かわいい犬との楽しい毎日!
プロフィール

ゆにこママ

Author:ゆにこママ
愛知県でボーダーコリー・「ゆにこ」と暮らし始めた家族三人のブログです。
バタバタな手さぐりの毎日を綴っていきたいと思います。

ゆにこ(♀)
出身地 愛知県豊橋市
誕生日 H21.9.14
血統書

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

気温も下がって犬にはいい季節。ゆにこ家もディスク大会に出たり、
ディニーズガーデンのプチエク大会に出たりしていますが、ぜんぜんブログに残せてません。

しかし11/30のK9豊橋大会は書いておかねば!

なぜなら、とうとうゆにこがやってくれたから!!

密かに目標としていた1R全投キャッチとプラクティスでの入賞を!

ちなみに、今回はパパおひとり様参戦のため、パパが書いてます。
当然ながら写真もないため、お友達ブログからいただいてます。

まずは1R目、66645 計27Pの全投キャッチ!! 初めて!
ゆにこ、頑張った!!
もしかして覚醒ゆにこに進化した?

20131201214905ab9.jpg


1R目にみせた姿が本物かどうか期待して臨んだ2R目、

キャッチミスが続くとノロノロ走りをしてしまう、いつものゆにこでした。
でも、67000の13P トータル40P、1位で初FS進出!
t11.jpg

初めてのFS、かなり緊張してしまいました。やはり場数だね。
レオパパに6P×3本でいいから気軽にとアドバイスをもらって臨んだんだけど・・・
50600の11P トータル51P 最後の左にすっぽ抜けたスローがかっこ悪すぎる・・・

結局、3位に順位を落としてしまいました。
しかし、十分がんばったよ。

始めた当時はあまりディスクに興味がなかったゆにこ。最初はこんなんだったし・・・
大会出られるようになりたいなーと思ってたあの頃、こんな日がくるとは思わなかった。
ありがとう ゆにこ
これからもちょっとづつ、ちょっとづつ上達していこう!
まずはたまに出るノロノロ走りを無くさないとね。


IMG_40560001.jpg
↑ゆにこが「今日はがんばったよ!」と言ってるような気がします。


タープでご一緒した方々
IMG_40690001.jpg
左からluz、バニラちゃん、Bonちゃん、レオッチ、ゆにこ
タープに入れさせてもらって助かりました。もしかして幸運のタープ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



ごぶさたしております

前記事の
旅行記も途中ですが・・・


先週末
念願のWAN―WA杯に参加してきたので
その日記です♪


IMG_34530001.jpg

朝は9時集合です!
予想を裏切る晴天にオドロキ・・・
いやいやアリガタイ!


IMG_34540002.jpg

とりあえず、ゆにこはごきげんです!

なにぶん、ボダだらけで写真は限られてしまいますが
撮れた分を載せちゃいます。

IMG_34600005.jpg

関東勢 ヴィント君!

ここで会えるなんてなんて嬉しいこと☆


IMG_34570004.jpg

おなじく関東勢 アイラちゃん!

ブログで見ていたアイラちゃんに会えるなんて
これまた感激です☆




IMG_34550003.jpg


応援で来ていた、てんちゃん♪
ゆいちゃんはナイスショット撮れず。。。無念





IMG_35290009.jpg

ゆにこ家1Rの様子
2キャチと振るわず。。。
でも楽しいです♪


IMG_35510013.jpg

ゆにこです。


IMG_35660015.jpg

ヴィント家お姉ちゃんとお兄ちゃんペア!
ナイススローでかっこよかった☆

IMG_34730006.jpg

WAN-WAの一歩君。
なんとも楽しそう♪

IMG_35000007.jpg

はしるヴィンちゃん

IMG_35150008.jpg

あそ部のサスケ君


IMG_35320010.jpg

毛並にいつもうっとり。。。バニラちゃん


IMG_35350011.jpg

貫禄のオレ様、レオッチ
二足歩行しているといっても、みんな信じるだろう

IMG_36360022.jpg

みんな笑顔だった!楽しかったね~ゆにこ♪

IMG_35570014.jpg

ゲーム中もサブランは開放されているので走り回って遊べます!

