かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


さて

16日の土曜日に
ゆにこは3回目のワクチンに行ってきました
今日は2種ワクチンです


今回も前日から餌を半分に調整して、朝食抜きの朝一番で出かけました。

しかし

今日はゆにこ、診察室に入って台に乗せられるなり
びびりションをしてしまいました~

あぁ先生・・・すみません・・・

先生にはビクビクで、前回同様されるがままのゆにこ。

でも

先生が席をはずしている時に、次の患者さん?の点滴の用意
で部屋に入ってきた看護師さんとお話してたら、ナントその方に吠えた・・・!!!

ああ~看護師さん・・・すみません・・・。
これにはゆにこママ大反省


ワクチンの方はすんなり終わり、体調も良い様子です。


DSC03303.gif

↑ 帰りにネエちゃんがコンビニに行ったので、待ちきれないゆにこ。





帰宅後はうちで大人しくしないとね。


DSC03324.gif

↑ ネエちゃんとゆにパパがペットショップで買ってきてくれた新品リビング用ベッドにうっとり。
  
  この後すぐカブりついて振り回してましたがね・・・


それにしても

びびりションはするし!
病院で看護師さんに吠えてたし!
この間公園にいった時、黒ずくめの通りすがりの人にも
遠くから吠えてたし~!
外での対人関係が全くよろしくないゆにちゃん・・・。、

昨日の「鉄腕ダッシュ」も見て
早いとこしつけを強化しなくちゃ!
と焦ったわたくし。

とりあえず今週末にパピーパーティーやってる所を
見つけたので、早速申込みます
そこのトレーナーさんに聞いてみて
しつけ教室も検討しますお!

社会化・・やれることはやってたつもりだけど、まだまだ
全然足りない

気合を入れなおして日々努力したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中ですどうぞクリックお願いいたします





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにことモモばあちゃん // ホーム // 4ヶ月になったゆにこ >>
おじゃましまーす
ワクチンすむとお外でバンバン遊べますねe-319
お外に出るとそんなになっちゃうのですね~
お利口さんゆにちゃん、違った一面がみれましたe-454
私も鉄腕ダッシュみましたよ~e-288
ボーダーさんでてましたねe-134
お外にでる機械が増えると、ゆにちゃんも社会性がついてくるのでしょうねe-68
ゆにこママさんファイトです!
私も初心にもどって3ワン躾みなおそ~
[2010/01/18 Mon] URL // J #- [ 編集 ]
こんにちは。
ゆにこちゃんのリビング用ベッド、やっぱり女の子だからピンクで可愛い~v-238。うちは男子ばかりなので、ピンクが少ない・・私の物だけ、ピンクとか赤です。

ワクチン終了でこれから益々お外で楽しみ一杯・社会性も見につけられますね。
[2010/01/18 Mon] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
ワクチン、お疲れ様でした。
これからだねぇ~。v-7
ってうちもまだまだなんですが・・・。

いいね~フワフワベット。
やっぱピンクが可愛いですね

やっぱみんな「ダッシュ」観てたねぇ(笑)
心新たにするよね。
皆頑張りましょv-238

[2010/01/18 Mon] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
ワクチン終了おめでとうe-420
そして ゆにこちゃんのベッド ルナのとそっくり~。
うちのPCではオレンジに見えるのでe-317
うちのはおさがりのベッドでそろそろ小さくなってきました。
今日デカイのを買ってきましたよ。
うちも負けずにブログにUPしようっと(・・・って、はりあってどうするのe-282
パピーパーティ楽しみですね!
[2010/01/18 Mon] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
病院嫌いになると後々大変ですからね~(飼い主も病院も)
社会化は…とりあえずいろんな場所に行くことも大事「ですし~いろんな人・犬と会わせることも大事でしょう!あ、個人的な意見ですが。我が家は特にパピーの時から自慢がてら学校のランに行ってスタッフさんや先生に触ってもらって、最初はチワワや小型犬の子がいるときに一緒にランで放牧して・・・とゆう風にしました。あとはご近所さんや親戚にも見せびらかしてました(笑)よくブリーダーのところにも遊びに行ってたので、ボーに対しては「仲間意識」がかなり強いようです。いろんな経験をさせて、いろんな子と会うことで図太い子に育つようです。あとは飼い主がしっかりスイッチのonoffを最初はしてあげる(リードでつないで休憩させる)ことでだいぶ違うと思いますよ。
ちなみに我が家は鉄腕見れませんでしたー仕事で(きー!)

見てないですが、あくまでそれは一例ですから・・・ゆにこ家にはゆにこ家のやり方があるはず・・・家族構成も環境も全然違いますからね。いろいろ家族で模索していくのも楽しいと思いますよ★

パピーパーティ、パピーいないけど行きたいっす(笑)
[2010/01/18 Mon] URL // 杏里ねぃ #ihn3MyrQ [ 編集 ]
おお~~~見ましたか鉄腕!
我が家と友達は、あのハイパーボーを見ていいなぁ~あのテンション最高~!って帰宅中の車の車内で会話で盛り上がりましたよ。
ボーは賢いです。でも、やんちゃなほど賢いです。
面白い行動・ビックリする行動はその子が考えて行動したのです。
あとは、人の子供と同じで何がいいのか?何がダメなのか?
個々の家のルールを作ると落ち着きます。
お子様も一緒にゆにこちゃんと同伴訓練するといいと思いますよ。
警察犬訓練所でみんな一緒に練習しました。
今のクロスは凄くリトルのこと大好きですよ。子供は勝手ですからね~。
リトルが具合が悪い時や落ち込んでる時いつもそばにいますよ。

