

トレーナーさんに見ていただいたら
威嚇とかで吠えてるわけじゃなくて
「そっちに行きたいな~!でもちょっと緊張しちゃう~!」
って心の中で葛藤、かつ混乱して吠えてるんですって。


「吠え」てることばかり気になっていたけど、なによりも落ち着いて人に向き合えるようになれることに
重きをおいてやっていきたいと思います!


あと、ゆにこの性格をふまえたうえでの
車や自転車に吠える事への対処法や、甘噛みへの対処法など
も教えていただきました!

最後には
通行人のお客さんにもなでてもらったりして
今日1日だけでも人慣れが随分と進みました。

教室が終わった直後は、効果絶大で、
ホームセンターの駐車場で出会うたくさんの人にも、車にも、自転車にも
まったく吠えなくなったゆにこ!

調子にのって

ホームセンターのカートデビューをすることに


DSC03387.jpg


でも
カートに乗ったら、すれ違うお客さんに吠え出してしまいました
抱っこすると吠えないんですが、数分で重くて限界!!!

戻したけどカートから一回飛び降りちゃったし~
ちゃんと着地できてよかったけど、気をつけなくちゃ



ゆにこに何をしてあげればいいのか、どう対処すればいいのかが
クリアになって気分もスッキリのわたくし
しつけ教室は2週間に1回ですが、パピークラスに通うことになりました
次回までにやることいっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ 
















テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこと新しい公園 // ホーム // ゆにことモモばあちゃん >>
ゆにちゃんにとっても ママにとっても、実りの多い一日で良かったですねe-420
パピークラスにも通うことになったんですね。
ルナも毎日の宿題頑張ってますe-319
家でできるようになったことがお教室で同じようにできるかわからないけど
少しずつ積み重ねて一歩一歩進めていけたらと思っています。
ゆにちゃんも一緒に頑張りましょうe-271
[2010/01/24 Sun] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
充実した一日を過ごされたようですね。
カートデビューだぁ~v-237
いいなぁ~。田舎には無いんです。
みんながんばってるんだぁ~・・・。

モナもがんばろーと!
[2010/01/25 Mon] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
しつけ
しつけ教室のパピトレの宿題頑張ってますか?
諭吉さんが飛んでいきますが一生のことですからね~。
クロスも諭吉さんがすごく飛んでいきました(笑
でも、凄く勉強になりました。
どんどんボーの魅力にはまってくださ~い。
[2010/01/25 Mon] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
お返事
ルナちゃんお教室の課題毎日がんばっているのですねe-266

ゆにこ家は初めてワンを飼うので、失敗もあり、知らないこともありで
日々勉強しなければ!ですe-263これから、ルナちゃんに続けるようにがんばりますおe-271
[2010/01/25 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

モナちゃんASABAさんで訓練されてましたね~!!!
とっても羨ましいですe-266

カートは吠えてて恥ずかしいけど、これも社会勉強だと思って・・・e-317
しつけ頑張りますっe-271
[2010/01/26 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆パパ  様

自分で出来ればよかったんですけど・・・もう無理かなとe-263
がんばって飼い主も勉強させてもらいますe-271

少しでも反応が良くなってくるとますます可愛いですね~e-266
やる気がでます~e-267
[2010/01/26 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/49-25546161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
