かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



家の向かいにはゆにパパの実家があります。


実家には、15才!の雑種のワンちゃんがいるのですが、
そのコはビーグルぐらいの大きさ。
高齢で心臓と足が弱いし、ゆにこもワクチンして間もないので
まだ一緒にさせていません。

今日、そのコがお散歩に行くとき家の玄関で見送ってたら
ゆにこが「ワンワン!!」吠えたてたんです
尻尾はふっていて、散歩についていきたい!って様子ではあったんですが・・・
声的には人間にしないこもった鳴き方。
えぇ!前に会わせたときは吠えなかったのに・・

パピーが他の大人のワンちゃんに近づく時って、好意的でも吠えるものなのですか?

好意があると無言で尻尾をふって近づく・・・ってイメージがあったので
ゆにこの気持ちがはかれずちょっと心配・・・。

そのうち一緒に連れだって公園まで行けるようになれるといいんですが







さてと、気を取り直して・・・

ゆにこはクリスマスプレゼントがわりってことで新しいおもちゃをゲット~ん



DSC02781.gif

ううむ、ただの木の棒です・・・


DSC02863.gif

だが、かみかみっ娘なので非常に気に入った様子・・・


DSC02870.gif


木の棒を一心不乱に噛んでるうしろ姿・・・
ごきげ~んで遊んでいる時だけうしろ足がこうなります。

全身がリラックスするからかな?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ここまで読んでくださってありがとうございますクリックどうぞお願い致します





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこの年末♪ // ホーム // ゆにこの初しゃんぷー♪ >>
ルナもペタ~ンと伸びてなにやらカジカジしてます。
うちはいらなくなった角材をダンナがかじらせているんだけど
薬とか大丈夫なの?と心配な私です。
おもちゃの木ってたしか結構高かったよね?
来年もお互い健やかな一年になりますようにe-420
[2009/12/28 Mon] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
満点木どんな感じですか?前からちょっと気になっていたのですが、まだ購入にまでは至っていなくて。

ゆにこちゃん良いですね、すぐ近くに先輩ワンちゃんがいて♪
コロンブスがこもった声で吠える時あります。自分はハウスで鳥がハウスがら出してもらった時。尻尾を振りながら、クゥンクゥン、キャンキャン、ワンワンって。焼餅をやいているかのようですv-22
[2009/12/29 Tue] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
お返事
  スラリン   様

ルナちゃんも木が大好きなのですねe-266

ゆにこはただの板きれを噛んでたら木くずを詰まらせて、うげっってなってたのでe-330それは撤収して、かみかみ欲を満たせるおもちゃを与えてみました。ホームセンターで300円ぐらいだったと思いますe-317

ルナ家はご帰省中とのこと・・・どうぞ来年もよろしくお願い致しますe-267
[2009/12/30 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
うちの旦那様が木のおもちゃ、凄く気にしてます。
最近、コングもヒビ入ってきちゃって・・・・
どれくらいの時間かみ続けてますか?
ちなみに、ウチのオレオ、本日復活させたボロボロタオルを1時間くらいかみ続けてます・・・柔らかい骨型の音の出るオモチャはたまに気が向いたときに1分くらいしかかみ続けません。じゃぁ、タオルでいいじゃんって?まぁそういわず教えてください。
[2009/12/30 Wed] URL // mingo #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま   様

満点木・・・すごい削れるのが早くて・・・e-263木くずをたくさん食べちゃってると心配なのでちょっとずつ遊ばせていますe-351

ううむ、尻尾をふって吠えたてるのは、好意はあるけどちょっと嫌?って時なのですかね~e-456人間にはしない吠え方なので・・・相手が何だとそうなるのか?今後も注意して観察してみますe-284
[2009/12/30 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo   様

え~!オレオ君1時間噛み続けてるってすごい集中力だねe-451

満点木ね・・・最初30分ぐらい噛み続けてたらすごい削れてきてe-263たくさん木くずを飲んじゃうと心配だから今は1回に5分ぐらいで片付けてるんですe-351大好きなのに残念・・・。
すごい食いつきは良いので、木くずを飲まないか、もっと固い材質だったらかなりの時間集中できるかも!

あんまり参考にならなくてごめんよおe-456
[2009/12/30 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/37-de9123e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
