かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード





クリスマスイブですね。


DSC02773.gif

↑ サンタさんのお髭がまがっているのは、ゆにこが振り回した後だからです。




ゆにこ家ではネエちゃんがケーキを作りました。

DSC02760.gif

なんとか・ド・ノエルだって言ってました

う~ん・・・・ まあこんなもんでしょ

おいしく頂きました







さて、最近のゆにこは


フリーの時に今までつけていたリードをはずすことにしました。
爆走中にリードにひっかかったりして危ないなと思って・・・。


でも、実はリードがお気に入りのゆにちゃん・・



DSC02662.gif

↑  自分で持ってきた!




DSC02685.gif


↑  そして装着!!





今では爆走するとき、自分でリードを咥えて転ばないようにする方法を
発見したゆに様・・・。なかなか頭使ってんな





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑   ランキングに参加していますどうぞクリックお願いいたします





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこの初しゃんぷー♪ // ホーム // ゆにこのお手 >>
メリークリスマス☆
ゆにこちゃんは家でもリードを付けてたんですね
散歩に慣らすためかな?
自分でリードを咥えて走るなんてえらいですね~

黄色いリードが似合ってますよ
ホントにリムの妹みたくてかわいいです~e-51

[2009/12/25 Fri] URL // れおらん #DR3WTd2c [ 編集 ]
メリークリスマスv-314
リードが一部になってたのかな?邪魔にならないようにくわえて歩くとはお利口さんですねe-454
リードをくわえてブンブンふりまわしたりしませんか?
我が家のボーダーは興奮するとなんでも振り回しちゃいます(笑)
いまさらなんですが、ゆにちゃんって何ヶ月なのですか??
[2009/12/25 Fri] URL // J #- [ 編集 ]
Yさんのご指導に従ってリード(結び目つき)使っていらしてるのね。
うちは2本噛み千切られて挫折しましたe-443
リード装着のゆにちゃん「どうやe-269」って感じで誇らしげにみえます。
ゆにねえ作のブッシュドノエルe-291 とっても美味しそう!
[2009/12/25 Fri] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
サンタさんの目が取れなくてよかった・・・v-14
Yさんからリードの話は聞いたのですが、結び目の話は聞いてないんですけども(聞き逃しただけかな?)・・・どんな効果があるのですかv-236v-236v-236
[2009/12/25 Fri] URL // mingo #- [ 編集 ]
メリークリスマス☆〃
ハッピークリスマス~♪
ワンコがいるだけで、幸せなクリスマスですね。
ゆにこちゃんも室内でリード付けてたんですね。
うちはYファさんの事を忠実に守って、
今でも室内はリードを付けてるんですよ。

リードを付けてる理由は、イタズラ防止です。
でも、今ではリードがアトムの玩具になってます。
ゆにこちゃんみたいに、加えてブンブン振り回しますよ~~!v-19

お姉ちゃんが作ったブッシュ・ド・ノエル美味しそうですね。
そんなにケーキが上手に作れるなんて♪すごいです。
[2009/12/25 Fri] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
お返事
れおらん  様

リードは散歩の慣らしや「ツケ」の練習のためつけっぱなしにしてたんですe-330

ゆにこのリードも首輪もゆにネエのセレクトですe-266
黄色が似合うって言って下さるとネエちゃんも喜びますe-343
ありがとうございますe-349
[2009/12/26 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
  J  様

らぶちゃんと同じくゆにこもブンブン振り回しています~e-330
特にロープのおもちゃとかは狂ったようにやります!

ゆにこはもう3ヶ月ですe-266ですが、まだまだトイレも失敗続きで・・・e-330教えることがいっぱいですe-451
[2009/12/26 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
 スラリン   様

アドバイスどおりやっていたんですが、だんだんグダグダになってきましたe-330ボーダーコリー用のしつけ本も参考にしていろいろ試行中ですe-317

ゆにネエのケーキ・・・ブッシュドノエルと判別いただけましたかっe-451よかったe-349ありがとうございますe-266

[2009/12/26 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
  mingo   様


サンタさん来年も使えるよ・・・よかった・・・e-455

リードの結び目は、人間が座ってるときに膝で押さえて、ワンを自分の左側に座らせやすくするため・・・に結んでみました。説明の時にYさんが結んだリードを見せてくださったので・・・e-317
[2009/12/26 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ   様

アトム君もリードつけているんですねe-266
イタズラ防止のためにはとても良いですね!
成長の様子を見てゆにこも付けるかはずすか・・・そのうち決めたいと思いますe-68

ネエちゃんのケーキ・・・ブッシュドノエルと分かってくださってありがとうございますe-266作るだけで後片付けは全部私ですから・・・ふぅe-330

[2009/12/26 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/35-d1f5d274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
