かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ママがちっとも更新しないため、ゆにパパ2度目のブログです。


ちょっと前ですが、4/1(日)にディニーズガーデンで開催されたプチエク大会に出てきました。

ゆにねぃの用事があり、この日はパパ一人で参戦です。

今までのディスク大会では家族で参加してたので、プチエク大会もどうしようか考えましたが、
せっかくの機会なので、思い切って出てみました。
(写真はDGのアルバムからいただきました)


1.jpg

ハイスピ大好きなゆにこは、笑いながら走ってます。

途中まではいい感じだったけど最後のゴールゲートに入れず、タイムロス。
いい感じだったんだけどなー 


気を取り直しての総合・・・
3.jpg

こちらも中盤まではいい感じだったんだけど、苦手のスラロームで失敗。
スラの最初に戻って再度トライも失敗。3回目も失敗・・・
ここでゆにこはスラの途中で、「どうしていいかわからない」という表情をして止まってしまいました!
ゆにこのそんな状態ははじめてだったので私もとまどっていたところ(この間だいたい3秒くらい)、
ゆにこは予想外の行動をしました!!



ちょうどディニーズガーデンのネットのむこう側を徐行している車があり、その車に猛然と
車追いしてしまいました・・・ 

私の「こい!」もまったく耳に入っておらず、参加者のみなさんの前で車追いを披露することになりました。 

正直、かなり凹む場面ですが、いままでディスクで凹むことが多かったせいか、少し凹み慣れしたみたいです。
いやー慣れって怖い。

車が行ってしまうとゆにこも戻ってきてスラもちゃんとでき、ゴールしました。(しかしタイムオーバー)



今日の反省点としては、

・呼び戻しがまだまだできてない。(ネットが無かったら、ゆにこ死んでたかも・・・) 
 ゆにこのためにも練習せねば。 ← 最重要課題
 
・スラの練習不足。(ゆにこが、まだ何をするのか完璧には分かってないみたい) 


がっくしな結果だけど、参加したことで課題も見えた訳だし、これからガンバロー!

この日はBonちゃん家、しし丸家のパパさんママさんと一緒のタープで、いろいろ教えてもらったり
して楽しく過ごせました。
今度までにエク練用の靴も準備だね!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ部!魅惑の鳥羽の旅その1 // ホーム // ゆにこ通信 最近のできごと号 >>
プチエク大会、お疲れ様でした~☆

ふーん、まだそっちの世界は詳しくないんだけど。
とっても楽しそうですね!v-20
ハイスピのゆにちゃんの楽しそうな顔と言ったら!
アトムも、やったら、こんな顔になるかしら?(笑)

あちゃ~車追いですかぁ。
エクも、ディスクも、基本は躾あっての。v-22
しっかり呼び戻しができれば
エク&ディスクのできちゃうスーパーボーダーですね!v-237
[2012/04/14 Sat] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
 プチエク大会では、突然やどかりをさせて頂きありがとうございました。
本当に助かるとともにお仲間に入れてもらって、楽しい一日を過ごす事ができました。 感謝  感謝ですv-237

またそちらに行く事もあるかと思います。これからもよろしくお願いします。 
ほんとエク用の靴も必要ですね☆
[2012/04/15 Sun] URL // しし母ちゃん #- [ 編集 ]
ゆにちゃん、楽しそう♪

さすが去年練習会がんばっただけあるね~!

いま、追いつこうとがんばってますので・・・。
いつか?来年?いっしょにハイスピだけでも出れたらいいねぇ~。
[2012/04/16 Mon] URL // モナりざっちょ #- [ 編集 ]
お返事
あとむママ 様

ほんとに、基本は躾あってだね。しかしなかなか難しい・・・。

アトムっちもきっと楽しんでくれると思うよ!飼い主もダッシュなので、
運動した!という気分になるね。(ゆにこは興奮しすぎで困ってますが・・・)

新しい仕事にはもう慣れましたか?体に気を付けてがんばれー
[2012/04/17 Tue] URL // ゆにパパ #- [ 編集 ]
お返事
しし母ちゃん 様

こちらこそありがとうございました。
ドッグスポーツの先輩のお話は参考になります!

ゆにこ家は基本、愛知、岐阜、三重で活動していますが、
もしかしたらそのうち、関西方面に足をのばすことがあるかも?

今後ともよろしくおねがいします!
[2012/04/17 Tue] URL // ゆにパパ #- [ 編集 ]
お返事
モナりざっちょ 様

ゆにこは楽しそうではありますが、結果が伴ってません・・・

モナちゃん、りざちゃんならすぐできるようになると思うよー。
(ゆにこはまだクリーンランできません e-443

ぜひぜひ、一緒にでましょう! 
そのためには、ゆにこも頑張らないと!
[2012/04/17 Tue] URL // ゆにパパ #- [ 編集 ]
この日はヤドカリさせてもらってありがとう♪
あんなに本格的にタープ張るとは思ってなかった…(汗)

みんなでワイワイ楽しかったです

靴、買っちゃうv-361
どんなのが良いのかな?
ワタシも買いたいけど、格好だけ一人前だね~って言わないでね
ほら、Bon楽しそうに場内自由走行で全くエクの形になってないから(苦笑)

地区大会等、これからもお願いします!
[2012/04/18 Wed] URL // Hyperbon #0FtB7ubA [ 編集 ]
お返事
Hyperbon 様

楽しく過ごすことができました!

ドッグスポーツで人間がケガするのもなんなんで、
転んでケガする前に買わないとねー。
いろいろネットで調べてます。
あんまりゴツイのもいやなので、トレイルランニングシューズ
とかいいかなーとか考えてます。
こうやってどれにしようかと悩む時間が一番楽しいですね。
お金もかからないし。

シロクロ茶会ではゆにこがガウガウしてすみません。
これに懲りずにまたゆにこと遊んでやってください。
[2012/04/20 Fri] URL // ゆにパパ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
