かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

おじいさんは空想の世界にお帰りになったので

今日は真面目にやりますすいません~(それ謝るトコ??)



さて、ゆにこをしつけるにあたって

家族三人でコマンドをトウイツした方がいいんでないの?

ということになり、

ゆにこパパがネエちゃんのためにこんなのを作成し
壁に貼ってあります



20091202-2.gif

「犬の」とかネエちゃんの注釈が入っちゃってるトコが笑えます
 (本物のゆにこと間違える人がいるといけないからって言ってましたが・・
  いったい誰が間違えるのかな???)





これで・・私「イエス」と「ヨシ」をよく間違えちゃうんですよね~


ゆにちゃんは今のところ聞いてるのか聞いてないのかよくわかんないから
まだいいんですけど(いいの??)

ゆにこのごはんの時「よし」っとか言っちゃうと
後ろの鬼じゃなかった・・ゆにパパが激怒ですよぉ


「オメーが間違えてんじゃねぇ」ってね・・・



くそう・・ゆにパパがコマンドを言い間違えたときは
とび蹴りしてやりますよぅ













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑応援ぽちっとよろしくお願いします













 






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのお部屋 // ホーム // ゆにこのウソップ物語 >>
コマンド表、うちも作ってたけど、コマンド出すときに余裕がなくて
ほとんど見てなかったですね(^_^;
おかげで今でもかなり間違えちゃったりあいまいだったりするものがあります。
使ってるうちに勝手に意味を変えちゃったものもあるので
パパと私じゃたぶん使い方が違ってるものもあるはず…
我が家みたいにならないようにしっかりマスターして
そのうちパパさんにとび蹴りしてあげてくださいなv-218
[2009/12/04 Fri] URL // ヴィントママ #k4p9tOO6 [ 編集 ]
こんにちはv-237
はじめまして
ゆにこちゃんと同じYファミリー出身で1歳になる
レオン♂を飼っています。

懐かしいですね。うちも最初はイエスとかノーとか
グッドボーイとか言ってたんですけど、
やはり日本人ですねv-237
すぐ、ヨシとかダメ、とかいい子だね~!って無意識に
言っちゃいますねv-237

でもしつけと社会化は、小さいうちにチャントとして
おかないと、苦労するので、がんばってください。

ぽちっと応援しておきます。

レオンのブログにも遊びに来てくださいねv-221

それでは
[2009/12/04 Fri] URL // レオンパパ #yl2HcnkM [ 編集 ]
お返事
ヴィントママ   様

わ~いコメントありがとうございますe-266
ブログを拝見してるとヴィント君しっかりコマンド聞いて動いてる
感じですが・・・見えない苦労もあるのですねe-330

私は間違え続けちゃいそうですが、ゆにこパパのお手並み拝見ってとこですe-282
[2009/12/04 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオンパパ   様

はじめましてe-267
ご訪問ありがとうございますe-266
Yファ出身なんですかっ?親戚さんに会えたように嬉しいですe-2
しつけの難しさは日々悩まされますが、皆さんのブログを参考に試行錯誤
しているところです。レオン君のブログもじっくり見せていただいて頑張ります!!
これからどうぞよろしくお願いしますe-68
[2009/12/04 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
パパさん、教育熱心ですねーv-91
ウチも旦那様がボスとして頑張ってますがどんどんユルユルになってます(;´∀`)
『叱るときは名前を呼んで叱ってはいけない』という教育方針を提唱したわりに毎日『オレオッ!!!』って言ってますけども。
ウチもとび蹴りしときますv-17
[2009/12/05 Sat] URL // mingo #QDKmJNwg [ 編集 ]
ぷぷぷ(笑)。
いつものお二人からは想像できなかったやり取りに
思わず笑っちゃいました~。
頑張ってね、ゆにこママ♪o(^-^)o
[2009/12/05 Sat] URL // ぬまさん♪ #- [ 編集 ]
なかなか、家族全員統一コマンドは難しいですね。

我が家でもトイレで違う言い方するから困ってます。
息子(20代)が「シーは?」って犬でも恥ずかしくて言えないみたいだし・・・。
[2009/12/05 Sat] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

パパさんががんばってくれていてとても有難いですねe-266

ゆにこパパは確かに教育熱心ですe-267
Yファさんのプリント?もファイルしちゃってます。そんなことしたら余計みないんじゃぁ・・・???
[2009/12/05 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ぬまさん♪  様

いや毎日こぉですよ・・e-456
ぬまさん♪もパパさんにとび蹴りしたくなることない?!
ないかぁ~e-330
[2009/12/05 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ひこぼー   様

息子さんかわいいですねe-446若いっていいわぁ~e-267
トイレはコマンド教えるのにもまだまだ時間かかりますもんねe-330
うちもそのうちバラバラになりそうですe-317
[2009/12/05 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/14-3b2b0312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
