かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード




もうすぐ  9月14日  

幻の「なってたシリーズ」の復活がちかづいているっ



それまでに

お盆あとの出来事をまとめておかなくちゃ

という魂胆であります。







ええと、
まず8月16日。。。

ヴィンちゃん家が帰省の途中でディニーズに寄ってくれるというので
アトムままより召集がかかっておりまして、
うちも夕方ちょこっとだけ参加してきました

ヴィンちゃんはもちろんのこと
杏里ちゃん、ぽぷちゃん、アトム君、リアンちゃん、ミルキーちゃんをはじめ
はじめましてのオズ君、ビビちゃん
そしてそしてスペシャルゲストのまりさん・・・

可愛いメンバーそろっていたのに
デジカメ忘れて行ってしまいした。。。。

この日は大雨で寒いぐらいでしたので
ワンコ達は元気に走り回っておりました
あとお子様たちも・・(笑)
カエルやバッタを捕獲しておった様です~~


DSC07796.jpg


ヴィンちゃん家にいただいたステッカー。。。 活躍しております!感謝!






ええと


それから


8月28日はエク練でまたディニーズに行きました。


DSC07671.jpg

この日は障害クリアの練習でした♪

ゆにちゃん、トンネル後のわっかくぐりとか、
ジャンプを抜かしてしまうので
次の行き先を手などでキチッと指示した方がいいそうです。

それには

パパがゆにこのスピードにおいついていないと
いけないので
これはなかなか難しいですよっ




でも先生にちょこっと褒めてもらえて・・・




DSC07690.jpg


疑似かわうそ中・・・


DSC07780.jpg

DSC07751.jpg


講習会で一緒だったBon君とまったり遊んで~~


DSC07791.jpg


ご機嫌なゆにちゃんなのですた



DSC07698.jpg


↑ この日の夕やけ空をみて
  ゆにねえが「犬の形の雲だぁ!」って撮った一枚

  おるか?犬・・・







ええと


それから


9月8日にまたディニーズ行っちゃた・・・



DSC07819.jpg


DSC07829.jpg

再び、疑似かわうそ中

DSC07834.jpg


平日なので空いてるかと思いきや

エクフィールドはジャックラッセルちゃんたちで満員!
今日は仲間での練習会の日だったのかな?

常連さんの柴犬ちゃんと遊んでもらったりしてまったり過ごしました


帰りがけにboda助のワンコちゃん達が来たので
この日も可愛いボーちゃんをたくさん見て目の保養ができますた。。。





さて


最後に・・・


またディニーズ・・・ではないですよ!えへん!

先週土曜日は近頃う・わ・さの!

リバーサイド園ヨリタに行ってきました


いいところでしたわ~~


DSC07854.jpg

DSC07856.jpg







DSC07887.jpg

↑ ボダちゃんに会えました
  もうすぐ1歳のハリー君。
  Yファだそうですよ~お父さんがストライカーだって

DSC07865.jpg


親戚さんだもんね・・・仲良く遊んでくれました




お昼は喫茶?で頼みました~


DSC07891.jpg


パスタがすっかり食べかけです・・・




お昼のあとドッグランいったりカヤックふくらましてあそぼっかな~~
なんて思っていたら。。。。





DSC07886.jpg



ゆにこ、緊急事態!

最初はゆるゆるうんPなだけだったんだけど

そのうち挙動不審になって・・・気持ち悪そう
そしてついに
お水を大量にリバース!
に、2回も!!

かつ透明のおちっこを何回もする!

きゃああ~

ゆにこ~大丈夫~~?!


「ママ・・・わたし、調子悪いので隅っこでうずくまっていたいです」


そ、そなの~~?!


顔面蕭白で(飼い主が)
のこっていたパスタとスムージーをかっこみ
(食うんかい)
ソッコーで帰り支度しましたっ

普通に歩いたりはできるけど
気持ち悪そうに、はぁはぁしている・・・・

帰りの車中で一回でも吐いたら
すぐ病院いこうとおもったけど
リバースも下痢Pもなく、家に着いたら
いつものゆにちゃんと変わりなく落ち着いたので
事なきを得ましたが

ほんとビックリした(涙)




原因は川の水を大量に飲んじゃったせいだと思います。

泳ぐ時に水しぶきをカプカプする癖があるので
流れが急なところでいつも以上にお水を
飲んでしまった様です。。。。
あと休憩中に
おやつとして
ドッグフードを20グラムぐらい
あげたのでそれも良くなかったと思います。。。
胃に負担だったよね

体を冷やさないように適度に岸にあげて休ませてたし
ライフジャッケにロングリードもつけて
深いところでは泳がせてなかったんだけど
思った以上にたくさんお水を飲んでいたようです!

飼い主の注意がたらずに
ゆにこの体に負担をかけてしまって反省です・・・くすん

おかげさまで
今はもういつもどおり元気にしています



こうして

しょっぱい涙味でゆにこ家の

残暑は過ぎてゆくのでした。



おしまい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこ2歳になってた~~~~ // ホーム // ゆにこの夏旅2011・その4 >>
No title
かなりぎゅーっと盛りだくさんにまとめたねぇ~(笑)

雲のわんこ!
おばちゃんには、見えるよぉ~
いい感性してるじゃないの♪

そうだ!
お誕生日の割引券DGから来たから行くからね!
ご一緒できたらいいなぁ~

土曜日楽しみにしておりますぞぉ~(~o~)/
[2011/09/12 Mon] URL // モナりざっちょ #- [ 編集 ]
No title
お、お疲れ様です~^^;
夏休み、我が家は定番スポットで遊んだだけで新鮮さがなかったです(泣)
もう大会シーズンですよ~(って我が家はシーズンというべきか怪しいところですが 爆)
ディスクもエクも楽しむには絶好の季節になりますね!まだ今は残暑が厳しいですが(汗)
[2011/09/12 Mon] URL // 杏里ねぃ #ihn3MyrQ [ 編集 ]
No title
ゆにこママさん、こんにちはv-22

ゆにこちゃん、お水の飲みすぎで調子悪くしちゃって可哀想でしたね。
でも、何ともなくって良かった。良かった。

ゆにこちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね~。

ミリは相変わらずお水恐怖症です。
このシーズン中にせめて自分から進んで水に入ってくれるように
なって欲しいです~。

「リバーサイドヨリタ」
楽しそうなところですね。
ミリも連れて行ってあげたいな~。

[2011/09/12 Mon] URL // ミリ母 #8mQnrvzk [ 編集 ]
お返事
モナりざっちょ   様

割引券きたきた(笑)
エク練いっしょにいきましょね~~♪

土曜日雨予報ですね~
でも暑いよりはいいかな・・・
ディスク久しぶりでドキドキですが
モナちゃんに笑われないよう
頑張るよう!
[2011/09/15 Thu] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
杏里ねぃ  様

お水がぶがぶ事件・・・大変でした~
今後は気をつけなくてはっ(涙)

土曜日のK9行きます~♪
ねぃさんとアトムままにも会えるよね!
嬉しいワン!

応援しちょるからね~
[2011/09/15 Thu] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
ミリ母   様

ホントお水は気をつけなければですね!
何ともなくてよかったです~~(汗)

それと!
ミリちゃん8月16日にDG来てたんですってね~
ううう
間に合わずに残念でしたぁ。。。。

ミリちゃんきっと大きくなったよね♪
ゆにこはちび太だけど最近
太ってきちゃいましたぁ~~
[2011/09/15 Thu] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