私のRIKIに対して希望は、何かあった時にGCR☆ママとリトル・銀・クロスを長して守ってほしいですね~。(笑
[2010/01/18 Mon] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
ワクチンお疲れ様でした~!
そういえばオレオも2回目の来院の時に看護婦さんの気を引きたくて吠えてましたよ。うちも頑張んなきゃ(;´Д`)
パピーパーティー、楽しみですね~。何となく愛知県はボーダーがいっぱいいそうですね・・・。愛知県素敵だなぁ!コメダもあるし、トンカツ好きだし。トンカツは塩で食べる派ですけども。
[2010/01/19 Tue] URL // mingo #- [ 編集 ]
こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました^^♪
ゆにこちゃん3回目のワクチン頑張りましたぁ♪
これから徐々に外の世界にも慣れていって、
ゆにこちゃんと楽しんでくださーい♪^^
吠えるのも今のうちからコマンド(例えば「NO!」)で注意して、
やめさせた方が良いかと思います^^のちのち助かりますよ♪
番組、私も改善してから少しみただけなので、
どういう方法で改善したのかわからないのですが、
ゆにこちゃんにあった一番いい方法を模索しながら頑張ってくださいね♪^^
今のうちから頑張ればのちのち助かりますから絶対^^♪
またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いいたしまーす♪^^
[2010/01/19 Tue] URL // ひろ #AdX6L.GA [ 編集 ]
v-411パピーパーティ大賛成ですよ
すごく社会性を身につけれますしね
牡丹も行きたかった~すっごくビビリさんだったから
(実は行けてないんですが)
鉄腕・・私も見ました!あのボー激しかったですね
あのテレビに出ていたしつけ教室我が家から2~30分でいけます
イアンダンパーは牡丹パパの一押しの人です
本もすっかり読破してます
ゆにちゃん!これからも頑張ってね
[2010/01/19 Tue] URL // 牡丹まま #- [ 編集 ]
お返事
  J  様
応援してくださってありがとうございます!
通りがかりの方に吠えるのは絶対ダメですよね・・・e-451
ゆにこは人にもワンちゃんにも接する機会が足りないのでe-330焦ってしまいますが、日々努力したいと思いますっe-271

らぶちゃんは日々ワンちゃん達に囲まれる生活で羨ましいですe-266
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま  様

コロン君のイメージカラーは緑で、知的なイメージですe-266
ネエちゃんのモノもピンクが多いので、うちは青や緑に飢えています~e-284
コロン君のように長い距離歩けるよう、ゆにこもこれから頑張りますね!
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

これから日々努力ですe-271
「鉄腕ダッシュ」見てよかったです!映像でみると、指示のだし方とかネエちゃんにもわかりやすかったみたいで、がぜんやる気がでたみたいe-317
頑張ります~e-2
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

ルナちゃんの新品ベッド見ましたよ~e-266
すごく大きくて使いやすそう!

パピーパーティーどんな反応するのかな・・・心配しつつ楽しみですe-420
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
杏里ねぃ   様

詳しいお話してくださっていつも感謝ですe-266
小さい子ばかりがいるランに放すのはとても良い方法な気がしましたe-267大きいワンちゃんにはやはり恐怖心もあって吠えてるような気がします・・・。あと、近所でうろうろしていろんな人に会うっていうのも早速実践中!ですe-2
トレーナーさんに意見を聞きながら、ゆにこ家なりの方法を模索できるよう
これから頑張りますっe-271
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆パパ   様

アドバイスいつもありがとうございますe-266
ゆにこ家なりのルールをブレないように教えていけるように頑張りますe-271
パピーパーティーにはネエちゃんもぜひ連れて行きたいと思います~。

クロスちゃんはリトルちゃんが大好きなんですねe-266
ゆにこもそんな風に寄りそうコになってほしいです。
リキ君のこれからも楽しみですねe-349
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo   様

ねぇ、病院で吠えると少しショックですよねe-330
オレオ君は人が大好き~って様子ですが、ゆにこはまだ真意がつかめなくて・・・e-317好きって感じは出てるんだけど、吠えが多すぎる気もするし!?ゆにこ家これから精進しますおe-443

コメダは好きかなも?うちは味噌汁真っ黒だでね、トンカツも当然味噌だぎゃe-455
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひろ   様

わぁ!ご訪問くださりありがとうございますe-266
とってもうれしいですe-349

ゆにこに吠えがでてきたのは最近で、飼い主もあせってしまっていますe-330将来のためにも今のうちにつまづかないよう、頑張りたいと思いますっe-271
大会を見に行ったり、ランに行ったり・・・これから楽しいことも待ってるからやりますっ!!
いつか、ネルちゃんに行儀よく挨拶できる日を目指して・・e-349

ネルちゃん次回大会も頑張ってくださいe-69応援しています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-75
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
牡丹ママ   様

牡丹ちゃんビビリさんだったんですか?そんな風に見えないです!
ゆにこは一体ビビリなのかやんちゃなのか・・・今は混合型にしか思えませんe-330

テレビにでてたしつけ教室がお近くなんですか~e-451
落ち着いていて、お話もとてもわかりやすいトレーナーさんでしたよねe-267近くていいなぁe-266
イアンダンバー氏の本は読んだことがないのですが・・とりいそぎ早速立ち読み?してきます!!
[2010/01/20 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/47-b31bff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
