かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



昨晩

お風呂にはいっていたら、リビングが騒がしい・・・。

どうやら先にあがったゆにネエのパジャマにゆにこが噛みついたらしい

いつものようにクレートに強制連行されるはず・・・。

ゆにパパの声が聞こえてきたっ

「NO!」 「アウト!」 「がるるるううう!」


ん???


「がるるるううう!」 だと?!

ゆにパパ・・・ゆにこを愛するあまり犬になりきって叱ってるんだ・・・プププ

ゆにこが叱られている間

風呂場で私が腹かかえて笑っていたのは内緒です・・・プププ







さて

今日からめっきり冷え込むこの地方
夜おそくから明日にかけて雪がちらつくかも・・・

ゆにこのためにも部屋を暖めなければ!

ゆにこ家の暖房は「電気蓄熱暖房器」というのを使っています ↓

DSC02622.gif

しっ知らないよね~この地方では使ってる人も見たことありません・・・。

中にレンガがどっしりつまっていて、そこに蓄熱した熱をゆっくりファンなどで放熱して
部屋を暖める仕組みだそうです。

オール電化だと深夜の電気料金が割安、日中が割高なので、
深夜に熱をためこんで、日中それを放熱すれば電気料金の節約になります。

オール電化の家は深夜電気温水器なので、その温水を使った床暖房を住宅メーカーさんには
薦められたのですが、床材が床暖房NGの材質だったので・・・電気代節約のための苦肉の策?で
この暖房器具を取り付けました。


これ2台でリビング、ダイニングとも日中は15度以上を保っています。

深夜になると蓄熱のために運転停止するので、朝方までタイマーで
エアコンをつけて、ゆにこのいるリビングを15度以上にしています。




DSC02593.gif



今のところ寒さは感じず、深夜も爆睡している様子のゆに様  ↑

ホントはエアコンつけずにマット式のペット用ヒーターにしたいんだけど・・・
ものすごいカミカミ犬なので諦めました・・・
リードもかじっちゃダメだよねぇ良い子は真似しないでね





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加していますクリックお願いいたします

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのワクチン♪ // ホーム // げ・げ・げ・のゆにこ >>
パパさんのナリキリに昼食のラーメン噴出すところでしたv-17
オレオ地方は昨日今日と雪がパラつく寒さです(´;ω;`)
まさに日中電気代高いパターンの我が家。
今朝まで大丈夫だったペットヒーターのカバーはまたオチッコかけられた上、ファスナー半分食いちぎられておりましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
大分暖かくなったからエアコン切っちゃお
[2009/12/18 Fri] URL // mingo #- [ 編集 ]
こんばんわ
明日から底冷えですね。
へ~電気蓄熱暖房器か~~。やっぱりオール電化ですね。
我が家は、お風呂の寒さに我慢できず、暖房付け始めました。
ボー2匹・チワワ1匹はイビキをかいて寝てます。(萌
毎朝早い犬ども(チワワ以外)さすがボー・・・。
もう少し寝かしてもらいたいものです(汗

ゆにこちゃんは、朝の散歩はまだかな?

[2009/12/18 Fri] URL // GCR☆パパ #- [ 編集 ]
初コメです
こんばんは
この前は遊びに来てくれてありがとうございました
ゆにこちゃん やっぱりリムと似てますね
目とかお鼻のまわりの黒いぽつぽつとか・・・
2ショットになったら絶対兄妹って言われますね
どんどん親戚さんがふえて嬉しいですe-266
これからもよろしくです 
[2009/12/18 Fri] URL // れおらん #DR3WTd2c [ 編集 ]
犬になりきりゆにこちゃんパパ、可愛いですv-237

寒くなってきましたね。
コロンブスも夜はペットヒーター+ベット+フリースで寝てます。
でもエアコンはつけていないので、寒くないかなぁ?とちょっと心配したりしてる今日この頃です。


[2009/12/19 Sat] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
うちは数年前にオイルヒーターにしたのですが 冬場の電気代は跳ね上がりましたv-12
ルナは今のところ湯たんぽです。
ペットヒーター欲しいなあv-25
[2009/12/19 Sat] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
すごい暖房機ですね~ゆにこ家は金持ちかぁv-20
我が家は未だに石油ストーブ・・・しかもワンズのお部屋にはないのです。運命共同体のねぃにとっては地獄です。

ペットヒーターなんてあるんですね~我が家には無縁だけども。湯たんぽでECOや~~!!!!

ブログ村のオレオ君はゆにこちゃんの同胎なんですね~ソックリじゃぁ~v-9ふたりともどんなオトナになるのか今からもう楽しみv-341
[2009/12/19 Sat] URL // ぽあねぃ #ihn3MyrQ [ 編集 ]
ゆにこちゃんところもオール電化なんですねぇ。うちもなんですよぉ。
まぁ、うちは後からオール電化にしたんですけど。

電気蓄熱暖房器、レンガ詰めって事は重いのか。でも、きっとほんわかあったかい感じなんでしょうね。

うちの暖房器具は、エアコンのみです。例年はホットカーペットがメインなのですが、今年は出してないですねぇ。ヴィントが来て、今までみたいにゴロゴロしてないから、かなぁ...。
[2009/12/19 Sat] URL // ヴィントパパ #- [ 編集 ]
お返事
mingo   様

パピーのうちは水道と電気料金は確実にUPですからね・・・e-330
どこのお家も大変ですe-259

ヒーターのカバーは残念・・・ファスナー直るとよいですがe-317
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
GCR☆ママ&パパ   様

みんなでいびきをかいて寝てるとは・・・すんごいリラックスモードで想像するだけでなごみますe-266

ゆにこはもう3ヶ月なんですけど、2回目のワクチン前なので散歩はまだしていないんですよ~e-451毎日家の中で暴れてたいへんですe-330
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
れおらん   様

ご訪問&コメントありがとうございますe-266

やっぱり似てますか!わ~い!うれしいですe-343リム君を追っかける形で成長していくと思うのでこれからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますe-349
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
コロンママ   様

今日も「がるうう~」炸裂ですe-2
でも・・・何かゆにこには効果ありそうですよ!これ!

ヒーター直接あたたまるからとっても良いですねe-266さらに
ベットも使えるとはコロン君とてもよい子だぁe-2いいなぁe-349
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン   様

オイルヒーター!空気もよごれないしワンにも危なくないしとても良いですねe-266
湯たんぽ・・・ゆにこも使いたいですe-456でも噛んで振り回すの想像できますからe-330さらに穴あくかも~e-350
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぽあねぃ   様

ぬな!!金持ち・・・なわけないですがな~e-330懐は穴があいていますよ・・・・e-350

湯たんぽ・・が一番良いですよねe-343ゆにこが噛まなきゃ使えるのに・・・くすんe-330

mingoさん宅の同胎犬オレオ君は鼻のぶち以外そっくりなんですe-266私も大きくなって会うのが楽しみですe-267
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ヴィントパパ   様

ヴィント家もオール電化なの記事で拝見したことあります、ありますe-317

暖房器・・激重らしいですe-2設置場所だけ床補強してありますe-330

ホットカーペットもすごく暖まりますね~e-266ワンにもとても良さそうですe-317今冬はヴィント君とご家族の熱気?で必要ないのではっe-349
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/31-f2085de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
