かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



今日

ゆにパパが、ゆにネエに「すわれ!」ってコマンド出しているのを目撃

ゆにパパは昨日の犬なりきりモードに引き続きかなりの混乱ぶり・・・ぷぷぷ

エサないと聞かないと思うよ~ん






さて




ゆにこは本日動物病院に行ってワクチンの2回目を打ってきました


Yファさんのプリント?にあったアドバイス通り昨日は35グラム×3回に餌を減らして、
今朝は朝食なしで朝9時に出発~。


行きにかぶると(アレをね!)・・・病院で先生に不快感をあたえてしまうと思い
ゆにこは新聞紙をひいたバリケンに入れていきました。



病院までは車で7分(細か!)なんですが
やはりゆにこは5分後によだれを流し始め・・・そしてゲゲゲのゆにこになってしまいますた
お腹は空っぽなので吐いたのは唾液のようなものです


でもこの間よりは元気そう!
病院に到着するとバリケンからも自分で出てきました


受付を済ませ車で待機。
おもちゃを持っていったので車の中で遊んだりしていたら
少しは慣れてきた様子


DSC02708.gif


↑ しかし明らかに目つきの違うゆに様・・・しっかりしろい





しばらくすると先生が呼びに来てくださった!



診察室では・・・
台に乗せるや・・・固まるゆにこ。


体重や体温をはかる間もびびって動かず。
さらにテンぱってうろうろすれば台から後ろ足を踏み外すボケっぷり・・・。
耳や歯を見てもらう間も石造のようにフリーズしてますたよ



体を見てもらってから8種ワクチンを打ちました。


先生に狂犬病の予防接種についてお尋ねしたら、春まで期間が短いので
それまで待ってもよいのでは?とのこと。

あとフィラリアとノミ・ダニの予防薬はこの地域では5月からが一般的で
早く蚊が出始める場所なら4月から処方してくださるそうです。

ワクチンは3回目も打つので、それが済んで2週間ぐらいしたらお散歩OK。
でも今日から30日くらい期間をあけてから3回目なので・・・
ゆにこの解禁日は早くて・・・にっ2月1日ですよ~~!!

いやいや、もちろん
抱っこなら外出OKなので車慣らしや人慣らし?はやっていきたいと思います。




そういえば・・・


病院の帰りはバリケンにいれずに後部座席をフラットにして毛布を敷いた上で自由にして
(リードはついてます)ドライブしたんですが、何とよだれもゲゲゲもなく家にたどり着きました!

行きにリバースして楽になってたせいなのかもしれないんですが・・・

ゆにこは車の揺れより緊張と不安で酔ってる感じなので、どうやらバリケンに入れずに
ドライブ距離を伸ばしていくほうが良さそうです



DSC02711.gif

↑ 家に帰ればノリノリでボールをガブるゆに様。腹ペコでも普段どうり
  
  ゆにパパの足が臭くて立ち往生しているのかっ?!




(はぁ・・またまた記事がすんごい長くなっちゃってすみませんです





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑  ランキングに参加していますクリックお願いいたします



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

// ホーム //
