かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今日は


こちら地方雨がしとしと降っております。


ゆに様はただいまゲージでへそ天爆睡中です


午後にはお散歩いけるかな





そういえば少し前にゆにこの迷子札を
新調しました




DSC03834.jpg


『DOG*Naughty』のもの!
愛しのルナちゃんとおそろいで~す←詳しくはこちら
ゆにこのは、ワンの絵がロングコートの垂れ耳バージョンになってま~す。


ケチなゆにパパがお出かけの時しか使わせてくれないんですお
普段の散歩はナスカンが壊れた今までの迷子札の金具をつけかえて使っている・・・






あと本日は、

先週末の2回目のパピークラスの模様を・・・・


今回は日曜日の午前とあってクラスも盛況でした

柴、コッカースパニエル、プードル、ゴールデン、パピヨン
と多彩な顔ぶれ!

最初にスキンシップ。

スキンシップは拘束を長~くしながらなので
ゆにこは何回も暴れちゃいました

じっーっとしてる隣の柴ちゃんを見習わなくちゃ!!

その後
呼び戻しとコマンドでの姿勢の移行を
重点的にやりました。
たくさんのパピちゃんと飼い主さん達の掛け声で
騒然とする会場ですが、
その中で他に気をとられることなく、飼い主に集中してくれる
ことが課題です!


DSC03866.jpg


↑ パパもママもテンション上げて飛び跳ねて?必死にやりました
  ズボンからシャツが出ちゃうくらい~



DSC03875.jpg


↑ 他のコがおとしたチーズのかけらなどのトラップにも注意!!




コマンドは少しだけ上達したようだけど
なんせ呼び戻しがまだまだのゆにこ。隣のコのおもちゃに
釘付けでまったく聞いてない場面も多々あり・・・


2週間の間にひたすら練習、練習です!

あと、特別宿題は「ドッグランに行こう」でした。おお!これ1回はやったよ~!

お天気微妙ですが。。。今週末も行けるといいな~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
