かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



避妊手術の抜糸も終え

気力、体力ともほぼ全面復活のゆに様!


先週末の日曜日は

午前中しつけ教室にいってきました

天真爛漫?犬も人も大好きなゆにちゃんは
呼び戻しがきかず、広場などでフリーにできません。
散歩中の車追いもまだあるし、屋外ではディスクに無関心・・・・
いや、つまりは飼い主に無関心・・・


これらを改善すべく
新たにしつけ教室に通うことにしました。


今回のしつけ教室は屋外のドッグラン(一部を貸切)で行われています。


本日は、アイコンタクトとツケ、マテに集中して指導を受けました
基本的なことだけど、
外でいろんなワンちゃんに囲まれていても、たくさん人がいても
飼い主の1回の指示で
即座に従えるようにならないといけないのです・・・!!!

もちろん、ゆにこはまだまだです・・・・
飼い主もまだまだです・・・・


でもトレーナーさんの愛犬はボーダーコリーちゃんだし
しかもナントそのうち1頭はゆにこと同じYファ出身の女の子

よい見本がその場で見られるので、よく勉強して
継続してがんばっていきたいと思います!


そして


午前中がんばったゆにちゃんに
お昼からは楽しみがまっていました~~~


東京のヴィント家が帰省の途中で名古屋に寄ってくれたんです~~

それで

お誘いいただいて、皆が集まるディニーズガーデンにお邪魔してきましたぁ
うちは皆より2時間ぐらい遅れて行ったんだけど
ヴィントくん、アトムくん、ルースくん、レオくん、リアンちゃん、ケリーちゃん
とめいっぱい遊んでもらいました~~!

ゆにこ、まだ爆走はできないし、お腹を気遣って遊ばせるのも
大変だったけど・・・・         (なので、ほとんど写真がない・・・
久しぶりに皆と会えてとても楽しそうにしていました

皆いつもありがとう~~~~
ゆにこのお腹気遣ってくれてありがとう~~~~~


DSC01168.jpg

↑  ヴィンちゃんとはもちろんワンプロ
   今日は思いっきりできなかったけど、次こそは・・・!

DSC01198.jpg

↑  ゆにパパとヴィンちゃん かわええの~~


DSC01174.jpg


↑ 久々のご満悦顔ゆに様・・・



また皆で遊べるの楽しみにしています



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
