かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ちわっす

春もうららの
暖かい日が続いておりますね



ゆにこ家はちょいと前に鳥羽に旅行に行ってきやした♪

鳥羽は犬にやさしい
素晴らしい自然にかこまれた
素敵な町でした・・・



でわでわ

旅の様子を・・・・




DSC00471.jpg

出発時は小雨がふってましたが
ゆにこ部だもの
小雨なんてへっちゃらさ!

って言ってたら晴れてきたよ~

道中、安濃サービスエリアのドッグランへ
寄りました♪


DSC00472.jpg

よく見るとおもしろいw







DSC00324.jpg

初日は
でかいワンコでも入館OKの施設
ミキモト真珠島に行きました♪
島といっても
海上の連絡通路を渡って
歩いて到着です。



DSC00294.jpg

DSC00289.jpg


入場料がアレなだけあって
とてもキレイに整備された
素敵な所でした。




DSC00313.jpg

館内の展示スペースも
高級品販売スペースも
ワンコOKなんです!


ゆにこも神妙にいろいろ見学

DSC00300.jpg


こんな体験スペースも!

ゆにねぇはあこや貝にすごく詳しくなったです・・・




DSC00305.jpg



↑  そしてこれが
   
   この旅一番の私の衝撃・・・

   海女さんの実演コーナー



   春といっても寒風ふきすさぶ
   水温11度の海に
   ウェットスーツなし!
   伝統の様式を伝えるため   
   布の白い海女衣装に裸足で
   潜る三人の海女さん・・・・

   衝撃の場面に
   中国の観光客の方もみんな大騒ぎ!
   「は、はだし~?!」
   って叫んでました・・・中国語でたぶん。

   波もけっこう立ってるし
   みんな、海女さんが溺れるんじゃないかと
   ひやひや!
   固唾をのんで見守りましたが、
   無事に実演が終わって海女さんが
   船のストーブにあたると
   ほっと一安心・・・

   
   潜る深さや距離からいっても
   長い鍛練が必要なんでしょうね。。。
   
   海女さんの身体能力と根性に
   驚愕し、しばし言葉を失った私でした。
 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

  衝撃の?真珠島をあとにして


  向かったのは本日のホテル


  鳥羽わんわんパラダイスホテル



DSC00336.jpg

部屋は和洋室です♪
ゆにこ用バリケン持ち込んでます。

DSC00338.jpg

部屋からの眺め


DSC00340.jpg

おいしい夕食



事前に
部屋の留守番はNGで
ワンコはレストラン同伴と言われてたので

ゆにこが大人しく待てるか
すっごくすっごく心配だったけど

意外や意外!
ご飯もほしがらないし
いいこでステイ・・・
どころか、そのうち
ぐ~ぐ~寝ちゃった。。。

DSC00342.jpg


ゆにちゃん、いつのまにやら成長してたんだね
ありがとう、ありがとう

ゆっくり食事ができて
パパもママも幸せです。




DSC00352.jpg



DSC00357.jpg


夕食後はサロンでゲーム♪
チームになって
クイズに答えたり、すごろくをしたりと
どのワンコちゃんも飼い主さんも一生懸命で
とてもよい雰囲気でした。

DSC00362.jpg

ボダコの絵発見!




さてさて   
次の日は

ワンパラ主催のイベント
離島ウォークに参加しましたよ


・・・その2に続く・・・






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ部!鳥羽の旅その2 // ホーム // ゆにこ、プチエク大会に出る >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
