かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード


最近は

ゆにちゃんとのアクティブ系おでかけ
およびそれに伴う練習、作業等を
ひっくるめて

「ゆにこ部」と呼んでいる我が家・・・



部員は今のところ


部長 ゆにパパ
部員 ゆにねぇ
部員 ゆにこ 
マネージャー  ゆにこママ



部員は常時募集しております
もちろん親族でなくとも可




さて
活動報告です




前回の新舞子でのディスク大会では
もっとこうした方が良かったかな~
という
もやもやが多くて

それをスッキリさせるためにも

翌週末のNDA木曽三川大会に
プレジャークラスの
日曜日当日エントリーで
参戦してまいりました





DSC00120.jpg

十分寒かったですが前日にくらべたら
天国のような気候だったそうですよ・・・・

DSC00122.jpg

↑ 今は赤ディスクにしています

DSC00121.jpg

↑  1、2Rとも集中して走ってくれました♪




DSC00139.jpg

結果は


1R  0-4-4-4-FF
2R  0-0-0-0-4

4位だ~惜しい~


2R目は突風でゆにパパ苦戦!
ディスクの投げ手が
風に上手く対応していかなくては
上達はありえない・・・と痛感


でも気づけば全部4Pキャッチだし
出るごとに確実に進歩しているよ!
がんばろう~~


この日はJEY☆JEYパパさんや
JADEパパさんとお話しできて
とっても勉強になりました

次の練習会には参加させていただくかと
思います☆
その折はよろしくお願いいたします!










さて


次はエク活動報告にうつります。


DGの備品を真似して
スラローム練習用の棒を
作成しました。



DSC00118.jpg


↑ 材料(ホームセンターで入手可)
  もちろん部長おこづかいより支出



DSC00145.jpg

↑ ゴムシートみたいのをはさんで

DSC00147.jpg


↑ なかで金具が動かないように
  しているようですね


DSC00149.jpg



↑  とりあえず6本作成☆

   部長こづかいには限りがありますからね
   やむをえまい・・・


   DGの練習会で教えてもらったのですが
   偶数で徐々に本数をふやしながら
   練習していくといいそうですよ!
   最終的には16本必要だね




DSC00178.jpg


↑  このように地面にさして使用します
   



さて

地道な練習の成果を試そう!
昨日は
DGのエクストリーム練習会にいってきた



DSC00184.jpg


↑ 準備運動でBONちゃんと芝にまみれる



エク練中は大騒ぎなので
写真が撮れなかったんですが・・・



ゆにちゃんスラロームは成果がでて
先生にも上手くなりましたね~
と言ってもらえた

しかし
エクストリームが大好きな
ゆにこは
テンションMAXで挑むため
終わった後の暴走が
新たな頭痛のタネとなってしまいました


先生にも
テンション高いコなので
制御は普段の生活から含めて
しっかりやっていってくださいね!
と言われました。



終わった後は
のほほ~んと遊び


DSC00185.jpg


↑ちょいとディスクの練習



DSC00191.jpg


↑  この日あった珍しい犬種
   ベアデットコリーさん!  
   飼い主さんに聞いたら
   毛が長い以外は
   体格や顔がボーダーコリーにそっくりなんだそうです☆

   目やお鼻をじっくり見ると
   なるほどその通り!
   

DSC00213.jpg


↑ 日曜のDGは満員御礼!状態で
  ゆにちゃんも走り回って
  お疲れ~
  帰ってバタンキューでした








☆☆☆ ゆにこ部追加報告☆☆☆



DSC00151.jpg


部活動にいそがしく
学業がおろそかになっている部員には
家庭教師のサービスも行っております。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

そうだ
3月3日のK9木曽三川は土曜日参戦予定に
なりました~☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ通信 最近のできごと号 // ホーム // ゆにこのK9兄弟まつり >>
部長さん、大変だねぇ~(笑)

いつもね、エク講習会ってディスクの大会がかぶるんだよ~!
昨日もそうだし・・・・。

ゆにちゃんにくらべてきっと全然走れないよ~、うちの子たち。
(超初心者ですので、よろしくご指導ほどお願いしますm(__)m)

そうそう、昨日の大会では、モナ、ちゃんと走って跳んで戻ってきたからねぇ~(^^♪
元気だから。
[2012/02/27 Mon] URL // モナりざっちょ #- [ 編集 ]
ゆにこ部いろいろ活動したね~

ゆにすごいすごい4Pがいっぱい!
2R目は風にやられたんだね(>_<)

リアンも遊びでスラロームやったりするけど
難しいよぉ~
飼い主のテンションもUPしないと...

今度の土曜日木曽三川行くよ~ゆにこ部は?
[2012/02/27 Mon] URL // リアンママ #vQU5PwVA [ 編集 ]
おおっ!!コレが噂のスラローム!!良い感じ~

ゆにちゃん、スピードあるしメキメキ上達してるのは
部長の愛情たっぷり手作り機材でコソ練頑張ってたのね

うちもスラローム2号は同じように作ってみようっと

そのうち、ハードル1号とスラ1号お披露目するね

それと、K9土曜日にワタシだけ参戦決定しました~
ゆにねぃちゃん、同じクラスですがお手柔らかに~
[2012/02/28 Tue] URL // Hyperbon #0FtB7ubA [ 編集 ]
部長様、支出&製作、お疲れ様でしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

凄いですねぇ~☆
これはこれからが楽しみです♪ 今度一度応援に行きますねぇ~(*´∇`*)

家庭教師のサービス☆
こっちは 我が家にも出張サービスしてほしいなぁ~(*´∇`*)
もちろん! 料金はウマウマってことで♪

ところで… K9 娘、体調不良で出れない可能性大Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと淋しいレオパパでした(^^;
[2012/02/28 Tue] URL // hanamusi #- [ 編集 ]
お返事
モナりざっちょ  様

モナちゃん、すっかり元気なようでなによりです♪
豊橋のリザルトも見ましたよ~e-343
おめでとう☆

う~ん、エクは体験会だもんね・・・
うちは暴走がとっても心配ですが
練習のつもりで頑張るよ~!
[2012/03/02 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
リアンママ  様

リアンちゃん、犬の学校がんばってるんね~!
スラローム難しいね!
ゆにこはテンションあげあげで暴走してるから
どちらかというと冷静さをとりもどしてほしい
ぐらいだよ・・・

3日は木曽行きますよん♪
よろしくですe-68
[2012/03/02 Fri] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
Bonママ  様

作ってる時のちまちま感とか
ほんとにコソ練って感じだよね(笑)
Bon家の機材紹介?!も楽しみにしていますよ☆

お!
3日に会えるの嬉しいなぁ♪
よろしくです☆
[2012/03/03 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
レオッチパパ  様

レオパパとおなじく
ゆにパパも限りある予算でがんばっております!

うちの家庭教師は一瞬たりとも目を離さずに
見張ってくれる良い先生ですよ!
鉛筆を落とすとべたべたにして
拾ってくれます・・・そんな先生嫌じゃろおお(笑)

レオねぃちゃん体調崩してるの!
もう大丈夫かな?
風邪もインフルもはやっているもんね・・・
[2012/03/03 Sat] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
