かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今日

ゆにパパが、ゆにネエに「すわれ!」ってコマンド出しているのを目撃

ゆにパパは昨日の犬なりきりモードに引き続きかなりの混乱ぶり・・・ぷぷぷ

エサないと聞かないと思うよ~ん






さて




ゆにこは本日動物病院に行ってワクチンの2回目を打ってきました


Yファさんのプリント?にあったアドバイス通り昨日は35グラム×3回に餌を減らして、
今朝は朝食なしで朝9時に出発~。


行きにかぶると(アレをね!)・・・病院で先生に不快感をあたえてしまうと思い
ゆにこは新聞紙をひいたバリケンに入れていきました。



病院までは車で7分(細か!)なんですが
やはりゆにこは5分後によだれを流し始め・・・そしてゲゲゲのゆにこになってしまいますた
お腹は空っぽなので吐いたのは唾液のようなものです


でもこの間よりは元気そう!
病院に到着するとバリケンからも自分で出てきました


受付を済ませ車で待機。
おもちゃを持っていったので車の中で遊んだりしていたら
少しは慣れてきた様子


DSC02708.gif


↑ しかし明らかに目つきの違うゆに様・・・しっかりしろい





しばらくすると先生が呼びに来てくださった!



診察室では・・・
台に乗せるや・・・固まるゆにこ。


体重や体温をはかる間もびびって動かず。
さらにテンぱってうろうろすれば台から後ろ足を踏み外すボケっぷり・・・。
耳や歯を見てもらう間も石造のようにフリーズしてますたよ



体を見てもらってから8種ワクチンを打ちました。


先生に狂犬病の予防接種についてお尋ねしたら、春まで期間が短いので
それまで待ってもよいのでは?とのこと。

あとフィラリアとノミ・ダニの予防薬はこの地域では5月からが一般的で
早く蚊が出始める場所なら4月から処方してくださるそうです。

ワクチンは3回目も打つので、それが済んで2週間ぐらいしたらお散歩OK。
でも今日から30日くらい期間をあけてから3回目なので・・・
ゆにこの解禁日は早くて・・・にっ2月1日ですよ~~!!

いやいや、もちろん
抱っこなら外出OKなので車慣らしや人慣らし?はやっていきたいと思います。




そういえば・・・


病院の帰りはバリケンにいれずに後部座席をフラットにして毛布を敷いた上で自由にして
(リードはついてます)ドライブしたんですが、何とよだれもゲゲゲもなく家にたどり着きました!

行きにリバースして楽になってたせいなのかもしれないんですが・・・

ゆにこは車の揺れより緊張と不安で酔ってる感じなので、どうやらバリケンに入れずに
ドライブ距離を伸ばしていくほうが良さそうです



DSC02711.gif

↑ 家に帰ればノリノリでボールをガブるゆに様。腹ペコでも普段どうり
  
  ゆにパパの足が臭くて立ち往生しているのかっ?!




(はぁ・・またまた記事がすんごい長くなっちゃってすみませんです





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑  ランキングに参加していますクリックお願いいたします



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこも買っちゃった♪ // ホーム // ゆにこ家暖房事情 >>
お疲れさまでした。
やっぱり3回目ありなんですね~。

ん~我が家は大丈夫か?と少々不安。

モナも今日はバリから出してドライブしたら

全然OKでしたよ。よだれもなく寝てました。

慣れるまでのほうがいいのかもね~。

でも一人じゃ出かけられないから困るね。
[2009/12/20 Sun] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
お顔はソックリなのに全く違う反応ですね~
ウチは1/30狂犬病予防接種予定です。でも春まで待ってもいいなら、市主催の予防接種で打ったほうが安そうだなぁ~
犬用シートベルトみたいなのってどうなんでしょうかねぇ?
私が一人で運転するときは助手席に乗せてドライブできたら楽しいのにな♪って思ってます。
[2009/12/20 Sun] URL // mingo #- [ 編集 ]
前の日の夕食減らして当日の朝食抜いてもリバース
うちもそうでしたよ
バリケン入れたり 助手席に乗せたりしましたが
やはり抱っこされているのが一番いいみたいです
人間が揺れを吸収してくれるからかな?

お散歩できるまで待ちどおしいですね

[2009/12/20 Sun] URL // れおらん #DR3WTd2c [ 編集 ]
無事2回目おわって良かったねe-343
そして やっぱり3回目までアリですか。
今はそれが一般的なんでしょうかね・・・。

うちのほうは市役所に問い合わせたら
春まで期間がなかろうが ワクチンが終わるまで出かけなかろうが
決まりだから今年度は今年度で狂犬病のほうを優先で受けさせなさい
と、なんともお役所的なお答えでしたぁe-443
来週、狂犬病の予防接種いってこようかと思っていますe-286
[2009/12/20 Sun] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

ワクチンの回数も病院によって様々・・・悩みますe-263

モナちゃんはお出かけにつれ酔いの症状良くなってきてるみたいですねe-266ゆにこも頑張ります!
うう・・・どうしてもって時はバリケンにいれます・・・かわいそうだけどe-330
[2009/12/21 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

狂犬病の注射もタイミング悩みますねe-263
獣医さんが春でいいんじゃないかなぁとおっしゃっているので
家は多分待ちますが・・・でもそうすると登録が遅れちゃうよね~e-330

犬のシートベルト・・・通販とかで見たことありますありますe-317
ゆにこは固定すると酔いそうだけど、オレオ君はあまり酔わなさそうなので
十分使えそうですねぇe-267
[2009/12/21 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
れおらん   様

やはりそうなんですね~!
最初は飼い主の方が泣きそうでしたがe-330ほんとにリム君の車の記事で励まされていますe-349ありがとうございますe-266

フリー&抱っこでこれから頑張りますe-271
[2009/12/21 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

3回目までありだし、散歩の時期も効果がではじめるまであけないとって・・・同じパターンですね。最近はどの飼い主さんもとても犬を大切にしてるから獣医さんも慎重にならざるを得ないのかな???

狂犬病の注射も悩みますねぇe-263家も同じ市内の犬を飼っている方にももう少し聞いてみてタイミングを決めたいと思います。
[2009/12/21 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
2回目接種無事終了ですね、うちもですv-237
ワクチン接種の回数も病院によって方針がさまざまですね。
コロンブスも1月に狂犬病受ける予定ですv-74

そして私も車に少しずつ慣れて行ってくれると良いなぁって思ってます。
そうしたら、来年は沢山お出かけ出来ますよねv-238
[2009/12/21 Mon] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま様

ああ~!大変お返事がおそくなってしまい恐縮ですe-263

コロン君も1月に狂犬病をうつのですね!うちはまだ考え中ですが、
次回ワクチン時に病院でお値段など聞いて、早めににうってもいいかな
と思いはじめていますe-317

記事を拝見してるとコロン君は車酔いはなさそう・・良かったですねe-266
[2009/12/27 Sun] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/32-acd566d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