ほかのワンコを追いかけるみつきちゃんを
またまた追いかけるゆにこ♪


IMG_36250021.jpg


閉会式でも遊んでます♪
ルース君、らんまる君と。。。

IMG_36170020.jpg

ゆにこと似ているボダちゃんを発見!
あいちゃんです♪


IMG_36070018.jpg

みんなが参加できるミニゲームもありました☆
ゆにことママで参加。
みんな真剣です!


IMG_36150019.jpg

そして
今日一番の盛り上がりを見せたのは
やっち君&サス母さんだった♪

ああ、隠してしまったみなさんの笑顔がもったいない



IMG_35870017.jpg

ぺろんちょ
最後は表彰タイム・・・
何かうまうまはもらえたのか?!



IMG_36470024.jpg

18位だったけど飛び賞で
人間のうまうまは貰えた☆

三太ママさんからの素敵なプレゼントが全員に贈られました♪
ありがとうございました☆



23015520inlineimage0023.jpg

帰りにヴィント家と一緒に
国八食堂で腹ごしらえ♪


ボン家御用達なだけあって
噂どおりのうまさ!

あ、土曜日の夜の部は夕方5時からなので(笑)
皆さんご注意を!



IMG_36500025.jpg

お土産はかわせみ工房さんの
かわいい置物♪
ゆにねえが来年年女なので
干支の午をゲット☆



WAN-WA杯では
嬉しい出会いがたくさんあって、素敵な一日になりました。
それは、やはり
事務局の皆様が、気持ちよくプレーしたり休憩したりできるよう
労を惜しまず気を配ってくださったおかげです。
WAN-WA様、事務局の皆様
本当にお疲れさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット



ひさびさの更新です♪



ゆにこ家は変わらずみんな元気にしております☆


IMG_33070001_201308192154399a6.jpg

しかし

名古屋のこの暑さで毎日へとへとです!

そこで

涼を求めてお盆には八ヶ岳に旅行に行ってきました♪

IMG_05230001.jpg





行きの駒ヶ岳SAで休憩中に可愛いパピボーちゃんに
会いました

私が撮ったお写真をブログで見てもらうお約束なので
さっそくご紹介します!



IMG_32210001.jpg


IMG_32270001.jpg

IMG_32120001.jpg

IMG_32090001.jpg


ソラちゃんはまだ5カ月!とっても可愛いです

この日がドッグランデビューだって聞きましたが
ぴょんぴょんはねて
元気いっぱい走りまわっていましたよ☆

ゆにこのことも気に入ってくれたかな?

ヒトもワンちゃんも大好きで
すごくいい子なので
これからの成長が楽しみですね!

ソラちゃんのママさん
あまりお写真うまくとれていなくてすみません

でも
見てくだされば嬉しいです♪


あと


今回の宿泊先ではこのボーちゃんにも会えました♪

地元が同じミリちゃんです!


IMG_05160001.jpg         


なんと
偶然宿泊先が一緒だったのです

ミリちゃんたくさん遊んでくれてありがとう~



とりあえず今日はここまで。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

怒涛のパパ更新もこれで3回目。
5/19(日)にディニーズガーデンで開催されたプチエク大会に参加しました!
ハイスピと総合にエントリーです。

と、その前に大会に向けて練習しておこうと、数週間前にディニーズ行ったとき、
K9木曽三川で見かけたボーダーがいたので、お話を聞いたところ小和ちゃんでした。

110001.jpg
何度も、ボールを持ってきて投げて!と私にもおねだりします。
すごく作業意欲の強い子。ゆにこも見習ってほしいなー


さて大会はハイスピから。(きれいな写真はDGのHPからいただきました)

ゆにこ、ハイスピやってる時の顔が一番楽しそう。

gallerynikonimagecom0001.jpg

ゴール前でも笑顔。
IMG_25060001.jpg

結果は10秒33で27チーム中の20位。トップとは2秒もの差が!
でも去年はゴールのゲートを通らずにタイムロスしてたけど、今回はミスなくキレイに走れました!
上出来、上出来!


