かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード




ボーダーコリーを飼っている・・・と言うと

10人中9人ぐらいは

「へ~コリー飼ってるんだぁ!」って反応しますよね。
(あなたの頭には今、ラッシーが浮かんでいるんだね・・・)


いやいやちがうちがう
ボーダーコリーだよ!と説明すると・・・


「ふ~ん・・黒と白??よくCMにでてるの??ふ~ん。」
(もうすでにどんな犬でもいいやと思っているな・・・)




あと

最近おもしろいのが



2ヶ月のパピーちゃんなの!と言うと・・・

「えぇまだ小さいねぇ。大変じゃない?」って言われます。




でも、実際に家にきて

ゆにこを見た瞬間



「・・・・・・でかいねほんとに2ヶ月???」って皆さんが言うことです。



DSC02289.gif

「文句あんのっ?」(ひえ~ありませ~ん)











さてさて、

そんな体も態度もでかいゆにちゃんですが、


最近ウンパクしないな~と思っていたら、昨日普通~にやってました


掃除の仕方とかンコのタイミングとか何も変わってないのにやるときはやるんだね



もしかして、この「やらないな~」という期間が段々長くなっていけばウンパクが
終焉を迎えるのかもしれない。


ディスクのもってこいとかも

その日によって急にやらなくなっちゃったりするけど


やらない→やらない→やる→やらない→やる・・

を繰り返していくうちに

やる→やる→やる→やる→やる→やる・・・


ってなっていくのかもしれない。





ほんとにでかいから2ヶ月だってこと飼い主でも忘れてることあるけど

まだまだパピーちゃんだってことを心に留めて

日々あせらずゆにこと二人三脚??でやっていきたいと思います。





でも


ゆにこがディスクに興味がないとゆにパパが心配しちゃって・・





DSC02284.gif

↑ゆにこがやる気を出すべくYファさんにもらったしつけDVDを一緒に鑑賞中
 (パピーは全くでていないが・・・)


勉強熱心だね~










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加中クリックお願いいたします














テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

// ホーム //
