かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

さぁ・・おまちかね今日はうんのお話ですよ(誰がおまちかね??)


ゆにちゃんのうん連続小出し攻撃は依然として止むことはありませんが、
おトイレの掃除回数を減らしているので、うんをするとフードを数個ばらまいてそれに
ゆにちゃんが夢中なうちにンコのみを拾うという戦法?で対処しているのです


これはブリーダーさんにアドバイスいただいた方法なんですが、なかなかイケマス


しかし、ちょっとのろっとしてると、先を超され、左腕にゆにこが食いついていますガう~
右手にンコ、左手にワンコ・・どちらを先に離すか究極?の選択です



さらに残ってるとゆにちゃんがフードと見間違い、すかさずンコをもぐもぐしちゃう・・
うえーん


でも最近はうんもぐもぐにもダイブ目が慣れてきて?
「しょうがない少しぐらいいいさ~いいさ~」って
思ってます




ウンパクでもいい・・たくましく育ってくれれば


DSC02183.gif



「それって・・ワンパクじゃねえの?」









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加していますよろしければぽちっとおねがいします












テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこのウソップ物語 // ホーム // ゆにこが夢中なもの・・・ >>
ヴィントが来た頃のうちと全く同じ状況です。
このまま進むと、うんが関係無くても扉を開けて手を入れると興奮して手をカプカプするようになるかも。
うちはそれで困ったので、別の方法に切り替えました。最近でこそ奥の方まで手、顔、体を突っ込んでも興奮したりカプカプする事はなくなりましたが、暫~くかかりました。

こっちが焦ってるのが伝わるので、犬が興奮しやすいんでしょうね。遊んでもらってると勘違いしないうちに食いつかれない方法にした方がいいかもしれません。
[2009/12/02 Wed] URL // ヴィントパパ #- [ 編集 ]
待ってましたv-218(違
昨晩、初めてウンパクを目撃して、『うぎゃー!ウンコ食べたーv-237』と叫びたくなったものの、目の前で騒いだら面白がってはいけないと思い、旦那様のところにいって、叫んだら、食事中だったので怒られました(´・ω・`)ムズカシイネ
[2009/12/02 Wed] URL // mingo #- [ 編集 ]
なかなか難しいですねぇ。

モナは先住猫のトイレに興味を持ち始めました。
トイレの砂を食べてましたね。
口の中、書き出して大騒ぎでした。

[2009/12/02 Wed] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
こんにちは~
またしてもおじゃましましたe-349
将来楽しみなゆにちゃんですねe-343
e-283食べちゃうんですね~(笑)
ムフフ… そうとう美味しいのかもですねe-452
これからもっともっとわんぱくになって楽しさをくれそうなゆにちゃんe-278
いろんなゆにちゃんのお写真楽しみにしてます☆
[2009/12/02 Wed] URL // J #- [ 編集 ]
今日の仕事の疲れを 『ウンパク・・・』で癒していただきました。
・・・っていうか 一人なのに大爆笑e-282しちゃいました。
その下のゆにちゃんのお写真、すごく凛々しいですね。
冷静なツッコミ、サイコーです。

私もe-283の体勢になったらトイレットペーパー片手にスタンバイしてます。
新聞紙ごとぱっと外に出しちゃうのもいいみたいです。

ルナは『アレ?ここにあるはずなのに?』って探しててちょっと笑えます。
[2009/12/02 Wed] URL // スラリン #/DnOSl.6 [ 編集 ]
お返事
ヴィントパパ 様

わ~ママさんに引き続きご訪問&コメントありがとうございますe-266

そっそうですね~e-330、おしゃるとおり既に手をいれるとかぷかぷされちゃってます・・。うえ~ん。
最近トイレ掃除の回数を減らしてたらンコの回数が減って、するタイミングが安定?してきたので、ばらまき作戦は撤回して、かみかみされない方法を試してみますねe-267e-317
またアドバイスよろしくおねがいします~e-266
[2009/12/02 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
mingo  様

待たせてごめんっe-319

オレオくんもゆにこと同じお母さんが育てたんだし・・食べますよね~e-330
いろいろ試して対処できるといいですねe-75

[2009/12/02 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ひこぼー  様

モナちゃん砂食べちゃったんですかっe-451
いろいろ悩まされますね~e-2
[2009/12/02 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
J   様

わ~いご訪問ありがとうございますe-266
ゆにこ見た目はぼーっとしてそうなんだけど結構ワンパク女子
なんですよね~e-263
どんなコに育つのかなぁ・・私も楽しみですe-267


[2009/12/02 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
スラリン  様

わ~い笑っていただけて幸せですe-266
ぼーっとしてるゆにこもたまにはキリリとしますe-287

ウンぱぱっと片付けられているのですねっe-317
ルナちゃんに勝る早さ・・見習いたいですe-266
私は負け気味ですe-258
[2009/12/02 Wed] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/12-c6520236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
