かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード




ボーダーコリーを飼っている・・・と言うと

10人中9人ぐらいは

「へ~コリー飼ってるんだぁ!」って反応しますよね。
(あなたの頭には今、ラッシーが浮かんでいるんだね・・・)


いやいやちがうちがう
ボーダーコリーだよ!と説明すると・・・


「ふ~ん・・黒と白??よくCMにでてるの??ふ~ん。」
(もうすでにどんな犬でもいいやと思っているな・・・)




あと

最近おもしろいのが



2ヶ月のパピーちゃんなの!と言うと・・・

「えぇまだ小さいねぇ。大変じゃない?」って言われます。




でも、実際に家にきて

ゆにこを見た瞬間



「・・・・・・でかいねほんとに2ヶ月???」って皆さんが言うことです。



DSC02289.gif

「文句あんのっ?」(ひえ~ありませ~ん)











さてさて、

そんな体も態度もでかいゆにちゃんですが、


最近ウンパクしないな~と思っていたら、昨日普通~にやってました


掃除の仕方とかンコのタイミングとか何も変わってないのにやるときはやるんだね



もしかして、この「やらないな~」という期間が段々長くなっていけばウンパクが
終焉を迎えるのかもしれない。


ディスクのもってこいとかも

その日によって急にやらなくなっちゃったりするけど


やらない→やらない→やる→やらない→やる・・

を繰り返していくうちに

やる→やる→やる→やる→やる→やる・・・


ってなっていくのかもしれない。





ほんとにでかいから2ヶ月だってこと飼い主でも忘れてることあるけど

まだまだパピーちゃんだってことを心に留めて

日々あせらずゆにこと二人三脚??でやっていきたいと思います。





でも


ゆにこがディスクに興味がないとゆにパパが心配しちゃって・・





DSC02284.gif

↑ゆにこがやる気を出すべくYファさんにもらったしつけDVDを一緒に鑑賞中
 (パピーは全くでていないが・・・)


勉強熱心だね~










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加中クリックお願いいたします














テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのおニュー♪ // ホーム // ゆにネエのお悩み >>
そう、そう
確かにデカイよねぇ~。
2ヶ月って忘れそうだもん。

うちも興味は日々変わりますよ。
ディスクだったりボールだったりタオルだったりね。
今、一番楽しいのは、階段登りかなぁ~。
[2009/12/11 Fri] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
うちのレオンも最初は、ディスクよりもボール、ポケモンのぬいぐるみ
の方が興味がありましたよ!
ボールとかを投げて、持ってこさせているうちにいつの間にか、それが
フリスビーに変わっていたって感じです。
今では、寝ていても「フリスビー」って言う言葉に反応して、むくっと起き上がるほど、大好きですね!
[2009/12/11 Fri] URL // レオンパパ #yl2HcnkM [ 編集 ]
分かります!分かります~!
アトムとお散歩してると、よく「その犬なんて犬種?」ってしょっちゅう聞かれるので、
「ボーダーコリーです」って答えると、「あぁ!コリーなんだぁ」って。
う~ん。。。その説明をあと何回すれば、
アトムがボーダーコリーだって覚えてくれるの~??(笑)

しかも前に一度だけ、アトムの事を見て、
「M・ダックスに似てるね」って声をかけてきたおばあさんがいました。
さすがに、「全然違うだろ!」って突っ込みたくなりました。

そうそう、にゆこちゃんはまだ小さいし、
まずは基本のしつけからですよね☆〃
かたっくるしく考えず、楽しくしつけていってあげてください。
また、成長したゆにこちゃんが見られるのを楽しみにしてます。

[2009/12/11 Fri] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
昨日はしめっぽいコメントで失礼いたしましたe-466
ゆにパパは英才教育開始?やる気満々ですねe-278
一緒にドッグスポーツを楽しめるようになったらいいね。
うちのダンナは最初「フリスビー?やらないよ~」
なんて言ってたけど、ルナのママの血筋はスポーツ系らしいので
やったら嵌るのでは?とひそかに期待しています。
問題は投げる側かな?
[2009/12/11 Fri] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
確かに大きいですよね・・パピーなのに。
しかもドンドン大きくなってきていますよね。

そして今はまだ色々な事に興味があって
あれもこれも遊んでみたいぃーって感じで
こんな時期も可愛いですよねv-238
[2009/12/11 Fri] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
皆さん、ダッコで散歩とか、ダッコしたままDVD鑑賞とか、うちのオレオじゃ暴れて暴れて考えられないんですけどもv-12
うーん、ダッコの仕方が悪いのかな?
フリスビーに取ってきたら、フリスビーにオヤツを入れて・・・ってやってたらフリスビー好きになった気がします
[2009/12/11 Fri] URL // mingo #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

モナちゃんは階段上れてすごいe-267
ゆにこはまだ階段あることに気づいてないかも???
リビングから上れるんだけど・・e-456
[2009/12/12 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオンパパ   様

ポケモンのぬいぐるみってなんかとても可愛いですねぇe-251
うちもピカチュウだしてみようかな???
フリスビーあせらず頑張りますe-267
[2009/12/12 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
アトムまま  様

今日も「ボーダーコリー??白黒??知らんな~??」
って言われちゃいましたe-455

ゆにこはまだ「まて」もできないので・・ディスクうんぬんよりそちらから頑張りますe-266
[2009/12/12 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン  様

いえいえ、ステキなお話でしたよe-266

ルナちゃんが大きくなってきたらきっと御主人様のみならず
息子さん達もはまっちゃいますよ・・・きっとe-68
[2009/12/12 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま  様

目新しいものへの反応がいいので、
あれ?コレもう飽きてきたかな~とか思うとついつい
おもちゃ色々買ってきちゃいますよね・・・e-317
今だけ、今だけ・・(と自分を納得させるe-263
[2009/12/12 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

だっこね・・・もちろん少しの時間しかもちませぬe-330
ゆにこは抱っこした人が立ってると(高くて怖いからかな?)比較的おとなしいe-53
フリスビーにおやつを入れて興味を引くのか・・・やってみるね~e-2
[2009/12/12 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/25-fc53152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
