かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

 昨日は「冬至」でしたね。

 夕飯でかぼちゃを食べました。

 ゆずは1個だけお風呂にいれました。

 まぁ気分だけでもね・・・やったぞ!風邪ひかないぞ!ってゆう・・・






 さてさて


 最近のゆにこはコマンド「おて」を、なりゆきで?習得(もちろんフード付き)

 目の前にご褒美があると、えいっえいって片手でとろうとしてたので教えることにしました。


 DSC02641.gif


「今日は右手な気分なの



その日によって左手でやっちゃうときもあります。


「おかわり」は・・・教えないつもりなので
そういう場合はどっちでもいいのかな?




あと今真剣にやっているのが、「つけ」と「マテ」です

ゆにパパ主導で教えており、助手の私がなぜか毎晩叱咤されております・・・

「そこ邪魔だぁ~」とか「ちゃんと持っとけ~」とかね~

人には厳しいんすよ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加していますクリックお願いいたします







テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのクリスマス♪ // ホーム // ゆにこも買っちゃった♪ >>
ウチのオレオもいい加減、黄色くなってきたから本日お風呂に入れる予定v-91ゆにこちゃんのお風呂は穏やかなお風呂だったのかな?
オレオのお手の覚え方はウンニョ踏んじゃって手を拭くたびにお手って言いながら拭いてたら最近自分から手を出すように・・・という恥ずかしい覚え方。勿論、手に拭くものがないとお手しませんv-17習得まではまだまだです。
[2009/12/23 Wed] URL // mingo #- [ 編集 ]
我が家の冬至は みんな(なんと全員)それぞれ忘年会で バラバラでしたe-443
小さいころはゆず湯に入って、かぼちゃを食べて・・・ってしたんだけどなあ。
ルナのお手は おばあちゃんが一生懸命しこんでました。
おかわりは難しいみたいで、あまり自分からはできません。
必要度はかなり低いコマンドだと私も思います。
マテとツケ、ホントにきっちりできたらいいですよね。
あと「オイデ」e-282、ルナはご褒美もってないと見透かしているのか無視したりしますe-268
[2009/12/23 Wed] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
お返事
いやいや、ゆにこはまだ洗ってないんだよ~e-330
今週末にシャンプーする予定ですe-266
オレオ君は無事に終わった模様!参考にして頑張りますe-271

あと・・おててを拭いてってさしだすなんてとっても可愛いねぇe-343
[2009/12/24 Thu] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様


ご家族の皆さんいそがしいですが、ルナちゃんがいるからご帰宅も早いのではないでしょうか・・・e-348

「おいで」のコマンド、うちは「こい」で教えてるんですが、聞いてねぇ~って時が多々ありますe-263無視してるという段階にまで至ってない感じですおe-330
まだまだ先は長いですe-351

[2009/12/24 Thu] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/34-096872b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
