かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今日はこちらの地方わりと暖かくなりました


土曜日でゆにパパも休みなのでゆにこを初シャンプーです!

すると

「きゃ~!ワンちゃんを家族でシャンプーなんて、なんかホントの正しい休日って感じ~

と、いやにハイテンションなゆにネエ・・

おまいはオモシロイこと言うなホントに・・・






さてさて

首輪をはずされ、お風呂場に連れてこられた時点で

なにかを察したゆにちゃん

いつもと違う事態に例の・・・びびり無言モードに突入したので

暴れることも、鳴くこともなく淡々とシャンプー開始~



DSC02835.gif


「パパ・・たちけて~

 やはしびびってるな・・・しかしこちらは楽じゃ




 ざざ~と泡を流して、バスタオルでふきふきして

 ついに初ドライヤー


 ううむ・・無言で以外にすんなり。

 さすがに顔に風があたった時は「バウウウ・・・」とちょっと抵抗

 首が乾かせなかったけど、エアコンを入れて部屋を暖かくすることにして

 あっさり?終了しました






DSC02849.gif



↑ シャンプー直後のゆに様
  
  胴体がちょっとは「ふわっ」としたかな~ しかし足の色とかはあまり変わらず・・。
  次回はもっとしっかり泡立てよう・・



そして・・今のゆに様は
 
こともあろうに

ちっこしたトイレの上でヘソ天爆睡中シャ・・シャンプーしたてなのに~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!どうぞクリックお願いいたします






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのオニュー♪3 // ホーム // ゆにこのクリスマス♪ >>
初シャンプー、あっさり終了との事。ママ思いのゆにこちゃん、偉いですねv-238
シャンプー後って本当にフワフワ~で可愛いですよねv-10
コロンもシャンプー直後トイレで寝てました・・・v-12
[2009/12/27 Sun] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
ほっそりした後ろ姿はゆにこママさんかな?
そこから救いをもとめる眼差しのゆにちゃん カワイイe-266
シャンプーもドライもけっこうスンナリいって良かったね。
うちも 前のワンコはシャンプー大好きっ子だったので楽でした。
トイレでヘソ天のゆにちゃん、見たいなe-282
[2009/12/27 Sun] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
両手をちょんとお膝に乗せて、すがるような顔が可愛いですねぇv-238
大好きなゆにネェが頭ナデナデしてくれるから大人しかったのかな?
[2009/12/27 Sun] URL // mingo #- [ 編集 ]
初シャンプーお疲れ様でしたv-352
抵抗することなく終わったのですね(すごい)
ドライヤーもすんなりっていいですね~e-454
私のとこのらぶは毛の生えかわりなのかなでるだけでワタアメができるぐらい抜けてますe-350
ゆにちゃんはまだ毛が柔らかそうですねe-348
シャンプーのあとの触り心地最高でしょうねe-343
[2009/12/28 Mon] URL // J #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま  様

なんでもはじめての初心者飼い主なので大変ですe-263
なにはともあれシャンプーは普通にできそうでよかったです・・・e-267

コロン君もベッドよりわざわざトイレを選ぶなんて・・・ワン的には早くもとのにおいに戻りたいのかな???
[2009/12/28 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

うう、この髪がばさばさな鬼太郎に似た後ろ姿は私です・・・e-263前からみても似てますがねe-447

ゆにこはビビリモードだと表情が変わってわかりやすいコです・・・e-317

あと最近トイレをコンクリ?ケースに変えたのでよけい落ち着いてヘソ天できるようですおe-282

[2009/12/28 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

ビビリモードの時はいつも顔が一緒ですね・・・確かにすがってる感じe-451
あと、大人しくゆにネエにがぶりつかないのはこんな時だけで・・・いつもは凄いんですe-2くすんe-330
[2009/12/28 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
  J   様

と・・とりあえずシャンプーはこなせそうでよかったですe-330

らぶちゃんのワタアメ・・・なんか可愛いですe-266グレイなのかなやっぱり??
あと、ゆにこの毛並みはふわふわというより、結構モサッとしてるんですよ~e-330ゆにこのお父さんがそんな感じだったので・・・似てきそうな感じですe-317
[2009/12/28 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ゆにこママさんへ
初シャンプーお疲れ様でした(喜
あっさり終わったましたか~~(凄
RIKIも大人しかったですが・・・。ドライヤー時に暴走(汗
クロス姉をみらなってほしいものです(涙
RIKIの初肛門腺絞りは大量で「ビックリ」しました<`~´>臭い~~

今度は、ゆにこちゃん初肛門腺絞りが待っていますね(笑

あっそうそう!ジャンプーコーナーで薄めて使う容器あります。(500円未満)
これが便利ですよ。すぐに泡が経ちますよ。(冷水禁止ビックリしますよ)
あとは、玉ブラシで洗って細かいところは手でチョイチョイで終了しますよ。

ゆにこママさん!
我が家のブログにリンクしてもいいですか?
親戚が集まるとうれしいもので・・(汗
[2009/12/28 Mon] URL // GCR☆ママ@パパ #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆ママ  様

どきどきでしたがシャンプーなんとかなりましたe-267
クロス姉ちゃんは落ち着いているのですね!羨ましいですe-266

肛門腺絞り・・・本でみました~e-263やはりやらなくてはいけないんですねe-447次のシャンプーの時はやりますっe-271

それにシャンプーの泡が立たないなぁと思っていたので、その容器ぜひ探してみますe-266あと玉ブラシもe-343

あと、ブログのリンク是非お願いしますe-266とてもうれしいですe-349うちもリンク欄にはらせていただいちゃいます!よろしくお願いしますe-75
[2009/12/28 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/36-124dc1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
