かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード



昨晩

お風呂にはいっていたら、リビングが騒がしい・・・。

どうやら先にあがったゆにネエのパジャマにゆにこが噛みついたらしい

いつものようにクレートに強制連行されるはず・・・。

ゆにパパの声が聞こえてきたっ

「NO!」 「アウト!」 「がるるるううう!」


ん???


「がるるるううう!」 だと?!

ゆにパパ・・・ゆにこを愛するあまり犬になりきって叱ってるんだ・・・プププ

ゆにこが叱られている間

風呂場で私が腹かかえて笑っていたのは内緒です・・・プププ







さて

今日からめっきり冷え込むこの地方
夜おそくから明日にかけて雪がちらつくかも・・・

ゆにこのためにも部屋を暖めなければ!

ゆにこ家の暖房は「電気蓄熱暖房器」というのを使っています ↓

DSC02622.gif

しっ知らないよね~この地方では使ってる人も見たことありません・・・。

中にレンガがどっしりつまっていて、そこに蓄熱した熱をゆっくりファンなどで放熱して
部屋を暖める仕組みだそうです。

オール電化だと深夜の電気料金が割安、日中が割高なので、
深夜に熱をためこんで、日中それを放熱すれば電気料金の節約になります。

オール電化の家は深夜電気温水器なので、その温水を使った床暖房を住宅メーカーさんには
薦められたのですが、床材が床暖房NGの材質だったので・・・電気代節約のための苦肉の策?で
この暖房器具を取り付けました。


これ2台でリビング、ダイニングとも日中は15度以上を保っています。

深夜になると蓄熱のために運転停止するので、朝方までタイマーで
エアコンをつけて、ゆにこのいるリビングを15度以上にしています。




DSC02593.gif



今のところ寒さは感じず、深夜も爆睡している様子のゆに様  ↑

ホントはエアコンつけずにマット式のペット用ヒーターにしたいんだけど・・・
ものすごいカミカミ犬なので諦めました・・・
リードもかじっちゃダメだよねぇ良い子は真似しないでね





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加していますクリックお願いいたします

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

// ホーム //
