かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード




先日・・


ゆにこの寝顔をみながらゆにネエがこう言った

DSC02299.gif



「はぁ~ゆにこって寝てるとまるで天使のように可愛いのに

 起きて遊んでると悪魔にみえることあるわよねぇ~」





なぬ!!!!!!


そのセリフ・・あんたが2才のときママが言ってたのと同じじゃん!


ゆにネエも成長したねぇ~
少しはママの気持ちわかってくれたかの???









さてさて、そんなゆにネエですが、


前々から「ゆにこは私に噛まないも~ん」と豪語していたんです。

(そんなわけねぇあんたあんまり世話してないからだYO!)



ところがどっこい



昨日ついに「がぶ」とやられちゃいました


今までも服のすそやズボンはやられてたんですけど
肉?まではなかったんです。

昨日は薄~いレギンスだったので、ゆにこがすそにがぶっと行った際
肉?まで到達~


おぉ、ゆにちゃん遊びでテンションMAXだったし、これは私から見ても痛いレベル・・


しかし


ここで号泣しては一生なめられると本能?で理解したであろうゆにネエ・・

歯をくいしばって耐えた

その後、私が「NO!」「OUT!」で叱って速攻ゲージにINしました。

でもゆにネエ相手なのでゆにこもしつこくて・・なかなか離さなかったんです








ネエちゃんが
その後なにか書いていたので見てみると・・・


DSC02292.gif


これは雑誌の付録についていた
「願いがかなうおまじないノート」じゃないですか!

うう泣けるねぇ・・





そして
続けてこんなのも作成↓


DSC02293.gif

これは「ゆにこがいいこになるおまもり」だそうです




DSC02295.gif


中はこんな風 ↑

うぅ
あんたの気持ち、ゆにこにつたわってるよぅ・・きっと





しばらく時間はかかるけど


根気よく教え続ければ


必ず噛まないゆにこになるよ


がんばれぃゆにネエ







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますガブッといっちゃって~!!






























テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこママのつぶやき // ホーム // ゆにこのお悩み >>
うぅ~・・・
泣かせるねぇ~ゆにネェv-238

とっても優しい娘さんに育ててますね、ママさん。

我が愚息もモナ育てが、将来来る?であろう子育てに役立てばなぁ~v-237と思う親心でした!
[2009/12/10 Thu] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
うちの先代犬がパピイちゃんでやってきたとき 二男は小学校1年でした。
それから いるのがあたりまえのように共に育ち大学生になった二男。
先日、まだまだ一緒にいるはずだと思っていた先代犬を亡くし
家族みんなで幾夜も泣き暮らしました。
二男は「死に目に会えなかった、もっともっと一緒にいたかった」と号泣。
ワンコってそのくらい家族の一員として大きな存在ですよね。

ゆにネエにとってゆにちゃんとのかかわりは何にも変えられない
すばらしいものになるはずです。
ゆにネエ ガンバe-271
[2009/12/10 Thu] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
ゆ、ゆにネェかわゆすv-238
ついでにオレオもいい子になりますようにって書いといて♪
[2009/12/10 Thu] URL // mingo #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー  様

わあ、うれしいe-266そうんなふうに言われたの初めてですe-343ありがとうございますe-349

息子さんとってもモナちゃん可愛がってますからすでに親の気持ちでしょうね!けがしないかはらはらドキドキしたり、できた、できないで一喜一憂したり・・パピーの世話は子育てに通じるトコありますねe-267
[2009/12/11 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
スラリン  様

先代犬ちゃん、ご家族にとってとても大切な存在だったんですねe-267虹の橋できっとの~んびり待っていてくれるのだと思います。

息子さんのように、ゆにネエもゆにこと一緒に成長し、犬と暮らすことの忍耐やそれ以上のたくさんの幸せを体験してほしいと思っていますe-266
[2009/12/11 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

もちオレオくんも書いといたよ~e-343
もしおまじないキカなっかたらおまもりもつくっちゃうよぉe-266
[2009/12/11 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
いやっほー♪
ゆにネェありがっとーv-221
あ、ちなみにウチでオレオがなかなかモノを離さないときにはクッサイ息を鼻に吹きかけてます( ^∀^)
[2009/12/11 Fri] URL // mingo #- [ 編集 ]
ゆにこおねぇちゃん、とても可愛いv-238です。
ゆにこちゃんより上だよと言う毅然とした態度で接していけば、きっと願いが叶うと思いますv-237
頑張って!!
[2009/12/11 Fri] URL // コロンまま #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

お返事遅れてしまいましたe-263
んっ!臭い息を吹きかける?!やったことない・・・早速実験しますe-319
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
コロンまま   様

お返事遅れてしまいましたe-263
泣き虫ネエちゃんですが、気合いれてやらせますe-271
お兄ちゃんの実践してるワンのしつけ方、またいろいろ教えてくださいねe-266
[2009/12/19 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/22-4107d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