続いて、総合。
オープンが始まる前ぐらいから雨が降ってきて、心配してたことが起こってしまいました。
ゆにこ、ハイウェーの途中で足を滑らせて転倒!
一瞬、ヒヤッとしたけど足を痛めたりしなくてよかった・・・
しかしテンションダウンでスピードがだいぶ落ちてしまいました。

練習でもずっとできなかったフラッグ!
今まではフラッグに入らずにまっすぐ走って行ってしまうのと、
入っても最後の数本を抜かしてしまっていましたが・・・
IMG_25250001.jpg
キレイに成功! 

ジャンプは1つ落としてしまいましたが、よく頑張った。
gallerynikonimagecom40001.jpg


大会が終わった後、JRTのココアにちょっかい出すゆにこ。
IMG_24910001.jpg

去年の大会では、フラッグをミスしまくって、集中が切れて車追いして記録なしという
苦い思いをしましたが、今回は記録に残せたというだけで満足です。去年できなかったことが、
今年できたんだから。(順位は下から数番目でした。)
なにより、ゆにこが楽しそう!

ホントの大会にもでてみようかな、とも思えたプチエク大会でした!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
またまた、パパ更新!

5月3日、GWの後半初日にNDA御前崎に行ってきました。
本当は、その前の木曽三川大会と布施大会に行って、御前崎はやめておく予定だったのですが、
いろいろあって、その2つに行けなかったので急遽参戦です。
渋滞してるだろうからと夜中の2時に出発したんだけど、やっぱり東名は渋滞してた。
恐るべし、GW。

G1!(ランキングに無縁のゆにこは関係ないけどね)
IMG_23280002.jpg
S2クラスです。

我が家からだと、新幹線や高速道路から見ることが多いので、
海の向こうに富士山が見えるのは新鮮!
IMG_23230001.jpg

風はやっぱり爆風で、私ではまともにディスクを飛ばせませんでした;;
上げちゃダメっと言われても、どうしても高く上がってしまい修正できぬまま1分が終わってしまいました
20130503112143 (1)0001
結果は000020で終了!
この日はサバイバルのため、これにて終了!
せっかく来たからいろいろ楽しんで行きましょー。

浜辺を散歩してみたり。
IMG_23650001.jpg

会場横にある道の駅で、100円ガラガラくじをやってて、ねぇちゃんがひいたら
メロン半玉をゲット!家に帰ってから食べてみたけどすごく甘かった!
いいことあったね!
生しらす丼がおすすめと言われてたけど、見た目に躊躇してしまい、ネギトロ丼をチョイス。
今、思うと生しらす丼にしとけばよかった。ネギトロ丼もおいしかったけどね。

IMG_23730002.jpg


会場にあった超長い滑り台。ねぇちゃん、何回もすべってました。

IMG_23910003.jpg


滑り台の下で待ってたら、将来ボーダーを飼いたいというファミリーになでなでされて、
ご満悦のゆにこ。

IMG_24070004.jpg


そして、広島からはるばる遠征している空家と初めて会えました!
空はゆにこと親戚さん。

IMG_24240001.jpg


すぐに意気投合してワンプロ開始。

IMG_24310002.jpg


ちょっと激しすぎ?

IMG_24760003.jpg
また会えるといいね!



大会後は温泉施設にいってゆったりしてから帰路に。
渋滞は少しだけでしたが家に着いたのは23時。
出発2時で帰着23時の日帰りツアー。充実した1日でした!
大会に参加されたみなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
