かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

昨日は七日でしたので

七草粥を食したゆにこ家


↓ スーパーで買ってきた春の七草・・・


DSC03137.gif

買ったはいいが、何がなにやら見当もつかない現代っ子のわたくし・・・

現代っ子らしく?ネットで調べたら・・・

左から、「ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、ナズナ、ゴギョウ、セリ」???

合ってんのかな~

作り方付きだったのでお粥は炊けましたが、
ゆにネエちゃんはさらに現代っ子らしく・・・
「青臭い~うえっ」といってあまり食べませんですた


あと

昨日は小学校の始業式で早く学校が終わったので

お昼からネエちゃんと同い年の近所のお友達とその弟くんが遊びに来てくれました

何かあってもいけないので、ゆにこはクレートの中からお出迎え

案の定・・尻尾をブンブンふってワンワン吠えてました

子どもたちが二階にいる間は吠えることも無く、
耳をピコッと後ろにさげて様子を伺っていたゆに様。

その後

1階のリビングでWii大会が始まると
うるさいったらありゃしません

いや、ゆにこじゃないですよ子どもたちが、です

お子様三人の奇声、罵声?に比べたら・・・
ゆにこの吠え声なんてたいしたことなかったんだね・・・

ゆにこは一生懸命吠えたけど、みんな気づいてなかったね・・・
そのうち諦めた様子でぼーっと見学していたゆに様。


そして、子どもたちがいなくなったあと

ぐったりと眠るゆに様・・・↓


DSC03150.gif


お疲れ様・・・

早くみんなの輪の中に入れるといいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!クリックお願いいたします






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにネエちゃんがやらかした! // ホーム // ゆにこのお出かけ♪ >>
ゆにこちゃん、一瞬、ケージの縦と同じ大きさになっちゃったのかと思いましたv-17素敵なヘソ天ですね。
要求吠えには無視が一番良いようで、これでゆにこちゃんは、無駄吠えをしないよい子になること間違いなしですねv-238
うちは耐え切れず、コラ!とかウルサイ!とかダメ!とかついつい言っちゃって構っちゃってダメなパターン・・・見習わなければっ!
[2010/01/08 Fri] URL // mingo #- [ 編集 ]
お粥
頑張りましたね~~。
実家の時は、作ってのですが、ゆにこ家のお嬢さんと一緒で青臭くて嫌いなのです。
なので、まったく作りません~~。えへ(^_^;)
大丈夫や~~太田○○があるじゃないか!って感じのいい加減な我が家(笑

お粥も作る気ない私です。(汗

Wiiのコントローラでいいのかな?
効果音がなるのでCROSS&RIKIが襲いかかります(汗

あ!そうそう!リトルは今年小学生です。
なのでゆにネイちゃんの方が年上ですね。

いつか!遊びましょうね!名古屋なら行ける距離です!
PCメルアド入れておきました。

ちなみにCROSSはサッカー上手ですよ。
どんなパスでもキャッチしますよ。(笑
一番好きなパスは左の立ち上がりのパス(爆
名言「ボールは友達」←キャプテン翼Jがスカパーe2のアニマックス放送中

一様、アド入れておきました~~。
[2010/01/08 Fri] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
はじめまして
クロスちゃんのリンクからきました
大阪在住の牡丹ままともうします<m(__)m>
主人が「ゆにこ」ちゃんのブログ読んでとっても「楽しい、おもしろい」
よって言うから私も今朝、初めから全部拝見させていただきました
我が家の牡丹もYAファ(多分合ってると思います)からネットで
出会い一昨年9月に飼い始めました。今は1歳半の女の子です
もしかしたら・・血縁関係あるのかなぁ~
なんて、思うとすごくひかれます
車酔いは大丈夫ですよ!牡丹もひどかったけど1歳過ぎた
あたりから酔わなくなりましたよ~
ゆに姉ちゃん、ゆにちゃんの子育て頑張ってくださいね
また、ゆにちゃん、覗きに(会いに)きますね
[2010/01/10 Sun] URL // 牡丹まま #- [ 編集 ]
「七草粥」・・・子ども達が高校くらいまではちゃんと作ったのに
だんだん季節の節目がいいかげんになっています。
去年なんてクリスマスのリースもツリーも出さずじまいe-443

ゆにちゃん!大きくなったねe-317ビックリしました。
ノビノビとリラックスしてオネンネですね。

事後承諾ですみません。ブックマーク登録させていただきました。
今後ともよろしくです。
[2010/01/10 Sun] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
お返事
mingo  様

ううむe-330ゲージと同じ大きさだったら悪夢ですね~トラより嫌かも・・・e-277
私もつい無視できなくてそばで慰めたり?しちゃったんですが・・・子どもはよい意味で残酷ですねe-350私も見習って、吠え声が聞こえないぐらいになりたいですおe-317
[2010/01/10 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
牡丹まま 様

わぁe-266ゆにこのブログを覗いて下さってありがとうございます!
コメントいただけてとても嬉しいですe-267

牡丹ちゃんはYファ出身なのですか?!おじいちゃんとかおばあちゃんは同じかもしれませんねe-349楽しみです!

あと、牡丹ちゃんの車酔いは年齢とともに良くなったのですね!それを伺ってなんだか安心しましたe-68これからあせらず頑張っていきたいと思います。

早速牡丹まま様のブログにもお邪魔させていただきたいと思いますe-75
どうぞよろしくお願いいたしますe-266
[2010/01/10 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン  様

七草はおもしろいのでちょっと買ってやってみましたe-317もっとおいしいといいのに・・・e-456

ゆにこもズンズンと成長してきました!いつもお腹をすかせてる感じなんですe-263

ブックマークありがとうございました!うちもリンクはらせていただきますe-267よろしくお願いいたしますe-266
[2010/01/10 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
お返事

GCR☆パパ   様

お粥・・・結局もったいなくて残った分も無理やり食べてしまったのでよけい胃腸に悪かったかもですよe-330

アドレス入れて下さってありがとうございますe-266しかし・・・これはもしや文字化けしてるかな?!ブログの管理画面で見てもダメでしたe-330せっかく入れて下さったのにすみません・・・文字化けしない設定のしかたもわからなくてe-330


クロスちゃんはサッカーもすごいの?!いろいろ出来てオールマイティーですね!カッコいいなe-267
[2010/01/11 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/43-a10d36c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
