かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

こんんばんは


今日は・・んこの話題じゃないですYO!

2~3日前からゆにこの白目がすこし充血気味なのが気になっていたゆにこママ
素人目にみても病院へいくほどの状況ではないものの今日は思い切ってブリーダーさんに聞いてみることにしました


そしたら良いアドバイスをいただきちょっと安心しました
お話をまとめると・・・睡眠不足と緊張や興奮で充血してるんじゃないかな~と思います。
一日に何回もトイレのたびにゆにこをバリケンにうつしてキレーに掃除してたんですけどそれがやりすぎだったみたいです・・・。かまいすぎってことですねそのたびに興奮するし、家は、ゆにネエがいるので、小さい子が日中にかまうと余計に興奮がおさまらず睡眠も不足するようです。


これからはトイレ掃除の回数を減らして睡眠がとれるよう、気をつけて様子を見守りたいと思います。


はやくトイレを覚えさせなきゃ・・とか、「まて」ができるように・・・とか焦りすぎていたゆにこママとゆにこパパ
今日はちょっと反省です



当のゆにこはいつもどうり元気に遊んでいますがね~
新しいボールとちょっとの時間だけ「がうがう」してみましたよ



20091130.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


応援ぽちとお願いします






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<< ゆにこが夢中なもの・・・ // ホーム // ゆにこの名前のゆえん >>
うん、うん。
いいお話を読ませていただきました。

今日は夫婦で休みだったので、遊んでしまいましたv-12

我が家も反省です。

体が大きくてもまだまだパピボーだもんね。

気をつけなきゃ。



[2009/11/29 Sun] URL // ひこぼー #- [ 編集 ]
今日はありがと~です♪
でもって、ゆにこちゃん・・・かわゆいねぇ!!(*^^*)
最初は色々大変かと思いますが、まだまだ新しい環境に慣れきれてないのでしょうね。
パピーちゃんはどうしても外の刺激が気になるだろうから、
お休みさせるときにはケージに布かなにか掛けて、目隠ししてあげてもいいかも♪
一緒に過ごす時間は、この先た~っぷりあることだし、
ひとつひとつの経験を、のんびり楽しんでネ。
[2009/11/29 Sun] URL // ぬまさん♪ #iBbSDt2Y [ 編集 ]
充血・・・白目向いて寝ると充血しやすいそうですが( ̄д ̄;)しかも毎度目開けたまま寝ると・・・年が経つにつれ色素沈着が進むそうです。白目が茶色くなるそうです。
まだ新しい生活に慣れないのは・・・犬も人も一緒ですからね。寝るときはクラシック等の音楽をかけて見るのもいいかもしれないですよ♪
最初はあまり構わずよく寝させなくてはいけないので・・・ほんの少し遊んであとはほっとかなくちゃいけないですからね。。。ユニネェちゃんにはちょっとつらいけど・・・今は我慢の時期ですよ~

あ・・・そうそう・・・うちのリンクにあるアトム君とゆう子。実はユニコちゃんのパパの兄弟なんですよ~生まれた年は違いますが、両親は全く一緒★ちなみにユニコちゃんの父方の祖父は杏里の母方の祖父なんですよ♪
[2009/11/30 Mon] URL // ぽあねぃ #ihn3MyrQ [ 編集 ]
まだパピーですから、たくさん寝なきゃいけないですからね。
でも、ゆにこちゃんも、ママが一生懸命やってくれてるのは
分かってくれてますよ♪
ボーダーは頭の良い犬種ですから、
しつけも焦らずゆっくり、長~い目でやっていけば大丈夫!がんばれ~

ゆにこちゃんの由来の漫画、知ってます!
アニメの映画が大好きで、小さい頃から録画したものを
何度も見てました~~!
名前に負けないくらい、優しくて勇気のある子に育ってくれるでしょう♪
[2009/11/30 Mon] URL // かなであん #aCEr2O62 [ 編集 ]
お返事
ぬまさんe-343  様

早速きてくれたんだねぇe-266ありがとうございますe-267
ゲージをおおうのね!ゆにこが落ち着かないときに試してみます。
またいろいろ相談させてねe-266
[2009/11/30 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ぽあねぃ  様

ふむふむなるほど~!いろいろ勉強になりますe-266
昨日からはゆにネェも寝ているときはなるべく静かにするなど協力してくれていますe-68

あとアトム君のこと教えてくださってありがとうございます!続々と親戚さんがみつかってとってもうれしいですe-75
[2009/11/30 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
かなでぃあん  様

はげましありがとうございますe-266元気がでます~e-287

漫画のユニコご存知なんですね!ユニコだけでなくチャオもあくまくんもとっても可愛いですよね~e-2あの世界に飛んでいってみたいですよぉe-349
[2009/11/30 Mon] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
ひこぼー  様



いつもコメントありがとうございますe-266

今日は遊びたい衝動と、トイレの臭さを懸命に耐えておりますe-263

頑張りましょう~e-319
[2009/11/30 Mon] URL // ゆにこパパ&ママ #- [ 編集 ]
見つけた!
初めまして~!あとむママ(通称しま)と申します。
昨日、ユキコちゃんのブログの事を杏里ねぃさんから聞いて、
血眼で捜してました。(笑)
やっとのこさ、見つけましたよ~。

えぇ~っと、杏里ねぃからの紹介のとおり、うちのボーもYファ出身です☆
アトムっていいます。今、4歳の男の子です。
ぜひ、うちのブログにも遊びに来てくださいね♪

ユニコちゃん可愛い名前ですね~!
アトムと親戚さんって事ですね!
えぇ~~と、アトムとユニコちゃんは両親が一緒って事かな??
う~んと、よく分からん。今度、杏里ねぃに聞いてみよう。(汗)

[2009/11/30 Mon] URL // あとむママ #- [ 編集 ]
ウチのコも・・・
オレオも目が赤いですv-12
ケージにお気に入りの引張りっこロープ入れておいたら、ボロボロにほどけるまでカミカミしたみたできっとそのせいです。やっぱり睡眠不足ですね・・・
私も反省っv-17
[2009/11/30 Mon] URL // mingo #QDKmJNwg [ 編集 ]
お返事
あとむママ  様

わ~ご訪問ありがとうございますe-266
Yファ出身でいらっしゃるんですね!ゆにこのお父さんのマックスくんと同じ血筋?ということになるのですかねe-68
親戚さんでとても嬉しいです。ブログぜひぜひ遊びに行きますね!
どうぞこれからよろしくお願いしますe-75
[2009/12/01 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]
お返事
mingo  様

オレオ君のお話聞いてちょっと安心しましたe-330
うちのこだけかと思ってたので・・!
まだ様子見中ですが、いろいろ気をつけてあげたいと思いますe-2
[2009/12/01 Tue] URL // ゆにこママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://uniuni138.blog74.fc2.com/tb.php/10-6dfa82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
